意味の取り違え | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をおすごしですか?


ふと、小さい時に歌っていた童謡とか、わらべ唄の歌詞を、よく意味もわからず歌っていたというのを思い出しました。


たとえば「赤い靴」だと、



「ひいじいさん(曾祖父)に連れられて行っちゃった~♪」と、完全に意味を間違えて歌ってたのを思い出しました。

ほかにもいろいろあるんだろうなぁ。


ところで、ソバの後ろにある赤いガリガリサークルは、最近のブログでよく出てくるとおり、



ソバのお気に入りの場所です。

ここでいっつもくつろいでいるのですが、この向かって左側は、



猫トイレが置いてある場所です。


なのでちょっとトイレに誰かが放つと臭くなるのか移動します。笑


ん?


なんで、「猫踏んじゃった」を歌ってるの?


・・・ああ、幼いころのおねえちゃんと同じく、



意味間違えてるのね。笑


<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2013年12月19日のブログ「おくつやさん

ソバのお靴は何センチ?!




2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪