Siriに質問 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)、そしてあんどん(キジ白熟女)。



さて、おねえちゃん(あたし)の携帯電話はiPhoneですが、iPhoneには「Siri」という秘書機能アプリケーションソフトウェアが入っています。


ホームボタンを長押しすると、



こういう画面がでます。

そしてマイク部分に向かって用件をいうと、調べたりして返答してくれる機能です。


たとえば、明日の天気はなんですか、って聞くと、




現在地をGPSで確認しながら、ちゃんと天気を調べてくれるんですね。


とっても賢いSiri

10年前じゃまったく考えれない機能ですから、技術の進歩は凄まじいものがあります。


ということで、最先端機能を使って、我が家のトマロビソバについてもSiriに尋ねてみることにしました。



試しにこんな質問をしてみました。

さすがにわからないだろうな。


・・・!



え!

お、面白い質問…?!


もしや、Siriトマスが猫らしくないことをご存知なのかしら。


じゃあ、もしかして、



カワウソ だなんて思ってるのかしら!笑

加えて質問をしてみると、




・・・こいつ、適当に答えてるな。笑


じゃあ、



これでどうだ!

答えざるを得ないだろう?!



できねーのかよ!


一体何なんだ、Siri

やたらトマスに対して、はぐらかす傾向があるが…


次はロビンについて。

ロビンについて説明してみよう。



・・・。

いや、ほんとに、黒いんだけど。

わからないと言われても、黒いんですが。


なんかむかついてきたので、



言い放ってみました。笑

覚えておいてくれるそうです。笑


次はソバ

ソバって言ってみると、



賢いSiriは近くのお蕎麦屋さんを検索し始めてしまいました。


そうだよね。ソバっていえば、麦だもんね。

でも、蕎麦は猫なんだ。



・・・・ううん、ちがうよ。

ソバは、蕎麦じゃなくて、ソバっていう名前の、猫なんだよ!



・・・それはできませんって、何言ってるんだ、君。



もごもごしはじめやがった。笑


でも、じゃないよ!

でもじゃないよ!



えええええええっ!!


なんで!

なんで、なんで、ソバが、






もじゃもじゃの猫だって分かったの!

ちなみに、かなり遠いとこって、どこなんだ!笑







<お知らせ> :今週12月13日午前0:00まで>募集中!

毎年恒例のクリスマスカードプレゼントなのですが、今年はど~しよ~かな~と考えまして、今年はカードでなく「トマロビーのソバで」でのトマロビソバとの共演ドラマ企画にすることにしました。


皆々様のペットを、ブログでアップされている写真を使わせていただき、何らかの加工をし何らかのストーリーのなかで何らかの役割を演じていただきます。(なんと曖昧な)


応募方法は「こちら 」から!お待ちしております♪

☆ 現在、応募いただいた方

~もし名前がなかったら、コメント入ってませんので再度お願いします!


・Rinさん ・アイリさん ・santanekoさん ・あねっこさん ・ふくろうさん ・けいたんさん ・harukaさん ・れおまま1996さん ・tomさん ・とらはなさん ・ビリーさん ・ハレルヤ家さん ・晴さん ・林檎さん ・ねこみつさん ・真ちゃんさん ・くーさん ・ぽーさん ・小鉄さん ・チェリーさん ・Hanaさん ・ユノンさん ・haruharuharuさん ・カリラリラさん ・つぐままさん ・まりーにゃんさん ・てらみさん



◎ 2つのブログランキングに参加しています!
  1日1回、ぽちっとクリックで応援お願いします☆まじで!!


<過去記事コーナー>
おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

本日は2012年11月13日の「いろんなしっぽ

あの人とのエピソードも!



※コメント欄開けますが、お気軽に~♪