トニャンスレーター | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。



さて、先日、ブログで「BBはアインシュタインに似ている 」と書きましたが、


トマロビーのソバで


見た目もさることながら、なんとBB、最近!


トマロビーのソバで


科学者としての見識を生かして、発明をしたそうです!

BB、何を発明してくれたの??


トマロビーのソバで

トニャンスレーター


これは、世にある「バウリンガル」みたいなもので、動物の言葉を日本語に訳してくれるそうですが、このトニャンスレーターの優れたところは、「猫が鳴いていなくてもその時の気持ちを訳せる」点にあるそうです。


トマロビーのソバで


すごいよ!BB!これは!


おねえちゃんは、このブログでいつもトマロビソバ達にアテレコをしてるけど、より精度の高いアテレコをつけれるようになるね!


さっそく、使ってみるわ!

トマロビーのソバで

おねえちゃんの想像だと、こういうこと言ってると思うんだよね。

かわいいソバちゃん。


さ、トニャンスレーターで、より精度を高く、ソバの可愛さを知るわ!

ぽち、っと。


トマロビーのソバで


えー!そんな・・・。

こんなキャラだったの?笑


気を取り直して、ロビン


トマロビーのソバで


いっつもイライラしているロビンは、きっとこんなこと言ってると思うんだ。

さ、トニャンスレーターを、ON、と。


トマロビーのソバで


・・・めっちゃ礼儀正しい…


いままで、ロビンの事も、ソバの事も、なんだか勘違いしてセリフつけてたんだなあ、おねえちゃん


でも、


トマロビーのソバで


トマスがこのポーズをとってる時。

ぜったい、こんなこと言ってると思うんだよね。これは確信できる。

これは絶対間違ってないと思うんだ。


さ、トニャンスレーターを…


トマロビーのソバで


いやああああああああ!!!!笑






◎ トマロビソバ格言集~ produced by おにいちゃん(主人)

  格言集はコチラ から☆


◎ 今日も下の画像をぽちっとクリックで応援お願いします☆



トマロビーのソバで

そしてもういっちょ!

こちらもぽちっとお願いします☆