トラブルが発生しました。アドバイスお願いします。 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

はぁ・・・・
ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)・・・・


はぁあああああ・・・・
おねえちゃん(あたし)を癒しておくれ、
トマスロビン



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『それより、おねえちゃん、あ、あれはにゃんですか?』


・・・知らないよ!
こっちが聞きたいよ!


トマロビー 失われた時を求めて

トマスおねえちゃん、これは…この、小さいのはにゃんでしょうか?!』


知らないってば!


おねえちゃんは、7時ごろ、おうちの最寄駅に到着し、「さーて、今日のブログは何かこうかなー」と思いながら自転車にまたがった…その時!


あの人」(おねえちゃんの母)からメールが。


  子猫、拾っちゃいました。
  BB(注・「あの人」の犬)が吠えるので
  しばらくの間、トマロビ階で預かってください。


・・・はあ?


そしてこれが


トマロビー 失われた時を求めて

その子猫です。
思いつきで「ドラごん」と仮に命名してみました。笑

見た感じ生後2か月くらいでしょうか。


バス通りの垣根のところでうずくまっていたらしいのです。
猫の鳴き声がするからふと目をやると子猫が落ちていて、危ないから拾ってきたというのです。

おねえちゃんトマスロビンを引き取った時には、あんなに反対していたのに、



トマロビー 失われた時を求めて

小っちゃいといいんかい!みたいな。笑


で、どうすんの、この猫…

おねえちゃんが冷たく問いかけたところ、もごもご言う「あの人」。


おねえちゃんが、

『「たぬえ」(おねえちゃんが今年1月に亡くしてしまった猫。享年14歳)の子猫時代に似てるね、生まれ変わってきてくれたのかな、かわいいな、私、飼おうか?』と言ったら、


『ふふふ。ふっふっふ…』と、あの人は笑うのでした。
最初っから、おねえちゃんに押し付けるつもりだったのだろうか?笑


やだー、こんな子猫…(かわいいけど)


トマロビー 失われた時を求めて

とか、言ってるかもしれないけど。笑


とりあえず、今日は遅かったため動物病院がやっていなく、エイズ検査等もできていないため、トマロビに接触しないよう、隔離。


しかし、トマロビたちはもちろん、興味津々です。



トマロビー 失われた時を求めて

トマスおねえちゃん…この子に自己紹介するにゃ。やあ、ぼく、トマス。』



トマロビー 失われた時を求めて

トマス、ビビられてるよ…笑



トマロビー 失われた時を求めて

トマスおねえちゃん、この子、うちの家族になるんですかにゃ?』


まだわからないよ。



トマロビー 失われた時を求めて

トマス『ぼくも、4年間、ケージに居ましたにゃ。』


うん。
トマスもいたね。
売れ残っていただけだけど。笑


しかし。

おねえちゃんはまだいいけど、これをおにいちゃん(主人)が知ったら、卒倒するよ…
これ以上は増やしちゃダメ、って言われてるから…

ああ、どうしよう。
その場合は、「あの人」が2階で飼うので大丈夫だけど。


でも、万が一おにいちゃんがいいって言ってくれても、「あの人」が2階で飼うとしても、エイズもっていたら、一匹で育ててくれる人をさがさなきゃならないし。




トマロビー 失われた時を求めて

トマス『け、結局、どうなるんですかにゃ?!』


ああ、トマス、混乱してるね。
あの人」に撫でられているのに気付いていないもんね。笑


でも大丈夫。
今日は、おねえちゃんのほうが混乱してるから。笑



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『ふっ。おねえちゃんトマスもヘタレにゃ。ロビンは動じない。やあ。ぼく、ロビン。』


ロビンがあんまり覗くから、ベッドを箱型に変えたよ。笑
ドラごんは、子猫だから寝かせてあげないと…



トマロビー 失われた時を求めて

しかし、どうするかな。
とりあえずしばらくは、早起きして世話しないと…



すみません。

おねえちゃん、混乱中です。

子猫の世話などについてアドバイスいただけるとありがたいです。


また、しばらくコメントを残したりができないかもしれませんが、

引き続き遊びに行ってはいますので、よろしくお願いします!!


大混乱中のおねえちゃんを、
トマロビー 失われた時を求めて
今日もクリックで応援よろしくですー!笑


そしてもういっちょ!↓こちらも気が向いたらクリックよろしくです^^


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村