33歳  トクダ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

33歳  トクダ

誕生日、ありがとうございます。

いただいた手紙やコメントやメール全部読みました。

そしたらこんな時間です。

3日のライブですごいサプライズがありました。

まず、アンコールが会場の人たちによるバースディソングでして

みんな大声で歌ってくれました。

ステージに出ていくと今度はSEがなって、

最初は、なにかの事故かと思いましたが、なんと

アルフィーの高見沢さんからお祝いのコメントをいただけたのです。

気のきいた笑いを混ぜながら「自信を持っていけ!」的なことを言ってくださいまいた。

もちまくります。

そして、サプライズプレゼントにこのサイン入りの写真と黒ドンペリ!

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

くろどんぺり

もしかしたら初めて発音するので思わず舌を噛んでしまいそうです。

イントネーションは、いったいどう発音するんでしょうか?

そして、この写真を額から出して裏を見ると

こんな落書きがありました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

馬のような、でも、羽のようなものが見受けるのでペガサスでしょうか?

マキバオーのようなペガサス。

モ~

ってないてますね。

ということは、牛でしょうか?

キリンもモ~って鳴きますから、キリンでしょうか?

というか、なぜこれを描いたのでしょうか?

ダビンチコード的なインテリジェンス層にだけわかる仕掛けがあるんでしょうか?

逆さにしてみたり、鏡文字を探してみたりしましたが、

たぶん、これは、






ただの落書きのようですね。





き、貴重な落書き。




そして、楽屋ではケーキを用意していただきました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

でも、会場の時間がギリギリだったので、マネージャーに




「5分で食べて」



と言われました。

33歳の1年は、誕生日ケーキを5分で食べないといけないくらい

それは、それは、忙しい、売れっ子アーティストの仲間入りをする

と、いう暗示とジャッジしました。



だから、イェーイ!



楽屋にもたくさんプレゼント届きました。



そして最後のサプライズ!

麒麟のたむちゃん、ネゴシックスさん、梶さんが来てくれました。

$スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

たむちゃんは、探偵ナイトスクープや他の番組で



スムルースティーシャツを着て出演してくれます。


うれしいです。


生まれてよかった。

生きててよかった。

でも、誕生日は自分よりも家族に感謝する日だと思います。

オトン、オカン、姉ちゃん、ばあちゃん、死んだじいちゃん、ご先祖様、



有難う



トクダ