ほめてくん  トクダ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

ほめてくん  トクダ

ひょんな話からボクが勝手にエフエム石川のキャラを考えることにしました。

「勝手に」です。

なかよしのスタッフさんとか名物パーソナリティのヒラリンとかは喜んで頂いていますが、

あくまで非公式のキャラクターです。


「ほめてくん」


といいます。

前回の番組中にヒラリンが「勝手にグッズも作っちゃえ」という思いつきにのっかって作ってみました。

パーソナリティーやスタッフがやっちゃえというので、これは「非公式」でありながら「公認」ではあるわけでしょうか?


クリアファイルケース
スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

マジックペン
スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

メモ帳
スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

レターセット(ビジネスホテルの引き出しにある風)
スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

プリントアウトしてせっせと作りました。

手作り感が気に入ってます。

さっそく見てもらったところ大好評のようです。

リスナープレゼントにするそうなので、県外の方でほしい方はエフエム石川のヒラリンまで~(もちろんヒラリンには確認していませんが…言いだしっぺなので大丈夫です)。

年齢的にも勝手になにかするのは、少し冒険でしたが、

エフエム石川非公式キャラクター「ほめてくん」

せっかくつくったので全国の皆様にもみてもらいたいなあと思いました。

トクダ