行楽シーズン到来なので、たとえばこんな秋の日記 テツロウ | スムルース オフィシャルブログ Powered by Ameba

行楽シーズン到来なので、たとえばこんな秋の日記 テツロウ

先日、初めて清水寺に行きました。そんな京都生まれ京都育ち京都在住京都大好き京都人。

清水といえばやっぱり舞台が有名で、それも大変素晴らしかったのだけれど、とにかく「胎内巡り」というやつがとても素敵でした。生まれて初めて、完全なる闇を体験しました。考えてみれば、ごく普通に日々を過ごしていたならば真の闇というものは一生体験しないことかもしれない。

暗闇という、言ってしまえばただそれだけのことが、とても衝撃的でした。

そんなわけで、京都生まれ京都育ち京都在住京都大好き京都人の僕がお勧めする寺社仏閣に一気にランクイン。あとは三十三間堂の千手観音と、妙心寺の龍の天井絵と、今宮神社のあぶり餅がお勧めです。