実験的… | Romanつむぎ

Romanつむぎ

日々の大きなひとりごと。気分によりレビューなども…いわゆる雑多ブログです。

最近、

ホットケーキミックスで遊んでいます。

ホットケーキじゃないものを作る!というだけの遊びです(笑)

というわけで、先日はココアを混ぜて、チョコクリーム(塗る用)を少し乗せていただきました。

反省点:少し油をひき過ぎたかな。
フライパンの中に二枚ぐらいひける大きさがベストかも。大きいとココアの良さが半減。
バターを少し入れたら、ガトーショコラにも近い(いわゆるケーキのような)味だなと思いました。

今日は…
ホットケーキでドーナツを作りました\(^O^)/
反省点:もう少し固い生地が良かったかと思われる。
気にして牛乳を足してしまったため、少しネチョリ気があった(笑)手に沢山ついてしまったし…。
それか、もう少しの時間、生地を寝かせるべきだった。甘さが少し足りなかった。
これもちゃんとしたバターを使っていれば、もう少し香ばしくなっていたかもしれない。

甘いのしか食べてないので、料理の紹介にあった、サラダ風のもチャレンジしてみたい。。。(生地にツナなどをまぜる)