どんな自分にも〇をつける

ちょっとしたコツ

 

 こんばんは

京都太秦の包み屋~Sakura'p~さくらっぷ
ラッピングアドバイザー

吉村 さくらです

昨日は、月に一度の
ハッピーセミナー、薬舗たんぽぽさんへ

このセミナーは、ほとんどが土曜日開催ということもあり
毎月、夫婦で参加させてもらっています

IMG_3414.JPG 
(写真はハッピー師匠Facebookよりいただきました)

内容は…

ハッピー師匠がブログとFacebookで動画をUPしてくれてはりますので
 チェックしてくださいね~
 

なので
昨日のお話の中で

すぐにでも出来て、
めっちゃええやーんおすすめ~
 
って思ったのをひとつご紹介
 
 
なかなか自分に自信がもてなかったり…

変わりたいのに変われなかったり…

すぐにネガティヴちゃんが顔を出したり…


楽しく行こう!

今のままの自分が素晴らしい!

ピンチはチャンス!面白い!


そう、思える時と

 いやいや…やっぱりあたしってあかんやん…

どうせそこそこしかいかれへんわ…


ってなってしまう時と…

ありませんか?


そんな時は…

そう!

そんな自分にも◯をつける

ですよね
(ハッピー思考もしくは心屋ツウの方はもうおわかり)

それが…でもでもなんですよね

わかっちゃいるけど

つけられない・・・


そこで、

はい!これも、もうおなじみ

言葉は力を持ち

心や身体の細胞にまで届く
(このお話はまたハッピー師匠が動画アップしてくれはるはず)

心屋仁之助さんの
「どうせ愛されてる」
「どうせ自分は素晴らしい」

とか

斎藤一人さんの、
「天之御中主様お助け頂きましてありがとうございます」
「私は神ですあなたも神ですみんな神です」
とか

ホ・オポノポノの
「愛してます。ごめんなさい。許してください。ありがとう。」

とか…

何度もつぶやいていれば
 
心や身体、現実までもが反応する・・・
 


それもよくよくわかってる・・・

やってるよ

でも・・・なんかしっくりこない


そんなとき

この言葉をつけてあげてみてください


か・ら・こ・そ

もしくは

こ・そ


ほんま自信無いわぁ・・・すごいなんて思えへん
か・ら・こ・そ
「天之御中主様こんな私をお助け頂きましてありがとうございます」

欠点があるからこ・そ私ってどうせ素晴らしい
(欠点の裏側には必ず長所があるのです
欠点があるからこ・そ長所を生かそう)

という感じで・・・


どうですか?

私はこれ、すっごく言いやすくなったんですけどね

納得して言えるっていうか・・・


だまされたと思って一度試してみてくださ~い



私と楽しい時間をご一緒しませんか?
🌸Sakura’pラッピング講座のお知らせ

ラッピング講座のお知らせ

🌸Sakura’pでは愉快な仲間~内職さんを募集しています

※集配をしていませんのでお近くの方大歓迎です


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました

明日も世の中がハッピーであふれますように・・・