「ブラック・ジャックによろしく」を読んだ | アラフォー男のブログ

「ブラック・ジャックによろしく」を読んだ

久しぶりのブログだけど、ただ思った事を書いたので文脈が無茶苦茶ですw

ネットからダウンロードして「ブラック・ジャックによろいく」を読んだ
面白い本だった
でも作者が著作権をフリーにしたおかげで私が読む機会を得た
もし作者が行動を起こさなければ私は多分読んでいなかったと思う
作者が行動を起こし、話題になり、無料だったから読んだ
ただそれだけ…

だけど感動を得てしまった
流石にこの感動を無料で得てしまった感謝感は引きづってしまう…
なので続編を買うことに決めました

続編は本屋で買うよ
でも、ファーストは本を貯める習慣は止めたので
多分中古で売っていても直ぐには買わないと思う
何年後かに懐かしく思える時に
偶然古本屋で見つけたら買うかもしれない
そして直ぐ売ると思うけど…

で、思ったのが
作者がフリーにし話題になった漫画本を私は読んだ、
作者が行動を起こし
結果話題になり大衆(私)が興味を持つ事ができた。

行動を起こさなければ何かが始まらない事を体感で得た