ハワイに来たことがある人なら

ハワイアンなグルメといえば『ポキ(=ポケ)』を

思い浮かべる人は多いはず。

 

個人的な意見ですが

本格ハワイアン料理のポイなどは

ちょっとハードル高めですが

ポキは日本人にも馴染みやすい食べ物だと思います。

 

ポキなのか、ポケなのか

色々と意見は分かれるところですが

私はポキと言っているので

ここではポキで通します。

 

実は、あまり生魚が得意ではない私。

 

だから少しでも臭みがあったりすると

全く食べられないのですが

そんな私でも食べられるのが、ここのポキ!

 

 

 

 

 

 

免税店に向かって左側にあるルアーズを

アラワイ運河に向かって歩いて行くと右側

最近、人気のあるSurf Jack Hotel @ Swim Clubの斜向かいです。

 

日曜日が定休日ですが、それ以外は毎日

夕方5時半から9時まで営業されています。

 

以前はダウンタウンにしかなかったので

治安があまりよろしくないこともあり

ハードルが高かったのですが

ワイキキにもオープンして

とても行きやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

上の2つはCeviche avocadoだったかな。

そんな名前で、要するにライムとアボカドのポキ。

 

そのまま時計回りに、タコポキと

醤油ポキになっています。

 

私が好きなのは、上のライムのポキとタコポキ。

 

もうすでに上に書いてありますが

実は生魚がそんなに得意ではないので

ポキを食べようと思っていても

お店の前まで来ると急に躊躇して

タコに変更することも多々(苦笑)。

 

旅行でハワイにいらしている方にとって

ワイキキというロケーションは

アクセスが楽で便利ですよね。

 

ここでテイクアウトしてホテルのお部屋で

ゆっくり食べるのもいいし

ラナイで夕日を見ながら

ビール片手に食べるのもいい。

 

人気があるお店なので

少し待たなければいけないこともありますが

オススメなので、ポキが食べたい時には是非!

 

それではまた。

 


応援クリックお願いします。