独断と偏見が色濃く混ざり込んだ
私なりのハワイ(その他もろもろ)を
ご紹介させて頂けたらと思っています。


 DINING(ハワイのレストランのご紹介)

 OAHU(オアフ島内の地域情報などのご紹介)
 
 VISITING(観光名所などのご紹介)



アメンバー記事は
私の普段の生活を少しでも家族に感じてもらえるよう
プライベートな写真や話題を記載させていただいている為
家族のみ登録させていただきます。

ご了承下さいませ。


  • 18 Aug
    • ハレ・ベトナム with 運び屋さん。

      只今、運び屋さんハワイ上陸中。   ハワイ島に1週間くらい滞在した後で オアフ島に移動してきました。   今回の滞在は20日間。   最近は、頻繁に日本に行くようになったので 運んでもらう物はないのだけれど ここは今でも運び屋さんという通称で 呼ばせていただきます(苦笑)。   運び屋さん”母”は、好き嫌いが激しいので いつも一緒にお食事に行く場所は カイムキにあるハレ・ベトナム。   今回も3日前に一緒に お夕食を食べに行って来ました。             ここのフォンデュを食べます。   食べ方は以前のブログでご紹介してあるので そちらをご覧になって見てください。   香草が苦手な人やアンチョビがダメな方には あまりオススメ出来ないけれど 病み付きの美味しさなので 本当にオススメ。   応援クリックお願いします。

      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 南山枝魯枝魯。

      数日前に、主人と二人で 南山枝魯枝魯さんでお食事をしてきました。   南山枝魯枝魯では、毎月旬の食材を使用した くずし割烹のおまかせコースが食べられます。   毎月、メニューが変わるので コースメニューしかありませんが 飽きずに通えるのもいいところ。   アラモアナショッピングセンターからも近く アクセス(場所はこちらから)もいいかと思います。   窯元伊藤南山氏作の器が使われ くずし割烹「枝魯枝魯」と コラボいているレストラン。             エビ、貝柱出汁ジュレ、かぼちゃソース 湯葉千切り大根の先付は こんなに可愛い器に入って出て来ました。   ここでは、可愛い器や素敵な器が 沢山使われています。   お店の方が、お料理を出してくれる際 一品一品説明をしてくれます。   銀色の器に入っているのは、椀物で ほたて幽庵焼、ズッキーニ、しめじの揚げ真蒸 あさりの出汁、糸カツオ。             丁寧に作られたお出汁が とても美味しかったです。   お凌ぎは、穴子天、そうめん、やし 枝豆のレタスビュレ和え、大葉、トマト、旨出汁。             穴子の天ぷらも南蛮漬けにされたチェリートマトも 美味しかったのですが、南蛮漬けは 自分でも家で作って見たいと思いました。   くずしで出たのは、牛幽庵焼、蒸しオパ、フォアグラソース 西京柚子胡椒出汁、青葉。   フォアグラとマグロの組み合わせが なんとも言えない美味しさ。           黄色の高台を使った小鉢は、マグロ、マスの子 とうもろこしすり流し、クレソンたまご豆腐、大葉。               マグロの漬けと上に添えられた マスの卵の歯ごたえもなんとも言えず これで白いご飯を食べたかった(笑)。   最後が金目鯛塩焼き友地茶漬け ごぼうとおあげさんの炊き込みご飯。   白菜の香の物が添えられていました。             カウンター越しにお料理が 盛り付けられていく過程を見ることが出来たり 絶妙なタイミングで次の器を出してくれるサービス ハワイとは思えない店員さんの心配りが いつ行っても素晴らしいと思います。   一つ一つ丁寧に作られ、盛り付けられたお料理は どれも本当に美味しいです。             唯一追加メニューとしてあるお抹茶付きのデザート。   今月はバナナチーズマカロンと丸十ココアアイス レモンズッキーニケーキにチョコレートムース。   祇園辻利のお抹茶が入れられた器も 思いっきりハワイらしい感じで可愛い。   お抹茶の入れられた器は その時によって違うものが出されるので 毎回、どんな器が出てくるのかも 楽しみの一つです。   ハワイ旅行で英語に疲れてしまった時 日本食が恋しくなった時 そんな時に安定のサービスで安心してお食事ができる オススメのお店です。   もちろん、そんな時でなくてもオススメ(笑)。   それではまた。   応援クリックお願いします。  

      7
      テーマ:
  • 13 Aug
    • パイオニア・サルーン。

      モンサラットにあるパイオニアサルーンは 美味しい日本食のプレートランチが食べられるお店。   もう何年も「人気のあるお店」として有名。   今日は病院に出かけた両親の車のバッテリーが 上がってしまい助っ人で出かけたついでに パイオニアルーンでちょっと遅いランチをしました。               今日は、忘れずにお店の前の写真も撮った(苦笑)。   昔は店内に冷房とかいれていなくて 熱い日に店内で食事するのは 結構キツイ感じだったけれど 今は冷房完備なので、店内でのお食事も快適。             私は見ての通り、『生姜焼き』を食べました。 母は『ネバネバ丼』父は『カキフライ』(画像なし)爆死。   私はいつも雑穀米か、わかめご飯にしてもらいますが 普通の白いご飯もあります。   カキフライは素材を手に入れたり 揚げたりするのに手間がかかるので ここで食べるのが美味しくて楽。   ハワイに滞在して居ると 外食が多くなるし、恋しくなる日本食。   レストランもいいけれど プレイトランチもハワイらしくてオススメです。             ここ数年で、この辺りもちょっとづつ 雰囲気のあるお店も出来てきました。   モンサラットはダイアモンドヘッドや KCCからも近いので ハイキングに行った帰りなどに この界隈をブラっとみるのもいいと思います。   それではまた。   応援クリックお願いします。

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • ざっくりベガスのお話。

      ちょっと前にベガスから帰ってきました。   今回は、妹の家族が 甥っ子のお誕生日を兼ねて旅行に行っていたので ベガスでは会えずじまい…。     たまにはそういうベガスもありかと思ったけれど なんかやっぱり寂しかったかも。   今回は、お友達と一緒で 写真も殆ど撮っていないし 自分たちが写っちゃってるので 今回使っている写真は、すべて以前に撮ったものです。             最近、妹はお引越しをしてしまったので もう行くこともないRed rockのビュッフェとか 今更ながらに懐かしかったりして…。   別にすごく美味しいわけでもないんだけれど 家から近かったし、食べ物の種類が豊富だし 食べたいものの意見が合わない時とか 特に食べたいものがないときとか ビュッフェって、楽ですよね。   基本的にベガスに行っても あまりストリップをブラブラするということはなく せいぜいホテルで食事をするか いつものファッションモールに行って ブラブラするくらい。   下の写真は確か去年のクリスマス前頃に ベガスに遊びに行った時の写真だったかな?   珍しくベネチアンなんか行ったんだっけ⁈   もう新しいとは言えないホテルだけれど ベネチアンは、嫌いじゃないかも。               下の写真は、去年、母と二人でベガスに行った時の写真。       到着した時に、空港まで迎えに来てもらって パリスでお食事をご馳走になった時の写真です。               ずーっと昔、私が初めてベガスに行った頃 このホテルはまだ新しいホテルで このホテルを見るたびに、なんだかパリにいるようで 気分がウキウキしたのを覚えているんだけれど こういうテーマがコテコテなホテルは なんとなく昔のベガスっぽさが漂うというか もう今時じゃないですね。   でも、レストランは雰囲気があって なんとなく優雅で素敵でした。   また奢ってもらいたいです(爆死)。   それから下の三枚が、ボルダーシティに 連れて行ってもらった時に撮った写真。   何かが有名なお店で食事をして そのお店の横で撮った写真だったはず(うる覚えすぎ…)。             この時の歯並びのせいか 甥っ子が、げっ歯類に見えるのは私だけ?   でもこの写真、可愛くて大好き。   甥っ子、こんな可愛く笑っている時もあれば 全然いうことを聞かない時もあって大変。   よくもまぁ妹はこんな生物を育てられるなと 改めて偉いと思っています(笑)。             これはイケアに行った時に 全然いうことを聞かなくなって キーキー言いながら床に寝転がった時に撮った写真。   悪行を写メに納めて ハワイにいる母に送ろうと思い 私がウケるーと笑いながら 近づいて写真を撮っていたら 私がケラケラ笑っているのを見て 自分も楽しくなっちゃって笑っている図。   それもまた面白かったりして イケアで買い物しているだけなのに すごく楽しかった。   またベガスに行ったら 一緒に色々なところに行きたいな。 次に会えるのは、10月ハワイでかな〜。         ただの独り言みたいになってしまいましたが この辺で終わりにします。   それではまた。   応援クリックお願いします。

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • サイアム・スクエア in ワイキキ。

        タイ料理が大嫌いだったのが 嘘のように、今では大好きなお料理の一つ。   他にも沢山好きなものはあるけれど タイ料理は結構上位(笑)。   ホノルルでオススメのタイ料理のレストランは ワイキキにあるサイアム・スクエア。   場所はこちらから確認してね。             いつも食べるものは決まってしまっているけれど たまに違うものに挑戦しても 何を食べても美味しい気がする。   揚げ魚、スタッフド・チキン、春巻き グリーンカレー、イーブルジャングルプリンスっていう ピーナツ味のカレーも全部ウマウマ!   それから、タイ料理を食べるなら 私のオススメは絶対に『スティッキーライス(もち米)』。             最近は有名になってきたのか 夕方は長蛇の列が出来ていることが多いので ランチの時間帯が狙い目!             タイ料理を食べる時には ほぼ欠かさない『牛肉のラーブ・サラダ』。   全然サラダっぽくないけれど これは実はサラダの括りで チョイスは牛肉以外にもあります。   ちなみにラーブは辛さを選べますが マイルドは辛さが足りず物足りないし スパイシーは結構辛くて辛いこともあるので 間を取ってミディアムくらいが私の好みです。             そして、このお店でオススメなのが 『バジル・フライドライス』 要するに、タイバジルの炒飯です。   具もエビか厚揚げか、肉系で選べますが 結構辛いので、辛いのが苦手な人は ちょっと食べるのが大変かもしれません。   いつもベジタリアンのお友達と よくこのバジルフライドライスをシェアしていたので 具は必ず厚揚げを選んでいたので 今でもその名残(⁈)か厚揚げが好き。             混んでいるディナーの時間には テイクアウトもオススメ!   貴重なハワイ滞在時間を 長蛇の列に並んで無駄にすることもないし ホテルに戻ってラナイから夜景を見たり 夕日を見たりしながら食べるのもいいんじゃないかな。 それではまた。   応援クリックお願いします。

      4
      テーマ:
  • 08 Aug
    • セフォラ購入品。

      ワイキキやアラモアナ等にお店があるセフォラ。 コスメ好きなら、ずっと居れちゃうお店。   お店に行ってしまうと余計なものを 購入してしまいそうだったので ネットでオーダーをした物が届きました。   欲しかったのは、アーバンディケイの メイクアップセッティングスプレーの自宅用と旅行用。   これは、ずっと愛用しているものなので 実はまだストックがあるのですが 旅行用に小さいパッケージに入っているものが欲しかったので ついでに大きいサイズの自宅用も購入。   というか、ストックがあるのに 更に追加購入をする時点で 余計なものを購入してやいないかい⁈という声が 聞こえてきそうなのは、無視してと……爆死。   いつの間にか、パッケージが 新しくなっていたんですね(と言って話を誤魔化す)。             先月はお誕生月だったので、 CAUDALIEのおまけ⁈も貰いました。   おまけは下の写真の3種類の中から 好みのものを選べるようになっていたので 旅行用に使える基礎化粧品を選択。       赤いハート形の布は 濡らして円を描くようにメイクを拭き取り 落とせるというメイクアップ・イレイサー。             レビューを見たら、好き嫌いがはっきり分かれていて 点数が低かった人のレビューは 『普通にマイクロファイバーの布』『小さい』 『マスカラとかが付いて毎回洗うのが面倒』など。   点数の高かった人のレビューは 『半信半疑だったけれど、本当に  濡らすだけで、メイクが落とせる』 『コットンとか使わないでいいからエコ』的な意見など。   正直、あまり期待はしていなかったのですが 50ドルと使わないと送料がタダにならなかったので 無理やり金額合わせ的な感じで購入したものです。   もっと安いもので調節しても良かったのだけれど あまり欲しくもないもので調節するなら ちょっと試してみたかった物のほうが楽しい!   まだ使っていないので今の所 オススメは出来ませんが そのうちにご報告できたらと思います。   それではまた。   応援クリックお願いします。    

      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ハワイ旅行にも役立つトラベル・ハック(メイクアップリムーバー編)。

      頻繁に旅行をしていると 本当に必要な物、結局使わなかったりする物を 自分なりに厳選できるようになります。   以前にも話題にしましたが できるだけ荷物を減らして軽くはしたいけれど 無理をしすぎるのも後悔の元になりかねません。   今回、ご紹介するのは 実際にやってみて良かったと思った 水クレンジングに浸したコットンを ジップロックに詰めて旅行に持って行くという技。             液体としての制限もなさそうだし メイクアップリムーバー・ワイプスの感じより 肌をこすらずに済むし、落ちがいいのではないかと 個人的には思っています。   ダイソーで購入した安いコットン5枚を 水クレンジングに浸したものを 1セットにして横3列に並べてあります。   コットンの枚数や種類はお好みですが 一回のメイク落としで使う枚数が 試してみた結果、私の場合4,5枚でした。   4枚でもいける気はしますが 余裕をもって5枚セットにしてあります。   これを1セットにして旅行の日にちに合わせて 持って行くと便利です。   ただ夏などの熱い時期は汗をかいて メイクが崩れてしまったりする可能性も大なので 日数ギリギリだと足りなくなることもあるかと思いますので 目的地やプランに合わせて色々と調節してみて下さい。   普段愛用している”めくるコットン”も 5枚重ねになっているので試してみましたが サイズが少し大きく、スナック用の小さいジップロックに 重ならないように入りません。       コットン・ラボ 5枚重ねのめくるコットン 大きめサイズ 70枚入【楽天24】【あす楽対応】[コ... 319円 楽天       それから、重ねたまま使用すると 他のコットンに汚れが滲むので めくりながら使っても なんだか不衛生な気がしてしまいます。   一枚ずつ剥がしながら使うと 今度は薄くて便りがない感じがしました。   ということで、めくるコットンは 今まで通り、お化粧水を肌にのせたり コットンパックをする時に使用します。   トラベル・ハックスを動画にあげている方は沢山いますが 色々なトラベルハックスが参考になりそうだったので 下にその動画を貼り付けておきました。             上の動画、4:25くらいに出てくるメッシュのブラシカバーは 私も持っていますが、メイクブラシを洗った後に使用しています。   メイクブラシは洗った後、筆の方を上にして立てると 水気が筆の軸に染み込んでしまい不衛生だし 軸の部分と毛の部分が外れやすくなるそうです。   このカバーは洗い終わった筆に被せて 毛の部分を下に向けて乾燥させられる優れものです。   今まで旅行用に使用するという発想はありませんでしたが これを持っていけば、旅行中も筆が洗えるし名案かも!             旅行前の荷造りも旅の一部。 荷造りも楽しみながらしたいものです。   私は明日から、ちょっとベガスまで行ってきます! 友達と一緒なので楽しみです。   それではまた。   応援クリックお願いします。

      3
      テーマ:
  • 04 Aug
    • タオルミーナ in ワイキキ。

      先月、日本に行く前に旦那と二人で ワイキキのビーチウォークにある タオルミーナにディナーに行って来ました。   本日のカルパッチョ。 名前の通り素材は日によって変わるのですが この日はなんだったかな、忘れちゃった。   でも、とても美味しかったです(汗)。             私はアルコール類はダメなので バージン・マンゴ・モーヒート 旦那はプロセコを頂きました。             マンゴと生ハムとエビのサラダだったかな… これもとても美味しかったです。   旦那さんからお花が写っているより 裏の方が美味しく見えるというので 一応、裏表両方、写真載せときます(苦笑)。           手前が、私が食べた”Sarde e Finochetti”。 シチリア伝統 鰯とフェンネル、アンチョヴィ オリーブ、ケイパー、トマトのスパゲッティ―ニ。             奥に見えるのが、”Pesci misti”。 魚介の炭火焼き盛り合わせ  香草ドレッシングと共に シチリア伝統の味。   そして最後にマンゴのチーズケーキ!   お店の方が『いつもありがとう』と サービスで出してくださいました。   ありがとうございます。           マンゴが旬という事で 色々なお料理に使われていました。   どれも美味しく大満足でした。   ホノルルで私が一番好きなイタリアンのお店。 オススメなので、是非行ってみてください!   私もまた今月も行こうかな〜笑。   それではまた。   応援クリックお願いします。  

      5
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 水クレンジング 江原堂 VS ビフェスタ。

      今朝、日本から戻りました。   もうすぐセフォラで購入したkoh gen do(江原堂)の クレンジングウォーターがなくなってきたので うる落ち水クレンジングを購入。   使い方は、両方等も同じで コットンに含ませ、拭き取りタイプの 化粧落としで、洗い流しの必要がありません。             拭き取りタイプは、すごく疲れている時などに とにかくゆっくり座りたいけれど でも、メイクだけは落としておきたいような時に 使用しています。   そんなに疲れていることってある?っと 思われるかもしれませんが そんなに疲れていることがよくあるんですよ(汗)。   例えば、時差のある旅行先から帰って来た 今日みたいな日は、ヘトヘトです…。 早速試しに使用してみましたが メイクの落ちは同じ感じ。     ビフェスタ うる落ち 水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145ml【楽天24】[ビフ... 666円 楽天     【ポイント最大31倍】江原道 クレンジングウォーター(480mL)<江原道(コウゲンドウ)/K... 4,104円 楽天       私個人の感想としては メイクの落ちは、どちらもそれほど変わりませんが 江原堂の方が、多少しっとり感が 優っているかもしれません。   でも江原堂(日本で購入する方が安い)は こちらでは300gで$39するので ”うる落ち”はとてもコスパがいいと思います。   毎日使うものではないけれど 必需品なので、ありかもです。   今回、旅行に行った時に とても便利だった使い方があったので 次回にでも、ご紹介したいと思います。   それではまた。   応援クリックお願いします。

      1
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ハワイっぽいスタバ。

      最近、スマホで綺麗な写真が撮れる様になり すっかり一眼の出番がなくなりました。   全然使いこなせていないのに 一応どこにでも一眼を持ち歩いていた時期もありました。   今でも写真を撮るのは好きで 写真メインのインスタが出てきた時は そのシンプルさに惹かれ ブログから足が遠のいた感も無きにしも非ず…汗。   結局、ブログは再開したけれど 今でもインスタはやっています。   私の中で、インスタは写真メインで 基本的には自分をあまり見せない場所。   別に自分というものを見せたくないから 隠しているという訳ではない。   実際ブログでは、普段の私というか どこに行って、何を食べて 何が好きで、何を思ったかとか そんな誰も知りたくもない情報も 絶賛⁈漏洩中だし(爆死)。   それに比べて、インスタは 自分の見た風景だったり 物などを写真という形で表現してる場所。   表現ってほど、大げさなものじゃないけど…ぼそっ   自分の中で、なんとなくだけど使い分けてる。   えらい前置きが長くなってしまったけれど インスタをやっている人なら大好物な いわゆる『インスタ映え』する場所が ワイキキのクヒオにあるスタバ。             旦那が好きな何とかっていう飲み物(爆死)。   ナイトロブリュウーアイスコーヒーとか そんな名前だったかな?   なんか、とにかくそんな感じ(雑だなぁ…)。             店内のハワイ諸島がモチーフになっている壁も なんかいい感じです。   普通のスタバは、どこにでもあるけれど ハワイならではのこの雰囲気 どうせお茶するならば、こんなところもオススメです。   それではまた。   応援クリックお願いします。  

      10
      テーマ:
  • 24 Jul
    • イケアの愛用中、旅行便利グッズ。

      残念ながらハワイにはイケアがないので 私がいつも行くのはラスベガスにあるイケア。   妹がラスベガスに住んでいるので ベガスに行く時には、いつも連れて行って貰います。             そんなイケアで購入した 私が愛用している旅のお供をご紹介します。 UPPTÄCKA パッキングバッグ4個セット, ダークブルー IKEA FAMILYメンバー価格¥ 999 通常価格¥ 1,499   詳しくはこちらからご覧下さい。   衣類を入れるバック2種類各1つ。 靴を入れるバック1つ。 小物を入れるバック1つがセットになっています。   私はこのサイズがとても使いやすかったので 追加購入をして2セット持っています。   衣類を入れるバックは両面に分けて使えるタイプと 片側のみのタイプと2種類入っています。   これにお洋服をコーディネイトして 全部セットにして収納します。   よくお洋服を丸めて収納すると 収納スペースを少なく出来るというような話を聞きますが 私はお洋服を丸めて収納していません。   帰りの荷物の方が絶対に多くなるし 出発の時点で、そんなにギュウギュウに荷造りしたら 帰りはどうやって帰って来たらいいのやら…ボソ。   しかも、この動画を見たら 一概に丸めるほうが沢山入れられるとは思えない。             イケアのパッキングセットの中で 唯一ほとんど使っていないのが靴を入れるバック。   靴を入れる専用の袋を持っているので これは今の所、出番なしです。   別にバックに小分けする必要もないのでしょうが とにかく私はどこに何を収納するか決まっているので このバックを利用するとパッキングが楽です。   よく出張に出かける人などには パッキングバックやパッキングキューブは 欠かせない存在ではないかと思います。             続いて、この紫色の詰め替えボトル。   今、ウェブをチェックしたんですが 見当たらなかったので、廃盤なのかな⁈ 緑、オレンジ、紫、ピンクのセット売りでした。   サイズは100ml/3.4ozで 米国運輸保安局(TSA)規定のサイズです。   荷物をチェックインする時には 関係ないけれど、もしも手荷物で持ち込みたい時にも ギリギリのサイズなので便利です。   化粧水などと違って、結構大量に使う ニベアのインシャワーローションを 入れて使っています。   容器を入れ替えず持って行くのは重いし でも小さい容器だと足りなくなりそうだし このサイズが重宝しています。   ローションで肌がべたつくのが苦手なので 洗い流すインシャワーローションを愛用中。   ちなみに青いボトルはアメリカで購入したもので 『VERY DRY SKIN』用。 白いチューブのフローラルは こちらにないので日本で購入しましたが まだ使用していません(汗)。   なんせ、断捨離なんて無縁ですから。 もちろんストックしているワケでして(苦笑)。     最初、水色の容器(写真上)に入った 『DRY SKIN』用を使っていたのですが 冬の寒い時季の乾燥した肌に いまいち物足りなかったので 青を使用し始めましたが、香りは水色の方が好きです。   1番最初に使い始めたのが この水色の方でシアバターの香りが 落ち着くのかもしれません。   話が外れてしまいましたが 以上、私が愛用中のイケアの旅行便利グッズでした。   明日から、また日本に行って来ます。 8月2日までバタバタなので落ち着いたら またブログの更新をしたいと思います。   それではまた。   応援クリックお願いします。  

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ビクトリアシークレットでダイナマイトボディに。

      ちょっと前にアラモアナにお買い物に行ったら ビクトリアシークレットでセールをしていました。   ボディーシャンプーを数本と 気になっていた香りがあったので 購入して来ました。   それがこちらの『ボムシェル=Bombshell』 強烈にインパクトのある名前(笑)。   要するに『ダイナマイトボディ』を意味する名前で 峰不二子のような妖艶な女性がつけるイメージ(古っ)。   不二子ちゃんがつけるような香水を 私なんかがつけちゃっていいのか気が引けます。   表現が古すぎて、ついてこれてない人います⁈                                   トップノート タンジェロ、パイナップル、                                   イチゴ、パッションフルーツ                             ミドルノート  ジャスミン、レッドベリー、スズラン                                   シャングリラ・ピオニー、バニラオーキッド                             ベースノート ムスク、ブロンドウッド、オークモス       トップノートはかなり甘めでフルーティーな香り。 ミドルノートもフローラルだけど やっぱりフルティー感が抜けない感じです。   私にはトップノートにマンゴの香りがするんですが マンゴなんて欠けらも入ってないし…。   シャネルのCHANCEオータンドォルとは 香りの感じもちょっと違うけれど オータンドォルのような甘めの感じが好きな方は こういう感じ好きかもしれないなと思いました。 23oz/7mlとサイズは小さめです。 こちらでは結構人気があるようなんですが 私には、ちょっと甘すぎました。   でも、せっかく購入したので ヘアミスト的な感覚で使用していきたいと思います。             ヘアミストは普段はディオールを使っています。   ジャドールのコレクションがずっと好きで このヘアミストも大好き。   ただ、このヘアミスト 気をつけて付けないと髪がベトっとして 洗髪していない人みたいになります(汗)。   今回購入したボムシェルはヘアミストではないので 直接、髪につけるとアルコールで 髪にダメージを与えてしまう心配もあるので ブラシに数回吹きかけてから、髪を梳かすように使用します。   小さいサイズなので外出時に携帯して 嫌な匂いが髪についてしまった時などに使えそう。   日本未発売みたいなので フルーティーな香りが好きな方や 気分だけでもダイナマイトボディになりたい方は是非。   (あ、もちろん本当にダイナマイトボディな方も是非)笑   それではまた。   応援クリックお願いします。  

      6
      テーマ:
  • 22 Jul
    • シャネルのそっくりさん。 

      Dupesって、きっと聞きなれない言葉ですよね。   ネットで調べてみると 『複製、複写、模造』というような意味で使われると 書いてあります。   こちらではよく『Make up dupes』という言葉を 使うのですが、その場合の意味は コスメの似た感じの商品というような意味合いです。   薬で言うところのジェネリックのような感じで 大概、高い物に似た安い商品のことを言います。   別に逆でもいいのでしょうが 安い物に似た高い商品って興味が湧かないというか それが欲しいと思う人ってあまりいないですよね…。   今日は、そんな『Make up dupes』を ご紹介したいと思います。                   無印 マイルドクレンジングジェル             200g  780円               シャネル サブリマージュクレンザー             150g 11340円       無印のマイルドクレンジングジェルと シャネルのサブリマージュのラインから出ている クレンザーです。   両方とも愛用しているので 画像が新品のものでなく、すいません(汗)。   両者とも保湿に重点を置いたクレンジング。 洗い上がりもしっとりしていて お肌がつっぱるようなことがありません。   無印は洗い流すタイプ。 シャネルは1度拭き取ってから洗い流すタイプです。   今回、無印とシャネル 両方とも洗い流す感じで試して見ましたが サブリマージュは洗い流す際 乳白色に変化して、洗い流しやすいです。   無印のほうは、ジェルのままなので 洗い流すのに、シャネルより少しだけ時間がかかります。   ジェルは、無印の方が柔らかく シャネルの方が少しネットリとした感じ。   無印のジェルは肌の上で滑りがいい。 その分、肌に優しい気がします。   シャネルはネットリしている分 肌にのせた時、円を描いてクルクルしづらいですが その分、汚れが早く落ちる気がします。   無印は柑橘系のさっぱりした香りで シャネルは…なんだろう、この香り。 うまく表現できません。   サブリマージュのコレクションは 全部、この香りがしますよね。   個人的な意見ですが、この二つを比べてみると 一概に『安かろう悪かろう』とは言えないと思います。   『高かろう良かろう』という希望はありますが 正直、最終的には洗い流してしまうクレンジングに どれほどの効果を求められるのか疑問です。   こう見えて(またまた見えてないけど) 結構コスメオタなので、気になるものは欲しくなるタイプ。   無印のジェルクレンジングは今年に入ってから YOU TUBERさんが紹介していたのを見て 冬の寒い時期に、日本など寒い地域に行った時に お肌の乾燥が気になり購入しました。   この商品、シャネルに負けていないと思います。 使用感もクレンジング力もほぼ同じ。 洗い上がりのしっとり感も変わりません。   そっくりさんなので、興味のある方は是非!   それではまた。   応援クリックお願いします。

      5
      テーマ:
  • 21 Jul
    • マグロ・ブラザーズ in ワイキキ。

      ハワイに来たことがある人なら ハワイアンなグルメといえば『ポキ(=ポケ)』を 思い浮かべる人は多いはず。   個人的な意見ですが 本格ハワイアン料理のポイなどは ちょっとハードル高めですが ポキは日本人にも馴染みやすい食べ物だと思います。   ポキなのか、ポケなのか 色々と意見は分かれるところですが 私はポキと言っているので ここではポキで通します。   実は、あまり生魚が得意ではない私。   だから少しでも臭みがあったりすると 全く食べられないのですが そんな私でも食べられるのが、ここのポキ!             免税店に向かって左側にあるルアーズを アラワイ運河に向かって歩いて行くと右側 最近、人気のあるSurf Jack Hotel @ Swim Clubの斜向かいです。   日曜日が定休日ですが、それ以外は毎日 夕方5時半から9時まで営業されています。   以前はダウンタウンにしかなかったので 治安があまりよろしくないこともあり ハードルが高かったのですが ワイキキにもオープンして とても行きやすくなりました。             上の2つはCeviche avocadoだったかな。 そんな名前で、要するにライムとアボカドのポキ。   そのまま時計回りに、タコポキと 醤油ポキになっています。   私が好きなのは、上のライムのポキとタコポキ。   もうすでに上に書いてありますが 実は生魚がそんなに得意ではないので ポキを食べようと思っていても お店の前まで来ると急に躊躇して タコに変更することも多々(苦笑)。   旅行でハワイにいらしている方にとって ワイキキというロケーションは アクセスが楽で便利ですよね。   ここでテイクアウトしてホテルのお部屋で ゆっくり食べるのもいいし ラナイで夕日を見ながら ビール片手に食べるのもいい。   人気があるお店なので 少し待たなければいけないこともありますが オススメなので、ポキが食べたい時には是非!   それではまた。   応援クリックお願いします。

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • Sweet E's Cafe on カパフル。

      先月末、もしくは今月初めに 日本に行った時に購入したCREA7月号は 『明日のためのハワイ。』   ハワイに住んでいるのに 買っちゃうんですよね、こういうの。   だって、知らないお店が載っていたり 何が流行っているのか、わかるから。   ということで、今回もこの雑誌にマンマとノセられ 久しぶりにSweet E's Cafeに行って来ました。   このお店に来るのは、新しい場所に移ってから 今回が始めてです。                                        1006 Kapahulu Ave                                  Honolulu, HI 96816                                   場所は、カパフルの元・和さびビストロがあった場所。   雑誌に載っていたものは スタッフドブルーベリー&クリームチーズ フレンチトーストにフルーツトッピングがされたもので とても可愛い写真で、美味しそうだったのですが ブルーベリーなどが中に詰め込まれていて ちょっと重そうだったので (確か)バナナフレンチトーストと書いてあったほうに フルーツのトッピングをしてもらいました。   でも、結局こちらにもクリームチーズが詰めてあり ブランチを食べに行ったのですが どちらかというとデザート的な食べ物でした。             以前、このお店で何を食べたか 正直覚えていないんですが また行きたいと思うお店ではなかったんですが 色々な雑誌やブログなどで紹介されていたりするのも知っていて そんなに沢山紹介されているのならと思い また行ってみたのですが 今回もその印象はあまり変わりませんでした。             お店は、とても清潔感のある印象だったし サーバーのお兄さんは、とてもフレンドリーだったし サービスが悪いとか、お食事が不味いとか ネガティブな印象は一切ないんですが お料理が美味しくて、また行きたいという訳ではなく お料理はそれ程でもなくても 盛り付けが飛び切り可愛いとか、オシャレとかでもなく お店のロケーションや雰囲気がとても良く もう一度あのお店に行きたいという思いが持てず 良くも悪くもない冴えない微妙な印象しか残らなくて…。   こういう物が食べたいと思った時に 私は残念ながら、またここに行こうとは思わない気がします。   ただ本当に色々なところで紹介されているお店だし クリームチーズが好きな人にとったら たまらなく美味しいのかもしれませんので 今度行ってみようと思っていたのなら 私の意見など気にせず 是非、行ってみるべきだと思います。   個人の味覚や感覚は、人それぞれ違うもの。   知らない誰かの意見に左右されて 行き先を変えたり 自分が食べたいと思った物を 食べなかったりしたら もったいない。   人が不味いと思ったものだって 食べて見たら、自分は好きかもしれない。   誰かが、つまらないと思った場所でも 自分にとってもつまらない場所だとは限らない。   ハワイに来たら 色々なところに行って 色々な物を食べて 色々感じて帰ってもらいたい。   失敗したって、それも思い出。   自分のお気に入りの場所 お気に入りの食べ物だったり 色々なお気に入りを皆に見つけて欲しい。   あなたのハワイを見つけてください。   それではまた。   応援クリックお願いします。

      3
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 全部、丸見え。

      私たち女性は旅行の時の荷物が ついつい増えがち。   お化粧品もそんな物のひとつ。   そして荷物を軽くしたいからと 持って行くものを制限してしまい 後悔した事が何度もあります。   旅先の雰囲気によって服装も変われば その日の気分や天候なんかによって メイクも変えてみたくなったり。   なんで持ってこなかったんだろうと思う物があれば 何となく気分もすっきりしないし その結果、結局は現地で化粧品を買い足したり…。   そんな事を繰り返していくうちに 私は最近『あったらいいかもしれない』と 思うものは持って行くことにしています。   ただ、そうなれば お化粧品もかなりの量になる訳で 特にリキッドアイライナーや アイブローペンシル等のペン系のアイテムは どうしてもポーチの下の方に溜まりがちで ポーチの中をかき分けて取り出すのは不便。   ポーチ中身をかきだして洗面台やテーブルの上に 広げないと何がどこにあるのか分からないなんて とてもストレスです。   そんな時に見つけたのが、このポーチ。           今回は、そのポーチが 届いたのでご紹介しますね。   色々な柄や色があるのですが 悩んだ結果、黒地にデザインが施してあるタイプを 2種類選びました。             柄を写したかったのですが ポーチの撮影中、どうしてもポーチの上に 座りたかった人がいたので よく見えなくってすいません…。   Love, Faith!, Courage, Hopeという文字に囲まれ 中央にはスマイルマークが書いてあります。   もう1つの柄の撮影は こんな感じだったので、断念しました(汗)。   どんな風に使うのかわかる動画をアップしておくので 興味のある方は動画を見てみてくださいね!             正直な感想として ポーチを開けたら中身が丸見えになるので 職場に持って行く感じのポーチではありません。   こちらでは、オンラインのみですが FOREVER21から購入することもできるみたい。   日本だったらアマゾンで購入が可能のようです。       Lay-n-Go Cosmo Cosmetic Bag (20”, Black) by Lay...   Amazon       素材はナイロン製のサテンになっています。 お洗濯もできるので、清潔。   お片付けも紐を引っ張って キュッと閉めるだけなので、とっても簡単です。   サイズは20インチで 付属の巾着ポーチも付いてきます。 旅行の時や自宅にいる時にも普段から化粧ポーチに お化粧品を収納している方にはいいと思います。 他にも旅行用のポーチとして使っているもので 便利で気に入っているものがあるので 今度、ご紹介させてくださいね。   それではまた。   応援クリックお願いします。    

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ハワイと言えば。

      なぜか一時期、とても人気があった ハワイアンサンのパンケーキミックス。   冷水を足すだけで色々なフレイバーの パンケーキが作れるという優れものです。   ハワイと言えば『パンケーキ』という方は 結構多いのではないかと思います。   ハワイには日本進出を遂げた様な 有名なパンケーキ屋さんもありますしね。           お土産としても人気があり ドンキホーテやロングス、ABCストア ウォールマート等、どこでも購入可能です。   我が家でも一時期、大ブームを引き起こしました(笑)。   我が家で一番人気だったのはリリコイ味。 リリコイとはハワイ語で、パッションフルーツの意味です。   パンケーキミックス マルバディ mulvadi 【あす楽】 745円 楽天   エッグスンシングス パンケーキミックス 908g Eggs’n Things Buttermi... 4,380円 楽天   有名店のパンケーキミックスも購入することは可能ですし 間違いなく美味しいと思いますが 何と言っても、お手ごろ価格。   パッケージもハワイっぽさがあり ちょっとしたお土産にするのには最適。   粉物なので、沢山買うと重いけれど 潰れても壊れたりしないし パッケージも密封されていて破れる心配もないので 旅行のお土産にはぴったり!   ハワイお土産代名詞の チョコレートマカデミアナッツもいいけれど こんなお土産もオススメです。   明日からは、また日本です。   それではまた。   応援クリックお願いします。

      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ターゲットの旅行便利グッズ⁈。

      暇だったので、旅行の際の便利グッズを ネットで調べていたら 急にシリコンの折りたためるタイプのお皿が欲しくなり 急遽、カイルアにあるターゲットへ。   カイルアのターゲットは 我が家からは車で約25分。   ワイマナロビーチを眺めながら ドライブしているとアッと言う間です。   結局、一番欲しかったシリコンの器は 残念ながら売り切れとの事でした。   ネットで在庫を確認してから行ったのですが 全然見つからないので、店員さんに尋ねると 在庫状況は昨日の閉店時の在庫数なのだそう。   オープンしてから売れてしまった分は 瞬時にはアップデートされないのだそう。   仕方ないですね…。   でも、もうすでにご存知の通り この私が手ぶらで帰って来るわけがありません(笑)。   気分的に、旅行便利グッズが欲しいムードだったので 購入してきたものも大体旅行の時に必要なグッズ。   自宅にいないことも多いので、普段からスーツケースには 必要最低限の薬などを入れて持ち運んでいるのですが 見た目の可愛さ(可愛いのか⁈)にやられ ついつい購入した救急箱風ポーチ。             横約23センチ、縦約16.5センチあるので 普段持ち歩いている薬等を入れ替えてみたら 思った以上に大きく、ちょっと持て余してる感が…汗。             金色のバインダー・クリップは 携帯の充電コードを纏めるのに使用します。   今までは、下の写真の様に100均で購入した マジックテープの結束バンドを使用していましたが 巻きつける手間が省けるクリップに変更します。             去年から下の写真、下の段の中央あたりに写っている ラウンドファスナーの蓋つきポーチを愛用中。   比較的大きめなポーチなのですが この中に必要なトイレタリーを全て収納しています。 今回は、ベルベット素材の物を購入。   このポーチを愛用している理由の1つは 機内持ち込み可能なスーツケースに 収納しやすいサイズ感。   収納時どこに何を入れるのか 決まっていると荷造りが簡単。             サイズは横約32センチ、縦約16.5センチ 高さ約14センチ位と大振り。   内側はナイロン製で 色はバーガンディーです。   今度、ポーチの中身もご紹介させて下さいね。   それから、何本持っていても 足りないような気がするメイクアップブラシ。   リアルテクニックスというブランド。             メイクアップブラシは比較的 持ち手部分が黒いものが多い中で リアルテクニックは殆どのブラシが金属で出来ていて 色は他にオレンジ、シルバー、ゴールドなどもありますが 今回購入したのは向かって右側ピンク色のチークブラシ。   左側に写っているのは以前購入した カブキブラシです。   本来、プラスティックの蓋が付いていて 持ち運びに便利だと思って購入したのですが 無残にも割れてしまい蓋無しで使用中。   こちらがピンクだったので 折角なら同じ色にしようと思い 今回もピンクを購入。   特別ピンクが好きという訳ではないけれど 最近購入したものはピンクが多いような…。 最後は、旅行先で使う外貨専用のピンクのお財布。 期待を裏切らない色の選択(笑)。             日本円も(万札はギリギリ)入ります。 もちろんドルも入ります。   今使用している長財布の中に このまま収納可能なのも便利。   ドルと円を持っていても 小銭が混ざってしまうことがありません。   円とドルの小銭を混ぜてしまうと 100円・500円と25セントの判別がしづらく 小銭を出す時に間違えがちだったのも これで解消されます。   以上、ターゲットでの旅行便利グッズ⁈の 購入品のご紹介でした。   ターゲットには色々なものがあるので 見ていて飽きません。   機会があれば、是非、足を運んで見て下さい。   それではまた。   応援クリックお願いします。        

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 「2度目のハワイ」じゃないけど、MAUI MIKE'S。

      先日、NHKでやっている 『2度目の旅』シリーズで紹介されていた カイルアにあるMAUI MIKE'Sに行ってきました。   ハワイ在住もうすぐ20年になるけれど 日本のテレビで紹介されてる場所に まんまとノセられて食べに行くっていう…苦笑。             今まで行ったことのないお店だったし 出演されていた方がとても美味しそうに食べていたので ターゲットに行ったついでに寄って見ました。             このお店、カイルアと言っても カイルアビーチの方ではなく エンチャンテッドレイクという地域にあるお店。   車でワイキキ方面から行くなら ハワイカイを抜けて 東海岸側(ワイマナロビーチ、ハナウマ湾等)から カイルアに向かう途中で立ち寄るのもオススメ。   住宅街にあるので穴場ですが ショッピングセンターの中にあるので 比較的、見つけやすいかと思います。   お肉が柔らかくて美味しかったです。                              メニューは以下のとおり              QUARTER CHIKEN                                     1/4カットのローストチキン            HALF CHICKEN                                     1/2カットのローストチキン            SHREDDED BREAST                                     胸肉をほぐしているローストチキン            MAUI WOWIE MELT                                     チキンのサンドウィッチ            BACON MELT                                     チキンとベーコンのサンドウィッチ            MIKE'S MELT                                     スパイシーチキンのサンドウィッチ           そして、コンボになっているので サイドを1つ選びます。   サイドで選べるのは コールスロー、コーン、白米、玄米、 フライドポテト、ベイクドビーン。   ここからさらに7種類の中からソースを選びます。   ちなみに私たちは2番目の1/2チキンを選んだので ソースを2つ選んでいいと言われました。   きっと1/4チキンだとソースは1つかと思われます。   ソースはBBQスモーキー、BBQスイート、 ハニーマスタード、ラバホット、 ブレーズンチリ、照り焼き、ランチ。   私たちはBBQスモーキーを選びましたが マクドナルドのチキンナゲットの BBQソースと似たような味で美味しかったです。 そして、もう一つ 飲み物付きか飲み物無しかを選択。   ちょっと色々選ぶものがあるので 最初は戸惑うかもしれませんが こういう物を選ぶ必要があるという事を 分かっているとちょっと安心!   レンタカーなどで行かないと ちょっと行きづらい場所にありますが 車を借りる予定があって カイルア方面に行こうと思っている方は 是非、寄って見てください!   それではまた。   応援クリックお願いします。

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 断捨離なんて無縁⁈

      実は私、こう見えて(見えてないけど) 買い溜めをする癖がありまして ちょっと気になる物はストックしたくなります。   最近流行りの断捨離とは 全く無縁の生活を送っております(爆)。   特に日本に行った時には お化粧品等は、爆買いして(過去形)いました。   正直な話、ハワイに住んでいて 日本製品が購入できず不自由する事はありません。   ただ、日本のものが欲しいとなれば 輸送費がかかっている為 どうしても割高になってしまいます。   だから、どうしても日本に帰った時には 色々と買い込んでしまいます。   海外に住む日本人だったら ストック買いする人が多いはず。   『ついつい沢山買ってしまう』という感覚とは 少し違って、普段使っているもので 今あるものが無くなったら、また購入するつもりの物ならば 日本で買っておいたほうがある意味、節約になるから。   海外に住む日本人あるあるネタですね。   ただ最近、私は日本に頻繁に行く為 あまりストック買いをすることもなくなりました。   前置きが長くなりましたが 今回購入した商品の一部をご紹介させて頂きます。   フェイスマクスは色々と試して見ましたが このシリーズのピンクが意外と良かったので 今回は黒と中央にあるタイプを購入。             ベタベタする感覚がないのに 潤いを与えてくれる感じが好きです。   お値段もそれ程高くないので コスパがいいのではないかと思います。             こちらは、お米のマスクは初挑戦。   『乾燥毛穴』という言葉に惹き付けられ ついつい手を出した商品。   効果があるといいな。   イオンモールに行ったら 色々セールになっていたので エコバック(布バック⁈)も購入してきました。             何だかハワイアンな柄に惹かれ もしかしたら合わせづらそうな柄を購入(爆)。   でもビビッときたんです。             エコバックって軽いので持って歩くのに楽。   普通の布バックでは、あまりにも手抜きかなと感じる時も このバックだったら、少しはオシャレに見えるかな⁈   下に写っているのはアカシアのお皿と リボンの様な布。   ヘア・アレンジの時に使ってもいいし バックに巻いてもいいし なんとなく色・柄が好きだったので購入。   まだ何に使うかは未定です(汗)。             アカシアのお皿はお菓子などを出す時に 使用できたらいいなと思って購入した物。   これから少しずつ、気に入った形で アカシアのお皿を集めていこうかと目論み中。   そして最後がROYCEの生チョコです。   限定のオレンジ・マンゴー味が出て居たので 自宅用とお友達のお土産用に購入してきました。             100円払えば保冷袋に保冷剤と一緒に 入れてもらえるので、ハワイまで持ち帰っても 溶けてしまう心配がありません。   パッケージも小さめだし ロコの人にも人気があるので ちょっとしたお土産に最適です。   他にもストックとして購入したものや 100均などで購入したものもありますが 今回は割愛いたします。   それでは、また。   応援クリックお願いします。

      3
      テーマ:

プロフィール

nene

自己紹介:
ハワイ在住歴十数年。すっかりハワイ生活も長くなってきました。 コテコテなハワイ情報はありませんが、...

続きを見る >

読者になる

AD
Follow me on INSTAGRAM
where I share random snapshots
from my life in Hawaii and somewhere!
Follow "chihuahuaiian".

旧ランキング

ハワイ
256 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。