エンジンオイル Ash(アッシュ) 【LEXUS】 | レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサス(LEXUS)のアフターパーツの新商品紹介&開発途中の製品紹介

こんにちは。
シンクデザインの佐藤です。


本日は忘年会があるので、早い時間からブログ更新できるように段取りしました。
先週、先々週と曜日に関わらずご予約を多くいただきまして、多忙な日々が続いております。

合間を見てお昼ご飯を食べて、Facebookの更新も頑張っております。

Facebookは営業日毎日更新しておりますので、是非!ご覧下さい。


   シンクデザイン■Facebook




さて、本日は時間もないので、簡単なブログにしようと考えた結果、オイルについてご紹介させていただきます。

シンクデザインが取り扱うエンジンオイルはアッシュ(Ash)というメーカーのものをお勧めしております。


$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


もう何年前から扱っているか、軽く5年は扱っていると思います。

過去にはモチュールなど色々なメーカーも扱った事があるのですが、アッシュのエンジンオイルが一番のお気に入りでありお勧めできる良品であると思っています。

ちなみに、モチュールのオイルでは販売数で全国6位を記録した事があります。

6位で自慢するなと言われそうですが、5位以上は自動車メーカーさまで個人の販売数としては全国1位でした。

それほどオイルの取り扱いは多いです。



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



エンジンオイルは色々なメーカーから出ており、各社の特徴を成分や特性で売りにしています。

ただ、その成分がどうのこうので、どんな特徴がありと言われても、本当に良いのか疑問に思った事はないですか?


何年も販売してきた結果、お客様は勧めてくれる人の説明で何のオイルを入れるかを決めていますよね。

その特性や成分が気に入ったから入れているという人は少ないと感じます。



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】



特にレクサスユーザーさまは、新車からオイル無料や純正だから安心といった理由で純正オイルを入れている方が多いです。


今回のデモカーも皆様と同じように、自分も純正オイルを入れていました。

改めて気がついたのですが、2000キロ走行後から、「なんだか加速が悪い?吹け上がりが悪い?」など、全然走らない!!!!と。


そこで、オイルがダメな可能性があると、オイル交換した結果、、、、直りました。

ようは、熱によりオイルが劣化して本来の粘度を保てない状況になっていたのです。

まさか2000キロでそれはないだろ~と思ったのですが。。。。



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】




安いオイルを回数多く交換すれば、という方もいますが、良いオイルが長寿命のほうが経済的だと思いますし、より良い状態を保つにも良質のオイルが必要です。

人間でいうとジャンクフードばかり食べている状況です。

生きてはいけますが、健康ではありませんよね?

車も同じです。



$レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


アッシュのオイルは特に熱に強い特徴がありますので、10000キロ走行交換で十分です。

経済的だと思いますし、長年使ってきたシンクデザイン佐藤がお勧めするエンジンオイルという事で、もしご来店できる方はご検討ください。

各粘度とオイルフィルターの在庫はあります。



また、お客様からインプレッションをいただいておりますので、下記を参考にしてください。


   愛知県 Tさま


佐藤さん、こんにちは

先日は忙しい中、オイル交換お疲れ様でした。

帰りの高速でいろいろ体感できたのでご参考までに報告します。
【エコ、ノーマルモード】
アクセル踏みこみ量に対してのエンジンのレスポンスが良くなったのがわかりました。
少し大げさかもしれませんがビッグスロットルに交換した時に近い感覚になりました。
オイル交換前で高速をエコモードで走ると物足りなくなり追い越し車線を走るときは
必ずスポーツモードで走っていたのですが交換後はエコモードでも
『これくらいならスポーツモードに入れなくてもいいかな』って感じになりました。

【スポーツモード】
モーターのアシストが強いせいかエコモードに感じたほどの違いはありませんでしたが
エコ、ノーマルモード同様でエンジンのレスポンスは良かったです。

【全体的に】
エンジンのレスポンスが良くなりメカニカルノイズが減ったように感じ
4000rpm付近からの『ボー』と吸気音が目立つようになりました。

燃費は走行条件で大きく変わってしまうのでコメントは難しいですが
今のところ良くなったと感じるほどメータの燃費数値に変化はありませんでした。

オイルの価格をまだ佐藤さんからお伺いしていないのでコストパフォーマンスについても
わからないですが10,000㎞毎の交換サイクルでいいのなら多少高くても
満足できるオイルだと思います。

あとは熱が入った時の性能低下がどのくらいなのか気になるところですが
佐藤さんのおすすめオイルなので問題ないと思ってます(笑)

また、お邪魔すると思いますのでよろしくおねがいします。




   茨城県 Wさま

これ最高ですね(^-^)
純正のオイルって何?って感じになります。
ありがとうございましたm(__)m
佐藤さん(^-^)v



以上がお客様からのインプレッションです。
ありがとうございました。


大切な車を快適な状況を維持できるように良質なオイルを入れてあげましょう。

劣化を感じる事が限りなく少なく長期にわたり性能を維持するアッシュのオイルをシンクデザインはお勧めします。

燃費にも関わるエンジンオイルですので、エコな運転をする方にもお勧めです。

ちなみに、CT200hの車輛説明書のオイルの欄にもエンジンオイルで燃費が変わりますとありますので、ご確認ください。



いつも、ありがとうございます。



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