今週は、いよいよクリスマス・ウィーク! ツリーツリー


1年に1度のロマンチックな季節。


恋人、家族、友人、先輩、後輩、ペット・・・・・・


大切な人と、楽しいひとときを過ごしたいですね。



先週から当ブログでは「クリスマスにおすすめの絵本」を紹介しているのですが、


今回はお休みして、来年1月26日に開催する、


「大人が楽しむ絵本の会」のお知らせをしたいと思います。


↓  ↓    ↓  ↓


2010年1月26日(水)
ミニセミナー 「大人が楽しむ絵本の会」 
・・・・詳細チラシはコチラ!

講師 小川こころ (絵本ナビゲーター 文筆家)

時間:12:10~13:00 (OPEN12:00)
場所:女性と仕事の未来館1階エントランスロビー

   (最寄駅:JR田町駅)


☆入場無料!申し込みも不要です♪
 気軽な気持ちでお越しください~~(^-^)/



ちいさいおうち /バージニア・リー・バートン


<セミナー内容>

・心をやさしくほぐすファーストブック


・想像力の翼を広げましょう


・自分の生き方を探す旅へ


・つらいとき、悲しいときには…


・エネルギーをチャージする!


だるまさんが/かがくい ひろし



<講師より一言!>

「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」、


みなさんが小さいころ好きだった絵本は何でしょう?

 
絵本は「心の栄養」といわれるように、子どもだけでなく、


大人にとっても、さまざまな可能性を引っぱり出し、


チカラを発揮してくれる存在です。



「感性を磨く」 「想像力や発想力を開発する」 「生き方を見つめ直す」 


「強くて優しい心を養う」など、


絵本のチカラは、さまざまな効果や発見につながります。



一冊の絵本が、もしかしたら、


あなたの人生を変えるきっかけになるかもしれません。


ゆったりスローで心地よい、とっておきの絵本時間を、気軽に体験しにきてください。


ちいさなあなたへ /アリスン・マギー