雑感の多い世の中☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

ホテルに関する話題をここで1つ('q' )





皆さんもこれまでにホテル等の宿泊施設を利用された事もあるかもでしょうし

オイラも仕事関係でビジネスホテル等を利用したりする事も結構あったりするんで



以下に書く話は皆さんも1度は耳にした事もある話かとも思いますがぁ('q' )





ホテルの部屋には大抵
額に入れられた絵が飾ってあったりとかしますよね?('q' )





んで
過去に自殺とか変事のあった部屋には

その額の裏に御札が貼ってあったりとかするらしいんですよ('q' )





あと御札以外としては

他の部屋の額の絵が花や風景とかの絵で統一されているというのにも関わらず

1部屋だけ毛色の変わった絵(ピカソとか)が飾られている部屋も過去に何か起きた怪しい部屋らしいです☆┐( 'q' )/



なので…?





これからホテルの部屋に泊まったり泊まろうとされている

そこのアナタッ…!?( 'q' )





※良かったら肝試し気分で確認とかしてみるのも面白いかもだしオススメって感じかもかな!!('q^ )b





そんな感じで☆



ここのところ爽やかな陽気が続いているといった感じだったんで?



何故だか無性にサンマが食べてみたくもなり

先日
近所の某スーパーに立ち寄ってはみたんでしたがぁ('q' )





サンマ激高って感じでやんの…(汗)





普段なら
1匹100円前後といった感じなんだけれども





先日見たら
1匹198円とか倍の値段とかいうんだからもぉね…(汗)('q` )





水揚げ量がそのまま影響してはいるんでしょうが

これからの季節

サンマ好きな人たちとかからしたらちょっと深刻な問題かもだなぁ('q` )







んで話題がまたまた飛びますが





先日カラオケで職場の上司がアリスのチャンピオンを歌っていたという感じだったんだけれどもぉ('q' )





いやぁ…



いい曲って感じでしたですよなぁ('q` )





今度また替歌にしようっと♪





♪~♪♪

掴みかけた熱いサオを♪

振りほどいてキミは出てゆく♪

僅かに震える白いマスクにキミの…♪





年老いた悲しみをみたー♪(爆)







んでその上司

他にもアリスの名曲の数々を熱唱したりとかしてましたがぁ('q' )





個人的には
『冬の稲妻』って曲がオイラ大好きって感じ☆\('q' )/





あなたはッ!!
稲妻のようにーッ!!

って感じがね(笑)







ほら?
オイラの場合って基本的に



『稲妻』とか『電圧』とかいう

電気ショック系の言葉に弱いっていうかスゲーシビレてしまうって感じじゃん?('q` )



個人的に激アツな気分の場合とかの表現として比較的よく多用したりとかもするんで大好きって感じって感じなんですよね☆('q' )





『キミの瞳に1万ボルト☆』

ってね☆('q^ )b





んで
激アツな気分の表現といえばオイラの場合は他にも



『爆発』

とかが好きな表現という感じで最近もけっこうよく用いたりとかしているという感じなんだけれどもぉ('q' )





先日

交流のあった某アメンバーさんの記事にコメントをした際に





『何もかもがまさに大爆発という感じですよね☆』\('q' )/

といった感じのコメントをさせていただいたという感じではあったんだけれども





その日がたまたま●爆の日だったという事もあってか

その某アメンバーさんから



『不謹慎だ!!』

という怒りを買ってしまったという感じでもあったので



まぁ誤解もいいところといった感じではあったんだけれども(笑)





『爆発』って悪い表現でしょうかね…!?( 'q' )





オイラのいう爆発というのは勿論

『元気爆発』とか『運気爆発』とかのアリナミンV的な意味での爆発という感じでもあり('q' )





決してバ●ダンやダイ●マイトが爆発とかの悪い意味での爆発という意味ではないという感じなのですよ☆('q' )





なので某さん…





※アメンバーの方は削除させて頂きますし、交流の方は金輪際控えさせて頂きますね?( 'q' )







んで
ベイスターズって感じですよなぁ☆('q' )





今日はベイスターズの先発が三嶋という感じで

物凄く久しぶりからの大丈夫なのかなといった感じだったので



先ほど職場のベイスターズファンの同僚に確認をしてみたところ

二軍ではまぁまぁ良くも悪くもないから多分大丈夫なんじゃないのかなという事…





でもまぁ
三嶋に関してはオイラの中では既に

『あの人は今…』的な存在にもなりかけてもいたんで

久しぶりの1軍登板は心配半分の期待半分といった感じで楽しみって感じ☆('q' )





んで最近のベイスターズの心配要素といったら

やっぱヤスアキ('q' )





各所でも散々に叩かれたりとかしてるみたいですがあのヤスアキ('q' )





ヤスアキも今は言葉に出来ない程の苦しみの中でもがき

自分自身とも闘っているんじゃないのかなと思う('q' )





しかし
プロの世界というのは厳しくも非情な世界でもあり

調子が悪ければ叩かれて当然!!





また

今の調子の悪いヤスアキを叩いたりしている人たちこそが真のヤスアキファンなんだなとも思う☆('q' )



擁護ばかりしてる連中なんてのは
所詮は上っ面だけのニワカファンという事なのですよ('q' )





んでヤスアキをよく

同じベイスターズに於ける過去の絶対的ストッパーでもあった大魔人佐々木氏と比較したりする連中もいたりとかしますがぁ('q' )





大魔人佐々木氏に関しては

ベイスターズのみならず
日本のプロ野球界全体からしてみたとしても

歴代ナンバーワンの名ストッパーとして名前が上がってもおかしくない程の存在でもあるので



まだ2年目の発展途上的なヤスアキが比較されてしまうのは酷なんじゃないのかなともいった感じなのですがぁ('q' )





佐々木氏といったら
フォークボールが代名詞という感じのイメージでもあるし

ハッキリ言って真っ直ぐとフォークしかなったんでしたがぁ('q' )





あれだけの実績を残せた裏には

ズバ抜けた制球力の高さがあったからこそでもあり

それが持ち味でもあり武器だったという感じだったからなんですよ☆('q' )





要するに結局のところ



ピッチャーにとって球のスピードやキレも勿論大切ではあるのでしょうが



ピッチャーにとっては
制球力(コントロール)こそが一番の生命線なんだという話って感じなんですよ☆( 'q' )





※最近の須田&タナケンの見事な活躍ぶりを観ても解りますよね?



須田のあの
バッターが手も出せない外角スレスレにズバッと決まるストレートや

タナケンの縦に大きく曲がるエグいカーブなんて

正に芸術的という感じかもだしシビれてもしまいますからね☆('q' )



つかこの2人…

もしくは2人のうちのどちらかは



※3月に開催されるWBCの侍ジャパンのメンバーに確実に招集される事でしょうな多分☆┐( 'q' )/





そうそう
3月のWBCといえば?





あくまでもオイラの知り合いからの裏情報()という感じなんでまだ表沙汰には出来ないという感じではあるんだけれども





あのイ●ロー選手も侍ジャパンに参加してくれるって感じみたいですね☆( 'q' )







んで
雑感という事で

次はえっとですねぇ…('q' )










※長くなりそうだしベイスターズ三嶋も観たいんでココらで一旦切ります☆┐( 'q' )/







まったくさホント!('q^ )b







だよね☆('-^ )/