納得のいかない世の中☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

オイラ☆\('q' )/



image0004.jpg





いやぁ
昨日の横浜高校の試合…



横浜高校とうとう負けてしまいましたですよねぇ('q` )





履正社相手に初回に1点を先制し

試合序盤から横浜にイイ流れみたいなのが来ていたかに見えたのでしたがぁ('q' )





2回裏の履正社の攻撃の最中

球場上空に雷の音が聞こえはじめ試合は一時中断…





まぁ確かに高校野球の場合

金属バットを構えたりするんで選手たちに雷が直撃したりとかしたら危ないって感じでしょうからねぇ…('q` )



次第に雨も降りだし
そのまま40分間試合は中断…





んで
雷雨も引いたんで

改めて2回裏の場面から試合が再開されたんでしたが



履正社に2点をプレゼントしたところでまた雨が降りだし

この日2度目の試合中断…



1度目の中断の時と同様
またまた40分間もの中断とかいうんだからもぉね('q' )





んな何度も何度も試合中断するくらいならさ?





スパッと思いきってからの?

試合中止にしてからの
日時変更からの再試合にでもしろよ!?


って感じで



テレビ観ながらスゲームカついたという感じかもでしたし('q' )





40分×2=90分間ものあいだ…





※過去に何度も観た事のある『白球の想い出』とかのVTRばかり延々と流し続けやがってクッソ…('q' )





んで
その後試合は再開され



2回裏の5点が最後まで横浜に重くのし掛かるといった感じで決着がついたという訳なのでしたがぁ('q' )





1つのイニングで40分もの中断が2度もあったりなんかしたのが

横浜高校にとっては運がなかったという感じがしてしまいましたしよね('q` )





結局薬局
昨日の試合は履正社に負けたというよりも

雷にやられてしまったようなもんなんじゃないのかなと個人的には思ってもしまいましたし

納得のいかない感じって感じの試合でしたですよな('q` )







まぁ
とにかくまぁ…





今年のオイラの高校野球は終わりを告げてしまいましたですよって感じ(汗)┐( 'q` )┌





んで
昨日は高校野球が時間帯ずれ込んでしまった為



常にテレビのリモコンを片手に

ベイスターズの試合と高校野球の試合とを
頻繁にチャンネル切り替えたりしながら平行して観戦していたという感じだったので



スゲー疲れてもしまいましたよねぇ('q` )





ベイスターズも昨日の広島との試合を落としてしまい

今回の上位の巨人広島との重要な6連戦に関しては

2勝1敗×2カードという形で大きく負け越してしまいましたんで結構デカイというか



なんなんだよクッソって感じですし

納得のいかないって感じですよねぇ('q` )





そんな感じで

昨日は期待していた横浜高校とベイスターズの試合が残念な結果だったという事で



そうなったら
あとは卓球の男子団体の香港戦くらいしか楽しみはないかなぁといった感じで



前回同様
深夜にロックオンして試合観戦の準備をしていたという訳なのでしたがぁ('q' )







テレビで卓球の男子団体戦やってねぇの…(汗)( 'q` )







おっかしいなぁ('q` )



といった感じで



今ある己の全てのパワーをMAXパワーにまで高め自らの両手に集中をし
リモコンのチャンネル切り替えを等を繰り返したりもしてみたのでしたがぁ('q' )





いっくら切り替えても
錦織とレスリングばっかしかやってなかったんで





ギブアップという感じからの
納得のいかないって感じで寝てしまいましたですよねぇ('q` )





※某さんの記事を読んだら
結局卓球は中継されていなかったみたいでしたし
男子団体も香港に勝ったとの事でしたので



諦めて寝て良かったやぁ('q` )



※女子団体戦は惜しくも負けてしまったみたいですね…(残念…





んで
卓球の話題という事で



水谷さんの話題という感じなのですが('q' )





水谷さんに関しては
以前の世界卓球の頃からすっかりファンになってしまい



アメンバーの申請もさせていただいたという感じなのでしたがぁ('q' )





水谷さんの場合
しばらくブログは更新されてなく

アメブロに関しては既に凍結状態といった感じなのでしたがぁ('q' )





今回のリオ五輪で銅メダルを獲得した事によって

コメント欄が爆発しててワロタ(笑)



※納得がいかね(笑)





240.jpg



んで張本とかいう人が

今回の水谷さんの銅メダル獲得時に於けるガッツポーズに対して何やら納得がいかないらしく
イチャモンをつけていたとの事らしいのですが('q' )





張本
『スポーツ選手の先輩として、あんなガッツポーズはダメだよ』

との事…





張本氏曰く


『手はね肩から上に上げちゃダメなのよ』

『やっつけた!っていう態度をとっちゃダメ』



水谷さんの喜びを体いっぱいで表現した歓喜のガッツポーズを納得のいかない感じで一刀両断





張本氏

『この国(日本)は礼に始まって礼に終わる…やっぱりガッツポーズは肩の下までだよ』



なるほど…



言われてみれば確かにそのような気もするかもだし
一理あるかもなので頷けてもしまいますよねぇ…('q' )





さすがはスポーツ界の重鎮の方がおっしゃられる事は一味違うって感じかもだなぁ('q` )





張本氏

『ワンちゃん(王貞治)なんかはホームランの世界記録を達成した時も、相手の事を思って決してやらなかった。これはエチケットだから…』

と締めくくった…





まぁ
スポーツ競技に於ける相手に対するエチケットやマナーに関しては

その線引きは難しいといった感じでもあるのかもでしょうけどねぇ…('q' )







まったくさホント☆\('q' )/







※あとで書けたら
昨日観た『日本のいちばん長い日』の映画レビュー記事なども書いてみたいなと思います☆┐( 'q' )/







だよね☆('-^ )/







240.jpg