ソチオリンピック☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

オイラですね☆\('q' )/



皆さん☆

今月もパチンコ打ってますかー?\( 'q' )/





オイラですか?('q' )


オイラ今月(2月)は














まだ1回しかパチンコ行ってね☆┐('q`* )┌





2月は
こないだの大雪や


連日盛り上がっている
ソチオリンピックの影響もありさぁ('q' )












まだ1回しかパチンコ行ってね☆┐('q`* )┌





大雪といえばさ?



前回の記事にも
似たようなこと書いたかもですが



こないだの大雪の日にさ?



オイラが過去に体験した
雪にまつわる恋愛ストーリーでも

この際いい機会だからって感じで
気合い入れて書いていたのですがぁ('q' )





これが
余りにも気合い入れ過ぎたため☆





かなりの超大作となってしまってさ?
















upするのに失敗(汗)('q` )



もぉね…(汗)



以前にも似たようなことがあったかもでしたが



せっかく頑張って書いた記事が
あっさりと消えてしまったりとかするとさ?\(`q' )/





しばし呆然とするかもだし

結構ショックも大きいんですよね(汗)










しっかーも☆('q' )



それが長文で

我ながら完成度の高い記事であった場合には

尚更ショックって感じだったかもだコラッ☆\( `q' )/





やり場のない怒りと悔しさから自らに対し?










「チェッ☆
なっちゃねぇな…
まったく☆」('q` )


って感じになってくるかもだしコレ



はっきり言って



パチンコで5万くらい負けてしまった時以上の悔しさって感じでしたよねぇ(汗)
まったくさぁ☆('q` )



しばらくブログを書く気力すらも失ってしまうというもの(汗)┐( 'q` )┌



最近ブログの更新が無かったというのも



そんな事情からという感じだったのですよ☆┐( 'q' )┌





そんな訳でさ☆\('q' )/



そういえば

1月の収支をまだ書いていなかった(忘れていた)ので



まずは書いておきましょうかねぇ('q' )



1月収支☆












プラス165000円☆('q`* )

※1月は競馬で42000円負けてしまっていたので

実質的な1月の収支は
123000円ですかねぇ…('q` )



まぁ1月のパチンコを簡単に振り返ってみた感想はというと…?





2パチで何度か勝ち☆

あとは
V3が何度か爆発したという感じなくらいな感じって感じでしたかね☆( 'q' )



なので皆さん☆



オイラ相変わらず
V3は調子がいいという感じでしたので?('q' )







V3のことなら
今のオイラに何でも聞いてきてください☆┐( 'q' )/





んで
2月という訳なのですが…





最近(2月)はパチンコも
すっかりご無沙汰しているって感じでさ?('q' )





はっきり言って
ブログを書くネタも無いんですよねぇ…('q` )





そこで出てくるのが☆





タイトルにも書いた



『ソチオリンピック』

という訳なのですよ☆
\( 'q' )/



まぁ
今月パチンコに行かない理由というのは…







スーパーのオリンピックで激安な食材を買い物し



自宅帰って
おとなしくオリンピック観てた方が楽しいって感じだからですかねぇ☆('q` )





それぞれの競技で

日本勢はあと少しというところでメダルに一歩届かないというのが

幾つもあったので惜しいという感じなのでしたがぁ('q' )



今回のオリンピックで
これまでのところ印象に残った競技はというと…










そぅだなぁ…('q` )



まずは
スノボのハーフパイプで

今大会で日本勢に初めてのメダル獲得をもたらした

平野歩夢(あゆむ)君かなぁ…




もぉ既にニュースとかで観た人も多いことでしょうが


まだ中学3年の15歳というのにも関わらず

世界が注目をし一目を置いているという

云わば天才なのです☆
┐( 'q' )/



『羽根』が生えているとまで言われる彼の持ち味でもあるあの高いジャンプは



確かに観ていて
他の選手たちとはケタ違いだったかもだし

難易度の高い凄ワザなども含め

すべてに於いてハイレベルそのものだった☆\( 'q' )/



しかも

『歩夢(あゆむ)』という名前がまたいいよね☆('q^ )b



読んで字の如く

「夢に向かって歩む☆」

という意味があるのでしょうが



『夢』というのは

見ているだけでは叶わないもので?



自ら歩まなければ
決して叶えられないものなのですよ☆( 'q' )





なぁんてオイラも…





まだまだ夢に向かって
前途多難って感じなんですけどね☆('q` )





あと今回のオリンピックで
観ていて面白かった競技はというと…










そぅだなぁ…('q` )





昨日観たカーリングですかねぇ☆('q' )



友達から

「カーリング面白いから観れば?」

と言われていたので







「じゃあ観る」('q' )

という感じで昨日観てみたんですが…



最初に観た感想…










意味が解んね☆┐( 'q` )┌



こんなんの
一体どこが面白いのか理解に苦しんだので



友達にTEL☆





オイラ
「あ…もしもし?
オイラですけど何か☆」('q' )







友達
「っんだよ!?
今カーリングすっげぇ面白いとこなんだから電話してくんなよっ!!」





オイラ
「なんだ…このっ……
バーカ☆」('q' )





友達
「うるせぇバーカ」





オイラ
「バーカ☆」('q' )





友達
「で?なんだよ?」





オイラ
「オイラも今カーリング観てるんだけれどもさ?
ルール解んないから観てても全然面白くないかもだし軽くルール説明してよコラ?」('q' )





友達
「まずは…」

という感じで友達が説明してくれたんだけれども


教え方というか
伝え方が物凄く下手くそで疲れたので…





オイラ
「わかったわかった…(汗)
んじゃあ…
もういいから点数の計算方法だけ教えてよコラ?」('q` )





友達
「あの先にある丸の中にストーン(以下・石)が入れば1点なんだよ」



テレビ観ると?



オイラ
「じゃあ…
今その丸の中に赤い石(日本)が2つで
黄色い石(ロシア)が1つだから
日本2-1ロシアってこと?」('q' )



友達
「いや違う!
今の状態だと日本が1点でロシアはゼロ!」





オイラ
「あのさぁ…?」('q` )



「さっき丸の中に石が入れば1点だって言ってたじゃんかよ?
日本の石が2つ入ってんだから2点かもだし
ロシアの石が1つだからロシア1点でしょコラ?」('q` )





友達
「だから!
この形だと日本の1点なんだって!」





オイラ
「もぉいい☆
説明が回りくどいかもだし長いんだよ!このっ……
下手くそ解説者が!!」('q' )





友達
「うるせぇよ(笑)バーカ」










オイラ
「バーカ☆」\('q' )/



もぉね


自分で調べた方が早いかなって感じで調べたらさ?





ホントに早かった☆\( 'q' )/



こんな簡単なことを
友達は20分もかけて説明しやがってチクショウ…





コラッって感じだったかもだコラッ☆\( `q' )/



ルールさえ解りさえすれば

カーリングもなかなか面白いものでさ?('q' )



相手チームとの駆け引き

つまり
石を置く位置や相手の石を弾くタイミングなどなど…


『氷上のチェス』

と言われるというだけあってかさ?



頭脳プレイや作戦
チーム力が試される奥のふかい競技でもあり


まるで将棋の対局を観ているかのようで
オイラが好きな競技って感じかもだし



今後もハマりそうな感じですね☆( 'q' )



そんな訳で
今回のオリンピック

他にもまだまだ
面白い競技とかも沢山あるので☆















しばらくはパチンコには行かね☆\('q` )/





まったくさホント☆('q`* )







だよね☆('-^ )/