万馬券☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

久しぶりオイラだよ\('q' )/



オイラの不定期競馬コーナー

その名も☆












『ドカンと一発☆万馬券』

のコーナーが幕をあけるよ☆
\( 'q' )/





巷では



つか☆





オイラの周りでは?



友達とかのあいだでは勿論な事☆

職場とかでもさ?







本日の競馬の

『ダービー』

一色って感じなんだからさ?



普段競馬やらないオイラも予想とかをし('q' )





コレ買わないとだ☆

って感じかもだコレ☆
\( `q' )/





ダービーって言えばさ?('q' )





競馬の中でも
最高峰なレース(勝負)☆

というのは



さすがに

競馬ド素人な感じのオイラでも知っているって感じかもだし



昨日テレビで観た

ハイセイコーの時代のダービーでは

東京競馬場に
13万人の大観衆が押し寄せたっていうんだからさ?



ダービーって
改めて凄いレースなんだなぁって思ってしまいました('q`* )





そんな訳なんだからさ☆







オイラも今回は大予想をする事にする☆\( 'q' )/





前回の

『皐月賞☆』で



初めて競馬デビューした感じのオイラなんだけれども('q' )



その際に友達から…







『とりあえず素人は
BOXで買っとけば便利かもだよ☆』


みたく
言われたので…?


早速☆





その皐月賞でオイラなりに
苦心の末に適当に選び抜いた7頭を?(`q' )







『三連単のBOX』で
購入してみたこと確定な訳だったんだけれども♪('q' )



まず

競馬の馬券は
1点をたったの100円から買えるという事にオイラ



とりあえずビックリしたという感じだったのだけれども('q' )





いざ
その7頭を三連単のBOX馬券で

各100円ずつ購入してみたらさ?('q' )







210点買いの

210点×100円で…



21000円だって(汗)┐( 'q` )┌





でもまぁコレ('q' )





一発
万馬券でもくれば

21000円なんて軽く取り戻せてしまうかもだし

安いもんでしょコレ♪('q' )



※皐月賞は当たりませんでしたけどね





そんな訳で

皐月賞はそんな買い方した事を


職場の先輩とかにも報告したんだけれどもさ?



なんか…





呆れてるような対応されてしまいましたよねぇ( 'q` )





友達とかにも
皐月賞の210点買いの話をしたらさ?





友達
「210点を各100円で買って
仮にどれか万馬券がきたとしてもさ?

21000円分だなんて…(汗)
かなりリスキーなんじゃね?」







オイラ
「はいぃ~?」('q' )



「どこがどうリスキーなの?

この買い方でドカンと一発万馬券でもきた場合にはさ?」('q' )



『100円×万で=100万円☆』

なんじゃね?┐( 'q' )┌


「って訳なんだからさ?
大儲けすること確定じゃんよコレ♪

お前なにアホなこと言ってんの?恥ずかし☆プッ」\('q` )/







友達
「お前…ホント素人なのな…」





「オイラ素人じゃなくて
ド素人なんですけど何かだ☆」
\('q' )/





友達
「100円で買った万馬券が
なんで100万円になる計算になんだよ(汗)」





オイラ
「だって万馬券なんだから仕方ないっしょ☆」\('q' )/





友達
「ホント何も知らないアホだから話にならね…」





オイラ
「んじゃあ…万馬券ってなんだよ?このアホよ」('q` )





どうやら…





オイラ
アホだったみたいでした(汗)



万馬券とは


『万』というだけに


的中した場合

購入した金額の1万倍になるという訳ではなく



日本の競馬の場合

最低購入金額が100円単位のため

的中時の配当が100倍

つまり


100円×100倍=10000円→万→万馬券

という感じで


このように的中時の配当が100倍以上の馬券のことを



『万馬券』と呼ぶのです☆
\( 'q' )/





友達
「お前そんな初歩的なことも解んないでいたのかよ(汗)
ホント素人だよな(笑)」












「だからオイラ
ド素人だっちゅうの☆」
\('q` )/



確かに
100円で購入するなら


210点もバラ撒いて買ったんじゃ

万馬券的中したとしても
元を取るのは厳しいかもだなぁ…('q` )





そんな訳で☆




本日のダービーでは買い方に
もっと改良を加え☆\('q' )/



三連単のBOXを


前回の皐月賞みたく7頭の210点買いではなく?







6頭のBOXで120点買いする事を発明☆\( `q' )/





1・2・3・7・9・12☆



3と9は

オイラの誕生日に因んだ数字なので

絶対に外せないのは当たり前な話かもだし('q' )



その他の数字は





昨日パチンコの某機種で当たった時の図柄の数字なんだから

仕方ない事とする☆\( 'q' )/



因みに





出馬表やオッズなどは一切見ていません☆┐( 'q' )┌





万馬券確定でしょコレ♪('q`* )







だよね☆('-^ )/