こんばんは!

シータヒーリング® / ヒプノセラピー / フリーダム / レインドロップ® / バーズ®

White Angelica の Ayako です笑顔

 

 

シータヒーリング® インストラクターセミナー トランジット編の情報です。

個人的な経験ですが、ご参考になれば嬉しいです。

 

 

日本からカリスペルに行く方法はいろいろあります。

 

成田 → シアトル → カリスペル

が、一番らくちんな行き方です。

 

乗り換えが合っても大丈夫でしたら、いろいろな経由でシアトル入りができるようです。

今回私は、コストを重視して、

 

成田 →(大韓航空) ソウル 仁川国際空港

 →(大韓航空) シアトル タコマ国際空港

 →(アラスカ航空) カリスペル グレーシャー国際空港

 

で、往復することにしました。

 

 

◆ 成田国際空港

 

第1ターミナル北ウイングにある、大韓航空のカウンターに行き、チェックインします。

パスポート、エクスペディアからのメールを印刷したものを見せ、スーツケースを預けます。

 

ココは日本語で大丈夫なので、わからないことや不安なことは今の内に聞いておきましょう!

飛行機の席の希望も聞かれます。

長時間フライトの場合は、通路側の方がお手洗いに席を立つ際、気を使わなくて済むのでbetterです。

万が一の場合に備えて、携帯の充電器は手荷物に入れておくとよいと思いますw

 

◆ ソウル 仁川国際空港

 

http://tabijozu.com/incheonairport-transfer

 

仁川国際空港については、↑のサイトがとても詳しくて参考になりました。

2時間半ほどで着きます。

日本語での案内表示があり、係員の方も日本語OKな場合もあるので、特に困ることはないと思います。

 

Transfer 「国際線乗り換え」の看板に沿って歩いていくと、手荷物検査があります。

どの空港でもパソコンや携帯などはバッグから取り出して検査のトレイに載せるので知っておきましょう。

パスポートと、乗り継ぎのチケットを見せ、あっという間に検査完了です。

 

検査場を出てすぐにエスカレーターで上の階に行くと、とてもキレイで近代的なフロアに出ます。

民族衣装を着た美しい方たちがイベントをしていたり

たくさんのお店があり、ショッピングやお茶も楽しめます。

 

 

私のイチオシは、外国人向けの「無料韓国体験コーナー」。

パスポートと飛行機のチケットを見せると、15分ほどの拓本体験ができます。

 

乗り換えゲートも大きな看板が出ているので、迷うことはないと思います。

ゲート前のソファーで待っていれば搭乗案内のアナウンスがあるので、飛行機に乗り込みシアトルに向かいます♪

 

機内食は2回でます。

1回目 ビビンバ or パスタ

2回目 お粥 or オムレツ

でした。

 

ビビンバは本場韓国の方の食べ方が強烈で、Korean Power の源を観た気がしました!!(コチジャンでごはんが真っ赤っか!)

基本、彼らはとてもフレンドリーです。下町のおばちゃんのようw

ただ、ほとんど英語がしゃべれないため、意思疎通が難しいのが残念でした。

 

10時間ほどのフライトは、映画とうたた寝と食事で意外とあっという間でした。

 

◆ シアトル タコマ国際空港

 

https://www.ana.co.jp/ja/destination/america/sea/airport-map.html?c=sea

 

↑ANAのサイトがとてもわかりやすいです(*^^*)

 

シアトル到着後は、最初に入国審査。

ESTAの印刷した紙、パスポートを手にいざ検査の列へ。

 

いつまでいるの?

どこにいくの?

何しに来たの?

とぶっきらぼうに聞かれます(TT)

 

シータのセミナーであっても、sightseeing と答えるとあれこれ聞かれずにスムーズですw

 

質問の後は、目を機械の前に当てたり、指紋チェックをします。

右手4本→右手親指→左手4本→左手親指

を押し当てればOKです。

 

そのあとは、階段を降り、スーツケースを受け取ります。

日本でもおなじみのグルグル回る荷物台の前でスタンバイしていれば、自分の荷物が流れてきます。

 

それを受け取り、今度は荷物検査に向かいます。

改札みたいなところを通ると、スーツケースを預けるところがありますので、係の人に渡します。

わりとラフな感じで受け取っちゃうので心配になりますが、スーツケースについているタグ(シール)で、行先や飛行機の便を確認しているらしく、彼らを信じましょう…(という私はロストバゲージになっちゃったので、あまり説得力がないけど!)

 

スーツケースを託したら、今度は手荷物検査です。

また、パソコンを出して。。。靴も脱いでトレイに載せます。

スキャン用の小さなカプセルみたいなところで、両手を挙げて2,3秒静止すれば、チェック完了。

 

手荷物を受け取ったら、もう目の前は移動用のトラムの駅です。

 

前もって、トラムの全体のイメージを頭の中に入れておくとスムーズです(ANAサイト参照)。

 

壁にある案内で、飛行機の搭乗ゲートを確認します。

大抵、アラスカ航空(AS×××便)は、Cゲートのようです。

 

トラムを乗り換えながらアラスカ航空のカウンターを目指します。

 

カウンターに着いたら、チケットを見せて「ちぇっくいんぷりーず」とか何とか言えばOKです(笑)

「〇〇番から出発します」と言われるので、カウンター裏の通路から外に出て、小型のかわいいアラスカ航空に乗り込みましょう♪

 

 

 

◆ カリスペル グレーシャー国際空港

 

とても小さな空港なので迷うこともありえません(笑)

到着したら、小さなロビーを通り抜け、回転扉の外に出ます。

右側に進むと、レンタカー会社のカウンターがあり、その先でスーツケースを受け取ります。

 

◆ まさかのロストバゲージの場合

 

回転扉の前を向こう側に進むと、アラスカ航空のカウンターがあります。

そこで、バッグがない旨を伝えると、いくつか質問されます。

 

何便で来たの?

いつまでカリスペルにいる?

滞在先のホテルは?

 

何日か居る、と解ると用紙をくれます。

名前、ホテルの住所や電話番号などを書きます。

 

バッグはホテルに配達してくれます。

だいたい何時くらいに届くかも聞いておくといいと思います。

また、ホテルのチェックインの時にも、バッグが届くから来たら部屋にコールしてね、と一言伝えておくとスムーズかと思います。

 

◆ 空港からホテルへ

 

バスやタクシーはほとんど見かけません。

みなさん、レンタカーを借りるか、友人知人に送迎を頼んでいる模様です。

一足先にカリスペル・ビッグフォーク入りしているお友達に一声かけてみるのも手です。

車に乗せてもらったら、その分の謝礼もお忘れなく(*^^*)

 

 

愛と光をこめて笑顔ハート

 

どくしゃになってね!

 

セミナースケジュール・募集(リクエスト随時お受けしています)

 

Θ シータヒーリング 基礎DNAセミナー 7/6-8 残席3

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17131

最初が肝心!丁寧指導☆慈愛に包まれた基礎DNA~観える・聴こえる・感じる・解る

 

Θ シータヒーリング 応用DNAセミナー 7/13-15  満席

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17055

本当の自分に気づきはじめる☆応用DNA

 

Θ シータヒーリング リズム 7/17(月祝) 残席2 

ヴァイアナさんの今夏「リズム」セミナーをシェア。あなたの真なるハイアーセルフが現実化したままの完璧な体重を取り戻す!

 

Θ シータヒーリング ワールドリレーションズ 7/22-26 残席2

http://thetajapan.com/new/home/thetajapan_seminar_detail/17132

遺伝的レベル・歴史的レベルに潜む「偏見」「思い込み」を一掃しよう

 

Θ シータヒーリング 応用DNAセミナー 8/7-9おNEW! 残席3

本当の自分に気づきはじめる☆応用DNA

 

Θ シータヒーリング 基礎DNAセミナー 8/11-13おNEW! 残席3

最初が肝心!丁寧指導☆慈愛に包まれた基礎DNA~観える・聴こえる・感じる・解る

 

Θ シータヒーリング ソウルメイト  8/19,20 (予定*) おNEW!

ヴァイアナさんの今夏「ソウルメイト」セミナーをシェアします。リクエスト募集中♪

 

Θ シータヒーリング ヒーラーのためのゲーム・オブ・ライフ 8月or9月(予定*)おNEW!

昨年も好評でしたヒーラーに特化させたゲーム・オブ・ライフ。濃すぎて凄すぎる3日間です。

 

Θ シータヒーリング 豊かさと願いの実現   8/21、22 おNEW!

ヴァイアナさんの今夏「豊かさ~」セミナーをシェアします。新月のエネルギーに乗って、新しい自分をクリエイトしましょう

 

*(予定*)…日程変更可能です。早い者勝ち!ご希望をお知らせください♪

 

セミナーリクエストは随時受け付けております。
日程の調整などお気軽にご相談ください。


個人セッションスケジュール
 

シータヒーリング/ ヒプノセラピー / アクセスバーズ / レインドロップ
フリーダム(モニター価格)
 
個人セッションは随時受け付けております。
ご予約可能な日時については、HPのスケジュールをご確認ください。
http://white-angelica.sakura.ne.jp/
 
お名前、ご希望のメニュー、日時、メールアドレス、電話番号を明記の上メールでお申込みください。
 
お申込み・ご予約・お問合せ
 
salon@white-angelica.info または
theta.ayako@gmail.com まで
メールでご連絡ください。


こちらからのメールが受信できるよう設定していただくか、お電話番号をお書き添えください。