いやこれは…書くべきっしょ。


実は密かに(密かでもないけど)推しているオメでたい頭でなによりが4月のブクロック羽田をもって無期限活動休止をする、というお話を見て絶句しております。

真面目に仕事してる時に限ってコレかよ…(いや常にちゃんとはたらけよw)


ちょっと彼らを観た時の記憶を振り返っても良いですか…?



初めて観たのは2018年のトーキョーコーリング渋谷。

Duoの…気が付いたらシモテの最前ら辺に居たんだよな当時w

先にビレッジマンズストアが出てて、「トーキョーコーリングは終わったぞー!!」的な事をギイさんが吠えててwww

ビレッジが捌けてからオメでたが出てきたんだけど、「トーキョーコーリング再開しまーす!!」って宣言してリハで演奏してたのが『さくらんぼ』www

可愛い声で歌ってたかと思いきやデスボが炸裂するアレで持ってかれましたwww

オメの後、私の後ろに居たお兄さん達が「ニコニコ動画で~」とか色々お話していたので帰ってから此処ではないところに日記を書き上げた序に掘り下げてましたwww


そこからあと、幾つ観に行ったかな?

仕事でボコボコに凹んで消えて無くなりたい…って気持で行った赤坂ワンマンで笑いながら号泣したり、

禍真っ只中の時のワンマンを観に金沢(!!)に単身で文字通り人目を忍んで参戦したりもしたし。

行った時は迷惑掛けない様に必死だったけどめちゃくちゃ楽しくて。行って良かったって心から思ったんだよね。

あと、前後するかもだけど、渋谷のO-EASTでバックドロップシンデレラとのツーマンで立ち位置指定でペリーさん前を引き当てて愕然としたまま気が付いたら324さんが立ってて煽られたりとかw、

リクエストワンマンでセンターの前から2列目を引き当ててぶち上がったりとか。

最後のコーストが彼らだったなぁ…指定された座席だと全然観られない事も有ってスタッフさんに誘導されて最後尾だけどセンター寄りの席に移動させて下さったのも良い思い出(※私の周辺の方々全員そこら辺に移動してました)。

誕生日前日のカバー曲ワンマンも行ったな、キネマ倶楽部。あれも楽しかった…。


氣志團とのツーマンも行ったなぁ…。


勿論、彼ら主催じゃないライブでも遊びました。

ウンザ関連が多いけどw

でも対バンでオメでたが居たから行った時も有りました、岐阜とか広島とか。


昨年のブクロックも勿論楽しかった!!

あと、六本木EXシアターのワンマンも!!

JUNEROCKも!!


…とまぁ、楽しかった、という気持と思い出が彼らのライブには常に出てくるんです。

なので、無期限活動休止の文字を見た時は言葉が出てこなくてねぇ…。


とは言え、断腸の思いでの決断なのだろう、受け止められるかはアレだけ致し方無いよなぁ…。


現時点でこれから彼らを観るチャンスは3回、なんだけど…増やせるかな…?

年度変わりたてのタイミングのツアファイ…行けるなら行きたいんだよな…!!


新たな道を進む決意をした彼らの未来が輝かしいもので有りますように。

今持ってるチケットを握り締めて、行けるところは全力で楽しんできます!!