あけましておめでとうございました! | 雑食系手作りサイト。

雑食系手作りサイト。

主に切り絵のお話ですが色々作ってます。
http://thessatoria.wix.com/papercutting-works



新年 あけましておめでとうございます。

2015年 未年

年賀状っぽくハッピーニューイヤーとかいれちゃうと常に飾る気になれなくなっちゃうので
あえて違う言葉を入れました。

羊が関係する、なにか前向きな良い言葉ってないかな?と色々調べていたのですが
これがなかなかない。
英語だと羊ってどうも弱い存在みたいだったり、毛色の違うやつ、みたいな言葉だったり
狼に狙われちゃう奴みたいなかんじで良い言葉が見つからない!

だったら!

シープドッグとタッグを組めばよいじゃない。

ボーダーコリー、大好きなわんこなんです。

とても頭の良いわんこ。犬が飼えるなら、犬と暮らせるなら絶対この子と暮らしたいって
ずっと思ってるのですが環境的にうちは猫が精いっぱい。
そんなわんことペアで組めば、ヒツジも強くなるはず!

言葉は留学中に超お気に入りだったアメリカのNoFearという洋服ブランドが使っていたワード。
このブランド、強気な言葉を全面に押し出したTシャツとかが多かったんです。
その言葉がどれも好きでした。

" Don't let your fears stand in the way of your dream."

貴方の夢への前に恐れを抱かないで。

直訳するとこんなかんじ?

夢の実現に恐れをいだくなー!みたいな?(ちょっとニュアンス違うけど。

狼なんてこわくない!

今年も夢の実現に向かって前進して参りたいと思います。







そして去年からちょっと始めてみた 鹿角細工。

鹿角のキーホルダーが欲しかったんだ。昔から。
でもけっこう高い。子供のころだとお小遣いじゃ足りないくらい高かった。
昔からの憧れだったわけですが
あれ?素材で手に入れたらちょっとお安くない?
ってことは作ればいいじゃない?

と思い立ったのが去年11月くらい。

試験的にちょっと仕入れて暇をみつけて楽しんでます。

漂白されてない鹿角なので獣臭い。鹿臭い。

旦那に頼んで電動糸のこ出してもらったら早くおわるんだけれど、旦那様そんな暇ないので
手動糸鋸でキコキコキコキコ楽しんでます。



猫様に年末年始はございません。

避妊手術のために剃っていたおなかの毛もだいぶ生えてきました。
ピンクのおなかがチャーミングなもみじ様。

正月だろうとなんだろうと餌くれと朝早々に起こしに来ます。
起きないとベッドで爪とぎするぞと脅します。
ちょっと粘って起きないでいたら頭にとびかかられました…


年末年始一番元気だったのは椛でした。

といいますのも。

年末旦那が熱をだしてぶったおれ
31日に坊主が熱だしてぶっ倒れ
何も食べたくないーなんもしたくないー という状態。

正月らしからぬ正月でございました。

3日(昨日)やっと坊主の熱がおちつきましたが
ほんっとこれで今年の厄が落ちているといいのですががががが。
みんな熱だしてぶったおれてたから
年賀状作業が進まず(毎年恒例1日に書くということができず...)
いやうん、去年のうちにやっとけよっていうのもあるんですが
うん・・・・・・・・


こんな我が家でございますが。


本年もどうぞよろしくお願い致します。

幸多き一年となりますように!