ブレーキが効かないと言う事で入庫したヴェクスター。

 

キャリパーが色々と酷い事に。。。

写真は無いですが、マスターシリンダーの中身もなんかぐちゃっとなってました(汗)

 

 

キャリパーはきちんと洗浄してオーバーホール。

過去、ブログや在庫車両紹介で何度も書いておりますが、オーバーホールとは内部部品を変えて初めてオーバーホール。掃除しただけはただの分解清掃です。

マスターシリンダーも清掃してブレーキフルードを交換します。

 

一緒に点検したエアクリーナー。

 

 

うわ(汗)

 

 

下が新品。

これだけ違います。

定期的にエアクリーナーも交換しなきゃだめです。

 

 

バルブの亀裂。

リアタイヤも減ってたので、一緒に交換です。

 

交換後の写真がなかった(汗)

 

これで、一安心。

通勤等の足になる事が多いスクーター。

毎日使うものだからこそ、メンテナンスはキッチリやりましょう!

ご依頼、有難うございました。

 

motorcycle factory【閃屋】
〒166-0014
東京都杉並区松ノ木2-19-26-B1
03-5929-9689
info@hiramekiya.com
【ブログ】http://ameblo.jp/thespade13ds/
【GooBike】http://www.goobike.com/shop/client_8502918/showroom.html