4/16(日曜)、大阪府藤井寺市で開催された

「デラスト vol.4」にCue♪で出演させていただけました。

 

 

いやぁー。。。。暑かった(笑)。

 

まだ4月も半ばだというのに、もう初夏の日差しが照りつけてました。

前日には結構な雨も降ったりしていたのでちょっと心配でもあったのですが、

 

 

やはり、ワタクシ、晴れ男でございました。

 

司会の優美子さんも晴れ女らしく、何も二人揃って頑張らんでもエエのに、って感じで。おかげですっかり日焼けしてました。

 

 

 

このイベントには、その昔(笑)出演させて頂いていた「八幡はちまんいち」で出会った皆さんとご一緒させて頂けて、もうなんだか同窓会の雰囲気でした。

 

 

2月のドドナイのゲスト、「歓音(かのん)」さん、

 

 

主催の川崎さんトコのAPPLAUSEさん、

 

 

そしてミユキニシューラさん。

 

 

もちろん初めてお会いするmusicianの方々、

 

T&Tさん、

 

 

東郷誠さんも素敵な演奏を披露してくださってましたよ。

 

 

 

ところで今回から、年一回ではなく、隔月開催となった「デラスト」。

その意気込みからか、事前に知らされた「お題」がありました。

 

『藤井寺にちなんだMC、楽曲を取り入れて下さい』

 

。。。

 

 

恥ずかしながら、長年関西で暮らしているのにも関わらず、僕は今まで藤井寺という街に行った事がありませんでした。

 

「。。。知らんもんは、しゃべれないし、書けないよなぁ。。。」

 

と、はるさんと話し合い、我々は2月に藤井寺の取材旅行に出かけていたのでした。

 

駅前で落ち合い、観光案内所でパンフレットを頂き、

 

 

葛井寺、

 

 

辛國神社、

 

 

商店街を歩いた後、昔からあるお好み焼き屋さんで美味しいソースのお好みを戴き。

 

商店街で自転車を借りて、

 

 

アイセルシュアラホール、

 

道明寺(和食の食材「道明寺」がここの発祥だと後で知ることになる)、

道明寺梅園、

 

 

 

狛犬

 

 

道明寺の商店街ではかまぼこ屋さんに行き、

 

玉手橋、

 

 

そこから南下して(羽曳野だけど)

 

ヤマトタケル伝説の白鳥陵。

 

 

そこから駅前に戻って球場跡、

 

 

 

最後に、この日のステージ予定地である北口のデラパーク、その後街をぶらぶら。

なかなかにハードな取材旅行でした(笑)。

 

取材しすぎて(苦笑)ネタが満載になりすぎて。どうしようかな、どうまとめようかな。。。と、色々考えて出来た曲を持って、いざ本番。

 

「オリジナル曲ばかりでは、道行く人の注意を引きにくいかな。。。親しみのある曲メインで行こうか」と、久し振りにカバー曲多めのセットリストとなりました。

 

 

Cue♪ Set List :

 

1. オー シャンゼリセ

 

 

 

2. 花

 

 

 

3. Rosetta Stone

 

 

 

4. この街を忘れない

 

 

 

5. Close To You

 

 

 

 

6. Endless Love

 

 

 

今の自分たちに出来る事を、精一杯させて頂きました。出来はともかく(苦笑)。

 

 

 

現場には久し振りにお会いできたお友達にも来て戴き、またj:comさんでも放送頂け、ありがたい気持ちでいっぱいでした。美味しいものもいっぱい食べて(はるさんはまた食いすぎで。。。)

 

時間の関係でちょっとだけ、ではありましたが、打ち上げにも参加させていただけました。感謝。

 

とても楽しい1日でした。また、出たいなぁ、デラスト。

呼んで頂ける様、これからも頑張ろうと思います。

 

 

この日のダイジェスト動画、そしてj:com様が放送して下さった番組は、Facebookのデラストのページ、

 

デラストのHPでもご覧頂ける様です。
よろしければ見てやってくださいね。

 

 

****************

 

 

この日の写真は、優美子さん、夢プレさんから頂いたものをメインに使用しました。ありがとうございました。