昨年末、開催しました「ドドクリ」。

11月のレギュラー回の時に長年使用していたVTRカメラの電源コードがご臨終、、、、
中古で買っても結構なお値段になること、そして

今年の7月15日には、小浜市旭座でドドナイ全国大会がある事!

会場紹介プロモーションPVはこちら。



も考えて、新しいVTRカメラを、無理矢理買ったのです。

そいつがねぇ。。。HDDの代わりにSDカード、というメディアを使う物で。
僕自身はあまりこの手のメモリーカードを使わないので、ちょっと不安だったのですが。。。


不安的中。12月レギュラードドナイも(これは一応最終的にはなんとかなった)、12月デラストも(これは完全にアウト)、そしてドドクリ、One Rogue、この四つのかけがえのない瞬間はSDカードの不良で台無しになってしまいました。

そんな中、ドドクリの映像に関しては、お友達の手によってなんとか救出作業が行われ、再生可能な状態で僕の手元に帰って来たのです。(One Rogueの方は完全に壊れていたらしく、Outでしたが。。。)

ご参加頂いたみなさんに、今回は(手元にデータで届いた事もあり)配布しよう、と思っていた丁度その時に、ノリさんからBon Chiviの別データを頂けました。

「うーん。。。いっそ、遊んで(実験して)みるかぁ?」

と、Macで数時間掛けて。

Bon Chiviのライブ動画を編集してみました。




慣れない機能を初めて使った所や(お陰で上手く繋がらなかった所とかあります)、メンバーにウケたらいいや、位の感覚で遊んだ事もあって、公開はあまり考えて無かったのですが、メンバーの意向もあり、公開させて頂きます(同時に後悔するかもw)。

何よりも雑いのが、実は、演奏です。
まぁ、これも宴会の余興、という事でお許し頂きたいです。。。。
当人たちと、あの夜、会場にいらして下さった皆さんの、楽しかった瞬間は収められているかと思います。

ま、何事も勉強。皆様には、子供の発表会でも見る様な、生暖かい目線での御視聴をお願い致します。


AD
うー、時間の経つのが非常に早い。
やっとこさ、ブログ書いています。毎日寒い日が続きますが、皆さんお変わりないでしょうか?

僕の方は(多分他の人からしたらめっちゃしょーもない事で)多忙を極めていて、なかなかあちこちに顔を出せないでいます。ライブとかにも本当に行けてないですね。。。申し訳ないです。

そんなんで自分のイベントの事ばっかりやっているから、どんどん世界が狭くなる。
うーん、なんとか考えないと、とは思っているのですが。


そんなこんなで、もう一週間前になってしまいました、2018年第一回目のDo Do Nigh、つつがなく開催できました。



毎年この1月から3月、そう、真冬って時期は人が少なくて、心細くもなる時もあるのですが、久しぶりに顔を出して下さった方、初めてお越し頂いた方、そしていつもご参加頂いているレギュラーの皆様のおかげで暖かな一夜となりました。ご参加の皆様、本当にいつもありがとうございます。



今回も僕の出番はAliesとCue♪の二つ。
そして、お題は三つ。

「警察」、「明太子」、そして「かんぴょう」。。。。

先日Cue♪で小浜のはまかぜプラザにお邪魔した際、
「1月のお題はですねぇ。。。」と言うや否や、
「かんぴょう!」とお声を頂けたのですが、あの方はひょっとしたら寿司職人さんだったのではなかろうか。。。

って位に、お題チャレンジ頂いた皆様には好評(笑)のお題でしたね。

そんなのにも、一応挑戦する訳です、僕たちも。

まずはAlies。
今回はこんなセットリストでした。



・チャンピオン
・逃亡者



。。。知ってましたでしょうか?
南米では、ブラジル以外の諸国の公用語がスペイン語である事を。
ここんとこ寒くて仕方ないので、暖かな地域に憧れる僕はつい、スペイン語でチャンピオンを歌おうとしたのですが、タイトルしか言えませんでした。

「カンピョン」。。。。

すまん、もう無理だった、許してください。

もう一曲は、High Way Patrolから逃げる歌なので、合格でしょ、うん。
間のMC入れすぎて、最後まで演奏できなかったのは残念でしたが。。。。


でもって、Cue♪。

こちらも果敢に(無謀に)お題挑戦。



Cue♪ Set List:
・Sweet Memories
・ペッパー警部




↑どうも、踊ってらっしゃるらしい。。。。




Sweet Memoriesは先日のライブでもやったので、まぁまぁの出来。
ペッパー警部は結構突貫工事でやったので、やっぱり色々問題が出ましたな。。。。

ま、こんな日もあるさ。。。。


って、こんな日ばかり、って話もあるのですが。


ドドナイの写真は、KinGさん、ノリさん、growさん、うっちゃん、みこちゃんから頂きました。みんないつもありがとうございます。


***********************************

そして次回のドドナイ。

2/14のSt. Valentine's Dayに開催なんですよこれが。

おまけに、とうとう来ました、

『Do Do Night 10周年記念大会』



石の上にも3年、と申します。
我々、頑張ったよね。10年ってさ。
ま、アホ続けてきただけなんですけど。。。

今回もゲストライブを行います。
今回、記念すべき第10回目のゲストは





シャンプー藤原さんと音楽語夢泉さんによる、
(あちこちでこの形容を見かけるので敢えてこう書きます)

「落ち着かない」ユニット。

シャンプーユニットさんです!

一度、ステージを拝見したのですが、まぁ、あの、何ていうか、
バカテクなんですけど、確かに「落ち着かない」(笑)。

後光が刺す様なそのステージングとMC、きっとお楽しみ頂けると思います。

みなさま、ぜひ「2/14、St. Valentine's Day」には和音堂Do Do Nightにお越しくださいませ。

あ、ついでに。
この日も一応、お題、あります。
クリアしても、この日は特別開催なのでボーナスタイムは無しですが、一応。

「ふんどし」


「煮干し」


「ネクタイ」



の三つです。どうぞよろしくお願い致します。
AD
なんか、タイトルも内容も、前回の日記と変わらんのではないかと思われる貴兄。。。

半分当たり、半分外れ(笑)。

今日の日記、はまかぜの方はライブレポです。

************************************************



2018年最初のステージはCue♪でお伺いしました
「はまかぜライブvol.119」でした。
2017年秋口から始まった「Cue♪ Radical Hysterie Tour 2017〜2018」の最終日、となりました。

結構朝早くに待ち合わせをしたのですが、当日のJRの運行状況ったらなくて、
待ち合わせの場所にはるさんが到着したのは予定より30分は押したでしょうか。
(まぁ、彼女のせいではないので仕方ないですがね、今回は)

小浜へは少し早めに入って、ちょっと寄り道。
前回のはまかぜライブの際、会場に差し入れのシュークリームを持って来て下さった
「志保重(しほじゅう)」さんのお店に寄ってみることにしていました。

市内に2店舗を展開してらっしゃる、創業1803年の小浜の老舗。
お伺いした日は(恥ずかしながら失念してました)翌日が成人の日であったため物凄くご多忙で。
そんな時にお伺いしてしまって大変申し訳なかったのですが、しっかり買うもの買って帰ってきました。
ホントは洋菓子を買おうと思ってたのですが、持ち帰り時間が結構かかるので、持ちの良い和菓子にしました。オムレツとかにはかなり惹かれたのですが。。。




地産地消、小浜のJAさんとの共同開発。
梅どら焼きといちじくどら焼き。
どちらも甘すぎず、イチジクの方は柔らかくイチジクの香りがして、
梅の方は爽やかな酸味が効いた美味しさです。

会場入り1時間前に近くに車を停めて、次はお昼ご飯。
今回は、今年の7月15日にイベントを打つ、「小浜市まちの駅・旭座」敷地内にあるレストラン「かねまつ」さんで。

ワタクシは「刺身定食」(1200円)





はるさんは「焼き鯖定食」(鯖まるまる一本)(1800円)





と、「鯛カツ」(70円)



小浜に通う様になって、ちょっと驚いたのは、はるさんが鯖を好んで食べること。
もともと青背の魚が嫌い、と言っていたのに、小浜に来ると「鯖が食べたい!」
と唸らはります。。。

ま、それだけ、小浜の鯖は美味しい、って事なんですが。
皆さんも是非!食べてみてくださいね。マジ美味いっす。
もちろん、ワタクシの頂いたお刺身、そして鯛カツも美味しかったですよ。

もうライブレポなのかただの食い道楽ツアーレポなのか全くわかりませんが、
こんな食事を楽しみつつ(でも他にも付随した仕事はワタクシしてましたが、、、)時間ギリギリで会場へ。




はまかぜライブ恒例、「着いたらいきなりあみだくじ」(まるでドドナイの様ですが)。
今回はCue♪、3番手でございます。

諸般の事情でリハーサル開始が遅れ、各ユニット「サクッと」リハ終了。
本番までの短い時間の間に僕はちょっとコンビニへ所用をこなしに。。。

。。。行く途中でつい、引っかかってしまいました、こんな看板に。








「。。。カレー『焼』?なんじゃそれ?」
しかも、小浜名物、とな?

。。。買ってみるしかあるまい。。。。

(現物の写真を撮影し損ねたので、web上から拝借)



「小浜名物、 AKAOのカレー焼き」

結構本気で有名みたいなんですが、初めて手にしました。
基本的には「回転焼き」みたいな外側の生地の中に、「家庭のカレー」が入っている感じ。
なんか、お母さんが自宅でおやつに作ってくれた、みたいな感じの、今まで食べた事ないはずなのに、懐かしい味でした。食べでもあるので、小腹が空いた時にはちょうど良い感じかもです。

(ちなみに後で聞いた話ですが、この「カレー焼き」、地元の人たちが口を揃えて『小浜のソウルフード』とおっしゃってました)


。。。いかん、どんどん食い道楽ツアーになってる。。。。


会場に戻ると、TTYさんの演奏が始まるところでした。
BOOWY、COMPLEXが中心でしたが、途中、ギターの方の息子さんが特別出演で歌われたのが印象的でした。





続いてDQNさん。



HR/HM系のインスト曲をトリオで、というのがバンドのコンセプト。
「演奏できる(マテリアルとして歌モノ以外、となると結構少ない、という意味)曲が少ないから。。。」と、色んなバンドの曲をやられてました。一曲目が「Into The Arena」だったので余計燃えた(笑)。

一個飛ばして、トリはSUNさん。



基本的にはASIAN KUNG-FU GENERATIONのカバー、と伺ってましたが、途中GREEN DAYが挟まったりしてなかなか楽しめたバンドさんでした。ドラマーさん、特にええ感じでしたね。

。。。さて、前後しましたが、Cue♪ですよ、奥様。



今回のCue♪は、こんなセットリストで臨みました。



Cue♪ Set List :



1. 夢をあきらめないで(オリジナル)



2. Sweet Memories (松田聖子)



3. Close To You ( The Carpenters / Fried Pride )




4. Almost paradise ( Mike Reno & Ann Wilson )



5. Rosetta Stone(オリジナル)




En. ヨーデル食べ放題(リピート山中)



終演後、この「はまかぜプラザ」会場を以前、Fried Prideが楽屋兼打ち上げ会場で使用された事、そしてアンコールの「ヨーデル食べ放題」は地元「レオ・ブルーグラスバンド」さんの人気演奏曲であるらしく、しかも本家の桂雀三郎withまんぷくブラザーズさんが3月に小浜に来られるらしい。。。。

今回のセットは全くの偶然だったのですが、これも何かのご縁を感じずにはいられませんね。


前回のはまかぜライブ同様、割合と「ソツなくこなせた」(大事故の起こらなかった)ライブではあったのですが、終演後、京都からわざわざご来場頂いたRさんに、

「事故がなくて面白くなかった」

とまで言われる体たらく。。。。

事故らんとアカンというのは音楽ユニットとしてはダメダメなんですが
いっその事、練習しないで出演したらどうなるか。。。。


。。。考えただけで、背筋が凍ります。。。(ガクブル)



終演後、地元の皆様からお声掛けも沢山頂けて、Facebookなどでのお友達がまた増えました。お陰様で、前回のライブよりも写真多めです。ありがたい事です。

次回のCue♪、小浜でのライブは当面未定なのですが、呼ばれたら(予定が空いてたら)是非行きたいです。この記事を読んで下さった若狭エリアの皆様、『ゆるキャラショー」なら出来ますので、いつでもご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。

*****************************************

はまかぜライブの写真は、Rさん、竹田さん、二ノ宮さん、木下さん、はるさんに頂いた物を使用致しました。
皆様、無茶振りに応えて頂いて本当にありがとうございました。


*********************************

ってなワケで、明日はもうレギュラーのDo Do Nightです。

今月、2018年1月のお題は、

「警察」



「明太子」



「かんぴょう」



の三つです。

(そういえば、はまかぜライブのライブ中に、ドドナイの「お題」の事をちょっとお話しして「次回は1/10です、なんの日か、ご存知の方、いらっしゃいますか?」とお声をかけさせて頂いたらすぐさま「かんぴょう!」と出てきたのにはマジで驚きました。

小浜の人、かんぴょうフェチ?www )


Do Do Nightはこの回でまるまる10年、やったことになります。
次回からは11年目に入ります。

そしてこの2018年は「10周年記念年間」となりまして、大きなイベントも控えております。皆様、何卒今年もDo Do Nightを宜しくお願い致します。


***************************************
みんな飛び入れ! Do Do Night

2018年1月10日(第二水曜日)(確か、マイケルシェンカーの誕生日)
あ、ちなみに、今日(1/9)はJimmy Pageの誕生日です。

Open : 19:00、Start 19:30 (状況によって変動することがあります)

Charge : 出演者/1000円(1 drink付き)、観覧のみの方/1 order

出演者は持ち時間10分、ただし演目の中に何かしらの形で「お題」を織り込めば+2分のボーナスタイムが設定されます。
AD
色々準備してたらブログUp遅れました。

明日はいよいよ、Cue♪としては二回目の「はまかぜライブ」です。

第一印象は良い、はずのCue♪なので、大事なのはこの二回目から。

頑張ってこようと思います。

他にもやらねばならない事が小浜ではあるので、結構緊張しています。
道中、雪にならないといいなぁ。。。



結局、スタッフ応募がありませんでして、さらにお仕事満載ですが、まぁやるしかないですね、頑張ります!(苦笑)


で、来週水曜日、10日はレギュラーDo Do Nightの2018年最初のイベントです。

今月のお題は。。。。

「警察」



「明太子」



「かんぴょう」



の三つです。


さて、誰が「かんぴょう」を料理してくれるのか。
「明太子かんぴょう巻」をかじるおまわりさん、とか出てくるのでしょうか?www

こちらは、以下の通り。
**************************************
みんな飛び入れ! Do Do Night

2018年1月10日(第二水曜日)(確か、マイケルシェンカーの誕生日)

Open : 19:00、Start 19:30 (状況によって変動することがあります)

Charge : 出演者/1000円(1 drink付き)、観覧のみの方/1 order

出演者は持ち時間10分、ただし演目の中に何かしらの形で「お題」を織り込めば+2分のボーナスタイムが設定されます。


新年明けましておめでとう御座います。

今年は諦めていた初日の出、初めて自宅の窓から眺めました。
あんまり元旦らしい絵ではないかもですが、まぁ、一応初日の出、ってことで。

比較的穏やかな元日となりました。
みなさま、新しい年の始まりを良い一日で始められたなら、良かったです。

僕の方は例年通りの元日を過ごさせて頂けました。
毎年初詣に行く崇敬神社に赴いて、その後映画を一本。



帰宅後はゆっくりご飯、ちょっと食べ過ぎて眠ってしまって、今慌ててこうしてブログを更新、この後また作業です。



年末に衝動買いした重箱。(上の二段だけだと思ってたら五段+外箱の結構なブツでした)

本当はちゃんとメンテナンスしないといけない状態なのですが、早速使ってみました。
なんかちょっと正月度Upなのですが、さすがに全部埋めるのは大変だったので、上三段だけ。中身はお見せ出来るレベルに出来なかったので非公開(笑)。

今年も出来るだけ無理のない形で生きていこうと思います。
マイペース故、なかなか皆さんと足並みを揃えることが難しいかもですが、何卒よろしくお願いいたします。

[ご挨拶]あと2時間半で[雑文]

テーマ:
2017年も終わろうとしています。
毎年の話ですが、「今年は色々あったなぁ」なんて思いもする訳ですが。

毎年大抵何かあるので、思い返した時点から近い記憶ほど鮮明に残っているだけなのではないかな、などと感慨とか何もない事を考える年の瀬です。

2017〜18のこの年末年始はどうも、お休みが(取れる人は)短いめなのだそうですね。
それに合わせてなのか、僕も年末直前まで歌わせて頂く場所があり、また、新年早々にギターを弾かせて頂ける場所があり。

、、、というわけで、何か年末年始の仕事、言い換えれば年賀状を作ったり(これは数年前にほぼ止めたのですが、流石に現在netで繋がっていない方々には出さない訳にもいかず)、あるいは大掃除をしたり、といった時間が殆ど取れませんでした。

。。。。昨日、今日で詰め込み倒しです。

おまけに年明けすぐのライブがあるので、練習もしたいとなると、もう普通の日常より時間がない、という事態に陥っております。

なんか、今年を総括するような大晦日。

今も、痛む左手を騙し騙しで練習中。



この年末年始、あちこちから「顔を出せない?」「遊ばない?」というご連絡やお誘いを頂いていますが、こんな状況ゆえ、今年の大晦日から正月はなるべくひっそり過ごそうと思っています。リハーサルなんて2日から始まりますし。。。不義理が重なります事、お許しください。

ここ数年、個人的事情で活発なライブ活動などを控えてきているにも関わらず、色んなお誘いを頂ける事をありがたく思っています。

2018年はドドナイ10周年、一つの節目になるこの年に、福井県小浜市で「ドドバマ」なるイベントを開催予定です。現在スタッフミーティングを重ね、現地との連絡を取り合いながら、イベントの成功に向けて努力しています。もう少ししたら、皆さんにご参加の募集をかけさせて頂けると思います。もうちょっと、暖かくなった頃、でしょうか?

ドドバマ開催予定会場、小浜市「旭座」さんに伺った時、勝手に作ったPVはこちらです。



ちょっと冗長ではあるのですが(特に導入部)、お時間のない方は最初の5分ほど飛ばしてご覧頂いても、肝心なところはわかるかと思われます。


そうそう、この一つ前の日記に書きました、1/7の小浜はまかぜライブのスタッフ募集、マジなんでよろしくお願いしますね。
https://ameblo.jp/thesongremainsthesame/entry-12340578967.html


それでは、おやすみなさい。
2018年、皆さんにとって素敵な一年になりますように。
いよいよ今日で2017年が終わります。毎年色々あるので、今年も色々あってあたりまえ。

ま、それはちょっと置いておいて。。。


表題の事で、みなさんにお願いしたい事があります。

来年1月7日にCue♪で小浜市駅前商店街様主催の「はまかぜライブ」に出演しに行きます。





で、前回のライブでの反省点などを考えたなかで一つ出た案件なのですが、

「誰か、当日ボランティアスタッフが欲しい」

のです。



具体的にはVTRカメラ、スチール写真(携帯/デジカメ)撮影が主体です。
そんなに難しい作業ではないと思うのですが、なんせ福井県なので。。。

で、車の都合で人数限定、二人、募集したいと思います。

こちらからの要望としては

• JR大津駅に朝10:00に来られる方
(現地終演は18:00頃、大津帰着は21:00頃を予定しています)

• 簡単なカメラ操作、楽器関係運搬のお手伝いをして頂ける方
(アコースティックギター、アコーディオンなど軽い物です)

• 出来ましたら体重70kg位迄の方
(車のサスペンション耐荷重の関係ですが、あくまでも目安です)

• Cue♪のユルい演奏/行動でも耐えて下さる方
(精神力、忍耐力が必要です)



こちらからは、JR琵琶湖線大津駅から現地までの交通費を負担させて頂く位の事しか出来ませんが、JRで大津から小浜迄移動すると片道2600円ほど掛かりますので、その分の小旅行のプレゼント、という事にさせて頂ければと思っています。

また、拘束時間は比較的短めなので、自由時間に小浜の街を散策して頂けます。
(詳細な時間は現地にて)


*************************************************

このお話し、勿論スタッフ募集でもあるのですが、同時に、来年開催予定の
「どどない全国大会10周年記念大会〜ドドバマ」
に向けてのキャンペーン企画でもあります。

僕達の気持ちとしては、是非開催地である小浜市の事を知って頂きたい、
来て頂ければその良さはきっと伝わるから、というのがあるのです。

ドドバマの開催は2018年7月15日。
開催迄、もう半年です。エントリー関係も(あくまでも現時点での予定、ですが)4月には募集を開始しようと思っています。

この年末年始もきっと自室に篭って企画書や各種データの作成など、準備に追われる事となります。水面下では、きっちり仕事してますよー(^-^)v。


ともかくも、1/7、
「一度、いってみようかな?」なんて思って頂けたらとても嬉しいです。
当ブログ、各種SNS、メールなどでのご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。
狂乱?のドドクリから一夜明けて、翌日はKnock'Em DeadのSATOSHIさんのBIrthday Event、「SATOSHIと愉快な仲間たち」というイベントにお呼ばれされまして、One Rogueで歌ってきました。

大阪でHard Rockを歌うの、やっぱりOne Rogueで田中屋さんで歌ったのが一番近いよなぁ、なんて思いながらの大阪入り。
昔はほとんどの会場へは心斎橋で下車していたのですが、今回の会場はどうも難波の方が近いみたいなので、そちらから降りて。。。

いやはや、見慣れない景色は楽しいものですね。






初めてお伺いするBigTwin Diner SHOVELさん、スタッフの皆様の動きも良く、対応も丁寧にしてくださってありがたかったです。良いハコだなぁ、なんて感心してました。さすがです。



良く知った顔の方々もいらっしゃれば、全く初めての方々もいらしてちょっと緊張気味にホールや楽屋をなんだか所在なくウロウロ。諸般の事情でサウンドチェックは簡単に済ませて、一旦会場を出て、しばらく休憩してました。

開演前にはホールに戻って皆さんの熱いLIVEを拝見。

「あぁ、ここのステージはあんなふうに使うと見栄え良いかなぁ、、、、」なんてちょっと偵察気分だったりもして(笑)、結構参考にさせて頂いてましたよ。

さて、One Rogue本番。

今回は、こんなセットリストでした。

Set List :
1. Evil ( CACTUS )
2. 好きさ、好きさ、好きさ(ザ・カーナビーツ)
3. The Ventures Medley( The Ventures )
4. I Got The Fire ( Montrose )
5. Rock'n'Roll Hoochie Coo ( Rick Derringer )

緊張感いっぱい(謎)のステージでした。個人的には前回の田中屋さんの時よりも楽しめた感じでしたよ。多分、ステージから見える雰囲気に既視感があったのが原因ではないかと思われますが。

今回のステージでの個人的なポイントは、やっぱりLes Paul Styleのギターを持ち出したことでしょうか。リハビリを兼ねて、頑張って結構下で構えてみました。これでもっと手足が長けりゃなぁ。。。。(悲)

暫くぶりに立って弾いたら結構背中が痛かったです。
もっとちゃんとリハビリしないといかんなぁ、と。

当日お客様でご来場いただいた、じゃにすまっちゃんとはるさんから写真を頂きました。いつもありがとうございます。今回はまるでPhoto Album的に、一気にまとめました。
当日の空気を思い出して頂けたら嬉しいです。













このユニットに参加出来て、嬉しいです。









誘ってくださったしまっちさん、共演して下さったKenちゃん、テラさん、ありがとうございます。






























































ご覧いただき、ありがとうございました。
また、One Rogueでお目にかかれる日が来ますように。
そう遠く無い未来であれば、いいなぁ。

今回のイベント、SATOSHIさんの人柄が伝わるものでした。みんな、SATOSHIさんが大好きなんだなぁ、と強く感じました。こんな風に祝っていただける、というのは実に羨ましいですね。生き方を間違えたように思います。

共演頂いたバンドの皆さんの演奏も熱いものでした。結構久しぶりに、全部のバンドを見れたのではないでしょうか(準備や撤収の都合で全バンド全て見れた訳ではないのですが、最近の僕としてはかなり堪能させて頂けたライブイベントだったと思います)。

皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


怒涛のライブラッシュで日記が滞っております、すいません。

まずは、12/23に行いました、Do Do Night Christmas Night、通称「ドドクリ」から。。。

年に一回の週末開催であるドドクリ、普段応援していただいてはいても、なかなかご出演かなわない方々にも門戸を広げての開催ゆえに、まぁ、そこはそれ、ネタの宝庫的なイベントが毎年展開されるのですが、今年のネタ(あえて言おう、ネタである、と)もなかなか各ユニット趣向を凝らした出し物でした。楽しかったですよ、ホント。

今回は折角なので、他のユニットさんの写真も交えながら書き綴っていきます。
(ナニをヤったかは、映像から類推。。。。出来るもんならやってみてください/笑)

(以下、敬称略)

01. 真賢堂





02.相武紗季バンド





03.うさみみスタウト





04. まんまるまーす





05. mi-metal





06. Alies



ここは自分出演のユニットなので、ちょっとだけネタばらしを。

毎年、この日だけは「アリス括り」から解放される(とは言っても、誰かに許可を頂いた訳ではなく、勝手にやってるだけ)我々。

とはいえ、もう9回目ともなるとええ加減にネタも尽きてきます。

kei :「うっちゃん、今年、何しようか?なんかやりたいこと、ありますか?」
うっちぃ:「そやな〜。。。僕、実は案外と浜省好きやねんけど、あんまりドドナイでそれ、言えないので。。。マニア多いからメンドクサイしwww」

kei:「なら、いっそそれ、やりませんか?僕も浜省ならある程度知ってますし。」
うっちぃ:「そうしよか?」
kei:「どうせやったら、ただ浜省やるんじゃなくて、なんか理由づけがあった方が。。。
  そうだ!浜田と笑瓶の『ハマショー』でやりませんか?」


ってなわけで、今年のアリズの演目は「ハマショー」に決定。

で、ここで問題が。。。

うっちぃ「浜田のコスプレって、どうしたらええねん!」


困り果てたうっちぃさん、浜は浜でも、チャーリー浜に。。。。



。。。笑いが止まりません。やめて、もう、ホントにwwww

Alies(ハマショー) Set List:
1. MONEY
2. 路地裏の少年





そして、見事タイムオーバーでした。。。。



07. yacco





Spl.Guestありました。




08. すきすきー





と、ここで毎度おなじみのケーキタイム。
今年はホールケーキが4つにビッシュドノエル一本、なかなかに豪勢でしたよ。
















。。。まぁ、30人分のケーキだと、このくらい必要なのですよ。
美味しかったです。(^-^)

で、このケーキの写真撮影したり切ったり配布している間にちまちまセッティングしてた我々。。。

ここで

09. Bon Chiviの出番となったわけです。



そもそも このバンド、ノリさんが、
「keiちゃん、あのウワウワいう奴、持ってるんやって?ドドクリでBon Joviやらへん?」とお誘いくださったのが最初でして。<どうも、よそで見たBon Joviバンドに影響されたらしい



当日の出席者の中からやってくれそうな人を探し、あるいは無理やり参加者にしてしまい(笑)、1回だけリハーサルやって、本番に臨んだのでした。

Set List:
1. Livin' On A Prayer
2. It's My Life



うん、ホント楽しかったです。なんちゃってBon Joviになってた、とは思います。
惜しむらくは、結構本気で狙った「ピタリ賞」を逃したこと。あと5秒、だったんだけどね、残念でした(笑)



頑張って、当日ご参加の皆様へのクリスマスプレゼントも作って配布できましたし。
<この後の皆さんの写真にちょこちょこ一緒に写っております


10. T.A.B.






そして、会場を彩った皆さんの笑顔を最後にランダムに。















































以上10組の皆様、2017年もありがとうございました!
また、来年もやれたら良いね♪

次回、2018年第一回目のドドナイは1/10、第二水曜日開催です。
また改めてこちらのブログでご紹介しますね。

*******************************************

写真はまっちゃん、はるさんに頂いたものを使用しました。他にもたくさんいただいたのですが、保存はしているものの僕の処理能力がおいついてなくて、、、すいません。写真くださったみなさん、ありがとうございましたm(__)

週末はHARD ROCK LIVE三昧

テーマ:
2017年、最終コーナーを回り始めましたね。
今年もあと10日、となってきました。

そんな押し迫った中、HARD ROCKIN'なLIVEが続きます。

12/23(土)は京都和音堂にて、
「みんな飛び入れ! Do Do Night」のクリスマス企画
「ドドクリ」。

翌日12/24(日)は大阪心斎橋/難波のBigtwin Diner SHOVELにて
「SATOSHIと愉快な仲間たち」。

「ドドクリ」の方は事前エントリー制、既にご予約でいっぱいのため、
ご予約頂いてない方にはお見せできません。
(こちらの方ではボンチビとかいうバンドでギターを弾き、
アリズというユニットでは普段やらない事をやります)

ってなわけで、僕の年内最後の公開ライブは24日のが最終になります。
(そのあと、ちょっと別件のステージがありますが、これも非公開なので
ご報告など出来ません)

12/24、「One Rogue」です。




kei ( Vo. )


しまっち( Gt.)


Ken ( Ba. )


てらさん( Dr. )

の四人でお贈りします。

演目は、この4人ならではのものです。きっとお楽しみ頂けるかと思います。
ここのところめっきり出番がない僕のHard Rock Stageゆえ、きっと貴重なステージです(笑)。

2017年、ライブ見納めに是非おいでくださいませ。チケットは売るほどあります(笑)。
お取り置きなどお申し込みのご連絡、お待ちしております。