空き巣に入られた。5年ぶり2度目。なんだこの不名誉な記録。
窓ガラスを割られて侵入され、物色された。
おそらく盗難被害はない。
 
洗濯物を干しっぱなしにしていたり、掃除をしていなかったりするとだらしないと思われて狙われやすいようだが、そんなことはしていない。

 
前もそうだったが、取るものなんて無いってば。
自分への投資として良い物を買うときに、高い買い物をするくらいだからな。
1万円のフライパン、1万5000円の枕、3万円の超音波歯ブラシ、3万5000円のジューサーなど換金性の低いものばかりだ。
例えば腕時計に何十万も使ったりはしない。興味もないしな。
趣味のMTGでも高いカードは買わない。
なるべく安く楽しむことが私の正義。
誰もが見向きもしないカードを使って、コンボを決めたりして相手の反応を楽しむのだ。
 

↑私の手持ちで一番高いであろうカード。
ローウィン版の思案(日Foil )
 
プライスレスの6版山シャドーボックスライフカウンター(JohnAvonサイン入り)や、魂の歌姫ルビニア(RobAlexanderサイン入り)なども無事。
 
それにしてもガラス屋が当日来てくれて大変助かった。
明日は最高20度らしいが、2月の夜は寒いからな。
 
だがしかし、私の空間を侵したことは許せん。
お祓いのために(?)窓を全開にして換気をした。
塩を撒こうと思ったが、もったいないので止めた。食戟のソーマか。
 
ちなみに、最後の1本である5円玉の束(4000円相当・約2kg)は今回も無事だった。


今日の歩数・・・7045歩 5565m

今日のみずがめ座は運勢が1位らしい。
謙虚な姿勢が大切だと。
今回の件は、部屋の掃除・断捨離・引っ越しなどを考えるいい機会かな。