ベビースターラーメンが「だがしかし」とコラボしてココナッツカレー味を出したのは知っている。
ココナッツカレーを食べたことはないが普通に食べられた。

しかし「マクロスDELTA」とコラボした辛みそクラゲ味は初めて知った。

一袋35円くらいだったのでネタとして買ってみた。
食べたあとに気づいたが、袋の裏面に説明があった。



この辛みそクラゲ味というのは作中に登場する架空の食材・料理を元にしたらしい。
原材料を見てもクラゲのクの字すらない。

なーんだ、つまらない。

私は作中の料理どころか、このアニメ自体知らなかった。
そういう人が多くて、変な味だと避けて、売れ残ったのだと思う。
パッケージも男性キャラ・女性キャラのみで実に買いにくい。
普通に辛みそ味なら売れたかもしれない。
だが、37g入りのわりに定価が100円くらいしそうなのでシール目当て以外で買う人は少なそうだ。

ネタ食品は値段と「ネタになりそう度」が重要だから定価なら私は買ってない。
というか買う前にこのオチを知っていたら35円でも買ってない。


今日の歩数・・・5473歩 4323m

どこのどなたさまであろうと、予定を中止・変更するなら連絡を一本よこしやがってください。
いや、違うな。そういうものなんだった。忘れてた。思い出してしまった。残念ながら。

冷蔵庫の中を整理しようとして卵6個をぶち込んだのはやり過ぎた。さすがに腹が膨らむ。

それよりも調子に乗って箱買いしてしまった豆乳の消化に難儀している。
2箱12本が賞味期限まで残り1ヶ月。1日400mlならいけそうだ。