三重県のバーニーズマウンテンドッグ、ジョンさんとのお出かけ日記ラブ

もうすぐ桜の季節ハートまたジョンさんとお花見行きたいなハート
今月上旬のデキゴトかお
Instagramにはあげたけどblogに書いてなかったにゃ

ジョンママの住む地域にある、かざはやの里ハート
ここは本当に素敵な場所で、ベストの時期は毎年開花状況により変動しますので要確認ですが、だいたい2-3月は梅、4下旬-5月上旬は藤、6-7月は紫陽花を広大な敷地で楽しむことが出来ますハート
障害者福祉施設の経営ですので、入場料は300円という破格にこ
手入れもしっかりされていてワンコOK!!
ジョンママのお気に入りのお散歩スポットです。

さて前置きが長くなりましたが、ジョンさんと行ってきたよにこ

駐車場はこちら。とーっても広くて満車にはなりません。もちろん無料ラブ
久居インターから車で5分というアクセス良好な立地。


駐車場から遊歩道を歩くと受付がありますかお
ここで300円を支払います。
スタンプラリーとかイベントやってたりもします。

スマホでもジョンさんがモデルをするとこーんな写真が撮れちゃうのだラブ
ジョンさんってばかわいいハート

ジョンママは、梅の品種には全く詳しくないのでよくわからませんが、とにかくいろんな品種の木がありますにこ(ざっくり笑笑)

この日は土曜でしたが、ご覧の通り。
混雑しない穴場ハート
ジョンさんとお散歩は本当に楽しいです。
歩くだけ。ただそれだけでもジョンがいることでとーーーっても楽しい時間になります。





梅だらけ~ハートハートハート
桜のピンクも好きだけど、個人的には梅のちょっと濃いピンク好きです心





青空キレイですね~
青とピンクと、ジョンの黒✖茶色。
ピンクと茶色の組み合わせって合いますよねハート


本当に広大な敷地です。中腹にみえる茶色い場所は紫陽花が咲きます。遠方は藤棚です

8匹のタヌキ笑笑

屋台も出てますよにこ

ここは藤の季節にオープンする茶屋にこ
いまの時期に行くとなーんにないけど、お散歩するのは自由ですにこ
ここが全面きれいな紫に染まります。

次は藤の季節に来ますハート
今日はここまでにこ

きらランキングに参加していますきら
きらにほんブログ村にも登録しましたきら
Wハートこちらもぽちっとお願いしますWハート

にほんブログ村

Wハートぽちっとお願いしますWハート