甘い子供 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

相変わらず、朝から晩までよ〜〜〜〜〜〜〜く喋ってる5歳児マメもみニヤニヤ

 

 

 

このお喋りは誰に似たのか?

 

 

 

とにかく、お喋りなマメもみは「さ、寝るよ〜」とベッドに入ってもず〜っと喋ってる(だから寝ない)。

 

 

 

「はい、お喋りはおしまい。続きはまた明日話そうね。明日の朝に起きられなくなるから今日はもう寝よ?」などと言うと「はーい」と良い返事が帰って来るんだけど、5秒後に「あ、あと1つだけ!」などと言ってまーたお喋りが始まる。

 

 

 

1つだけ…でサクッと終われば良いんだけど

別に今話さなくても良い事を延々と喋り続けるのは毎晩のこと。

 

 

 

あー、我が子の話はいつもネバーエンディングストーリーすぎるっ笑い泣き

 

 

 

そんな訳なので、大概は「も〜いい加減に寝ろームキーと私に怒られてやっと寝る…みたいなパターンも多くなっちゃうんだけどさー、こっちだって1日の最後に怒りたくなんて無いのよ。もっと穏やかに「おやすみ♡」としたいのよ。

 

 

 

でも、怒らないと調子に乗って喋り続けるから寝ないんだよねー。

 

 

 

困った笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと。

 

 

 

まーた、いつもの如くお喋りが終わらず寝る様子の無いマメもみに

 

 

 

「あれ?ちょっと今、窓の外に鬼が居たっぽい!マメちゃんが寝ないで喋ってるから鬼が様子見に来たんじゃない?ポーン

 

 

 

…と、鬼に怯える大げさな演技を交えながら告げると

 

 

 

「え?ホント!?びっくりと少しビビった様子。

 

 

 

内心、しめしめ…と思いつつ、その内心を悟られないよう気をつけながら「鬼ってね、夜更かしする子供が大好きらしいよ。夜いつまでも寝ない子供は甘くて美味しいから食べちゃうって聞いた事あるもん。」と言うと

 

 

 

「もうねるよ。おやすみマミーガーンと目を閉じた。

 

 

 

ふっ(`∀´)

 

 

 

やっぱり鬼は効くな〜w

 

 

 

そう思いほくそ笑んでると…

 

 

 

薄目を開けたマメもみが、そ〜〜〜っと自分の腕をペロリンと舐めてた。

 

 

 

(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

寝ない子供は甘くて美味しいので鬼の大好物…と聞いたので自分が甘いかどうか確認したな 笑

 

 

 

まだまだ5歳、やることが可愛いw