日本の凄いところ | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

前回の帰国(4年前)の時も落し物(1度はマメもみのオモチャ、別の時は携帯電話)が戻って来て「日本ってスゲーびっくり」と感動したんだけど

 

 

 

もっ

 

 

 

今回の日本滞在でも忘れ物が戻って来て「やっぱり日本って凄いわっびっくりびっくりびっくり」って感激した。

 

 

 

それは母と伊勢丹に行った時のこと。

 

 

 

母の買い物に少し付き合って、そのままランチ会に出かける母の買い物袋を「私が持って帰ってあげるよ〜」と引き受けて1人でデパート内をブラブラしてたんだけど

 

母と別れて約1時間後

自分の買い物を終えて袋を受け取り

 

 

 

ハッと気づいたゲッソリ

 

 

 

あれ?私が持ってた筈の母の買い物袋は???

 

 

 

どこ行った???ポーン

 

 

 

大いに焦りながらここ1時間の記憶を辿った結果、母の買い物袋はトイレの個室に忘れて来た可能性が高い…と言う結論に至った。

 

 

 

これはマズい滝汗

 

 

 

本意では無いといえ自分の買った商品は忘れずにちゃんと持ってるのに、母の買った商品だけ無くすなんて自分勝手な人みたいだw

 

 

 

 

 

 

大急ぎでトイレに戻ってみたが紙袋は既にそこになかった。

 

 

 

嗚呼…ゲロー

 

 

 

母は買った商品を大層気に入ってる様子だったからもう1度同じ店に戻って同じ物を買い直す?

 

 

 

いや、でも確か店員さんが「この色のこのサイズは最後の1点なんですよ〜」とか確かそんなよーなことを言ってた気がする。

 

 

 

例えば忘れ物がお弁当箱(食べたあと)だったり、子供のおもちゃ(使用済み)だったりしたら残ってる可能性が高い。

 

 

 

 

 

 

買ったばかりの新品の商品が

紙袋に入った状態だったんだから

誰かが持ち帰ってしまっても仕方が無い。

 

 

 

しかも

 

 

 

荷物を忘れた場所がトイレの個室内と言う「他者の目がない場所」だったら尚更、誰かに持ち帰られてしまっても不思議じゃない。




もう諦めようチーン




うっかり忘れた私が悪かったんだし、母に叱られても自業自得だ。




そう思いながらも「でも、ここはハワイじゃなくて日本だし…もしかしたら?」と思いインフォメーションセンターで聞いてみた






あったびっくり




買ったばかりの服や雑貨が

何1つかける事なくて戻って来た!



良かった〜デレデレ








それにしても




日本って凄い国だよねびっくり



ハワイがアメリカでは比較的安全な地域…と言っても、こんな風に忘れ物が戻って来ることは稀だと思う。




たまたま良い人に拾われて戻って来る可能性はゼロじゃないけど、戻って来たら逆にビックリだし


戻って来なくても「忘れた(落とした)自分が悪い」と納得(???)出来る…と言うかそう思わざるえない。




そんな環境でずっと暮らしていると、落とし物や忘れ物が当たり前のよーに戻って来る日本って凄い国だよなぁ〜って凄く思う。