ダディーの存在感 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

マメもみの描いた「家族の絵」
{10541EB5-3C9A-4907-8978-45949293CCDD}
左から、ダディー、チワワのBちゃん、マメもみ、母ちゃん
 
 
 
らしいんだけどね?あんぐりうさぎ
 
 
 
Bちゃんは人間じゃなくて犬だし
実際に小さいからこの大きさで良しとして…
 
 
 
ダディーは
 
 
 
 
どうなの、これ?ショックなうさぎ
 
 
 
 
私とマメの存在感に比べて
小さい、小さすぎるでしょ笑
 
 
 
 
4歳児の見た「家族」は
家庭の力関係を表しちゃってるみたいで
 
さすがの私も夫を気の毒に思ったし
「家族の在り方を考え直さなきゃ」って
ちょっとした危機感すら覚えたんだけども
 
 
 
友人の先輩母ちゃんに話したら
「お母さんと比べて一緒に過ごす時間が少ないお父さんの存在感が薄いのは子供にとって普通だから大丈夫よ〜。」って言われた。
 
 
 
ホント?あんぐりピスケ
 
 
 
 
 
 
「お父さんの絵だけ怒った顔だったり、顔を黒く塗り潰してたりしてたら問題だけどそんな事は無いんでしょ?」
 
 
 
となっあんぐりうさぎ
 
 
 
 
マメの描いたダディーの顔…
{68BE3F27-50EA-4D7B-96F4-C9C62413813F}
笑ってるっぽいし
黒く塗り潰してはない、良かったw
 
 
 
 
 
 
 
 
てか
 
 
 
幼児の描く「家族の絵」で
お父さんの顔だけ塗り潰されてるって…
 
 
 
ちょっとしたホラーよね滝汗
 
 
 
心理学とか全く知識の無い私でも「闇」を感じるわ、それゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはさて置き
 
 
 
マメもみの描く絵が
全員白目なのが気になる母ちゃんですチーン
 
 
 
顔が怖いから目は是非黒く塗って〜笑い泣き