使えるアイライナー | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

私、リキッドアイライナーは
ずっと日本のプチプラ物を使ってるんだけど
そろそろ在庫が無くなりそうな気配が漂って来た。
 
 
 
てか
 
 
 
リキッドアイライナーって
「終了」が分かり難いと思うのは私だけ?
 
 
 
ペンシルアイライナーとかだったら
芯が無くなれば「終了」だって一目瞭然だけど
 
マスカラとかリキッドアイライナーって
出るっちゃ出るし、使えるっちゃ使えるけど
下ろしたてのよ〜な感じとは使用感が違って来るじゃない?
 
 
 
でも、ある日急に
「インクが出ない」となる訳じゃなくって
 
段々と、日々少しずつ
使用感が変わって来るからさ
 
「ここが捨て時」って言うのが
私にはイマイチ分からないんだよね。
 
 
 
マスカラに至っては下ろしたての新品よりも
少し古くなった状態の方が逆に使いやすかったりするし〜。
 
 
 
 
 
 
 
…と冒頭から話は反れたけどw
 
 
 
そんな訳で私のリキッドアイライナーも
まだ使えるっちゃ使えるけど、そろそろ寿命?な気配が漂って来たので
 
次回、日本に帰国する時までのつなぎ用に
アメリカで買えるもので良さそうな物は無いかとリサーチしたら
 
ドラッグストアーでも買える
プチプラコスメのNYCの物が優秀とのこと。
 
 
 
早速、ロングスで買ってみた!
{11AF00F5-8B78-47B2-85E4-7EBC81AEF5CD}
Super Skiny Eye Marker
 
 
 
値段はハッキリ覚えてないけど10㌦以下だったよカナヘイハート
 
 
 
私はあまり器用じゃないので
毛先が柔らかい筆っぽいタイプだと失敗するんだけど
 
これは固めの筆ペンっぽいタイプで
商品名の通り、毛先が細いので使いやすい!!!
 
 
 
欲を言えば(私が使ってる日本製のように)
お湯でOFF出来ちゃうタイプだとメイク落としが楽だけど
 
とにかく細いラインが簡単に描けるし
1日中、滲んで来るなどのトラブルも無く優秀でした。