初めての美容院 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

今までマメもみの散髪は
母ちゃんが適当にやってたんだけども
そろそろプロの手で切ってもらった方が良さそうな感じ。



マメもみが切ってもらう間
ずっと大人しく座ってられるのか?

正直、微妙なラインではあったんだけども
電話で確認したら「良いですよ~、是非♪」と言って下さったので
マメもみ、3歳を目前にして初の美容院に行って来ましたハート
{57A6EDCD-710A-4C1D-B9CB-841718B66265:01}

{BE2D7B21-67A7-4F41-92C2-947804729B1E:01}



美容師さんに
「どんな感じにしましょう?」と聞かれ

「私はボブ(おかっぱ)が可愛いと思うんですけど
本人が長髪に憧れてるらしく伸ばしたいって主張しとるので
これから伸ばす方向で揃えてあげて下さい。」とお願いした。







「ぷりんしぇしゅ(お姫様)お願い!」
と横からマメもみが勝手にオーダー。



え?がーん



プリンセスって何だよ、それガクリ



図々しいし、髪型の希望が漠然としすぎじゃね?







美容師さんも慣れたもので
「プリンセスは誰にする~?」と聞いてくれた(すみませんねー)



しばらく「んー」と悩んでから
「シンデレラお願いゆりくどぅとマメもみ。



ゲッぎくり



人種を超えて来たよ。
(せめてポカホンタスなら何とか…ねw)



てか



美容院に行って
「シンデレラにして下さい」なんて
私にゃ絶対に言えないオーダーだわ(笑)

2歳児だから許される(多分)けど
これ、大人が言ったら頭おかしい人だと思われるわよ。



が、美容師さんは
「はーい、じゃあ可愛くするね♥︎」と
テキパキとマメもみの髪を切ってくれた。
{C8EC1528-0FE4-425E-A936-BE7BB67F557A:01}
美容師さんに髪を切ってもらってる間
真剣に鏡をチェックしてるマメもみの姿は「女子だね~」って感じw



髪を切りそろえてもらったマメもみは
美容師さんの「可愛い!プリンセスみたいよ?」の言葉に
「うん、いーみたい。ありがと♥︎」と満更でもない様子だった(笑)
{60C262E4-82D3-43FC-9390-29BD7D4A436C:01}



ちなみに…



美容院に行った帰りに
アラモアナをちょっとブラブラしたんだけど

鏡を見つける度に自分の新しい髪型をガン見して
「マメちゃん可愛い?」と何度も聞かれてウザかったわー(笑)







最近、とっても女子っぽくなってきて
化粧したがったり、マニキュア塗れと言って来る我が子。

初、美容院体験は
お姉さんになった気分で楽しかったみたい。



美容師さん、ありがとー♥︎