重曹=ベーキングパウダー | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

どーやら「重層」なるものが
日本でお掃除に便利ともてはやされてるのは知っていた。

油汚れなどが簡単に落ちるのに
害のある薬品じゃないっつ~のも良い感じらしい。



が、そもそも「重層」って何?



ちょっと試してみたい気もするが
わざわざ日本から取り寄せる程の事もない。



そー思ってた。







つい最近(今更だけども)
重層=ベーキングパウダーだと知った。



ま じ か っ (@ ̄Д ̄@;)




ベーキングパウダーだったら
ハワイのスーパーでも気軽に買えるじゃん!

何年も前にベーキングパウダーが
消臭に効くと聞いて冷蔵庫に入れてた事もあるよ。



…と言うことで



早速我が家でも年末の大掃除に
重層を取り入れてみる事にしました。
{3D0F1D58-137A-4F23-8C2D-C43E76D72EFA:01}







やり出したら楽しくなっちゃって
ここ数日は「もっと磨くところねーかー?」と彷徨ってますw