夫の心配ごと | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

先日のこと

夫が真剣な様子で話しかけて来た。




「ねぇ、将来マメもみちゃんが

変な男を『結婚します』って連れて来たらどーする?ショック





はい?Σ(・ω・;|||





あんた、まだ産まれても居ない内から

娘が嫁に行く事まで妄想して心配してるの?


目指せ結婚 in ハワイ / もみじの写真日記-驚きパンダ




夫の飛躍した妄想に少々呆れつつも

「変な男って例えばどんな男よ?」と聞くと


「例えばさぁ~『YO!』とかって挨拶して来てさ

『俺のチックが~』とかそーゆー事言って来ちゃう男で

毎週末クラブ遊びとかして、酒ばっかり飲んでる人とか・・・人と夫。






( ̄ー ̄;





妄想の割にはイメージが具体的過ぎる(笑)






「YOでもヒヨコちゃんでも良いけどさw

とにかく、マメもみが好きになって選んだ男で

彼女に優しい人だったら私はどんな人でも良いよ。」と私。




ノリの悪い(夫的には)私に対し

「えぇ~?もみじは本当にそれで良いの?ガーンと不満そうに言うので



「いや、そーは言っても女なんてもんは

好きになっちゃったら親の言う事なんて聞かないと思うよ?


暴力振るうとか、浮気するとか

そーゆー男だったら嫌だし反対もすると思うけど

それ以外だったらマメもみが選んだ事に賛成も反対もないよ。と言った。








「でも・・・たらたらと言ったきり黙った(笑)









あぁ~、駄目っぽい男に引っかかる

将来の我が娘を想像して落ち込んじゃってるよ・・・と思いつつ

「じゃ~さ、逆にどんな男だったら良いの?」と夫に問いかけてみた







しばらく無言で考えてから

「どんな男でも嫌かも・・・泣き3と夫。




やっぱり( ´艸`)









産まれる前からこの調子じゃ

マメもみちゃんが年頃になって彼氏でも出来た日にゃ

「娘は家に居ません!」と言って勝手に電話を切る父になりそうだ(笑)。



そこで・・・


「てか、そんな事言ってると

将来『ダディーってうざ~い』とか言われて嫌われるよ」と言うと




「そうか、そうだよね・・・」と娘に嫌われる父となる自分を妄想して凹みつつ

「でも、やっぱり変な男だったら心配だし・・・」と混乱している様子を見せた夫(笑)。





先がおもいやられるわっ(´Д`;)








そこで夫に言ってやった。

「将来マメもみちゃんを

他の男に取られる心配してるけど


そーゆーあなただって

お父さんから私を奪った男なんだよ?


しかも、日本から遠いこんな島国に嫁がせたのよ

もみじ父の気持ち考えた事ある?」




「そうか・・・そうだよね。お父さん、きっと辛かったよね。」と夫。




「そーだよ!こんな訳の分からない外国人の所に

もみじ父は私を嫁にやったんだよ、涙なしじゃ語れないよ。」と調子に乗って私。



「だからね、あなたは私に優しくしなきゃならないんだよ。

それが父から私を奪った者の義務なの、責任って事なんだよ。」と益々調子に乗る私w





「うん。僕、もっと頑張る涙










ふっ(`∀´)





夫が単純な男で得したなぁ~と思う瞬間だ。





てか・・・




まさか、もみじ父は

私を貰ってくれる男が現れたと聞いて

2つ返事で私を嫁に出した事実は夫も知るまい。



行かず後家の娘を持った父は

相手がどーのこーのじゃなくって嫁に行くってだけで満足するのさっ。




でも、それは夫には言わない(笑)




せいぜい、有難がって

今まで以上に私に優しくするがよろし








(`∀´)ニヤリ







banner      
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!