どこまでも走り続ける男 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

前回までのあらすじ:何となく話しが噛み合ない気がする( ̄ー ̄;
(詳しい今までの経緯はタイトル下の「質問の多い男」をクリックすると読めます)

年越しで眼科医ネタですみませんあせる



彼と数回の面談を経て
「私と彼の結婚観はちょっと違うような気がする…」
っとボンヤリと思った私だったのだが、それは別に良い。

いや、そう言う事も大切なのかもしれないとは思うけれど
少なくとも付き合っても居ない(付き合うかどうかも定かじゃない)
現時点で「結婚したら女は働くべきか否か!?」
っと言うツボは最重要ポイントではないような気がする。




それよりも今の段階で
私が微妙だよな~っと感じちゃうのは
私が「話が噛み合ってないよな~」っと感じるのに
彼は「僕たちって価値観が近いよねっ」っと感じちゃう事ええええええ






何つ~の!?(・_・;)
感性が違うって感じ?
 













彼の質問事項は更に先に進み
「子供の教育問題」に発展した。



ええ、もちろん
私と彼の子供の…ね(=◇=;)


 どこまで先走るんだ?



「子供は私立と公立どっちに入れたい?」
っと彼に聞かれた私は思わず吹き出してしまったうひひブッ



「いやっ、まだそんな事考えた事無いよ苦笑



だって、まだ結婚もした事無くて、子供だって居ないんだよ?
いくら私が妄想好きでも、そこまで具体的には妄想はしないわよっ。

itoningen5 面白い人だね



思わず笑ってしまった私に対して
「そうか、そうか、そうだよね~(*゚.゚)ゞ
俺ったら何てスットコドッコイな質問しちゃったんだよ。」

っと言うような返しが来ると思った私だったのだが…しかしっショック



「じゃあ、ちょっと考えてみて!」
っとあくまでも真顔で聞いて来る彼ありゃ






(=◇=;)マジだったのか…






そんな事言われたって
分からないっつ~の┐( ̄ヘ ̄)┌




結婚をして、子供が実際に産まれてみて
その子供が育って行く過程を見て行くうちに
「この子を私立の学校に入れたい」って思うかもしれないし
その時に経済的にも、子供の能力的にも可能ならそうするかもしれない。



でも、私が将来する結婚が
子供を私立に入れられる経済状況じゃない可能性もある。
詳しい事は良く分からないが私立の月謝は高いだろうし…ガクリ



それに私立でバリバリ勉強向きの子じゃないかもしれないし
近所の子供と一緒に公立の学校に通いたいって言うかもしれないじゃん。



と に か くゴルゴ?



そんな産まれても居ない子供の教育の事なんて
今の私には未知の世界なんだよ





っと言うような事をやんわりと彼に告げると
「もみじは学歴に対してどう考えているの?(`ε´)」っと彼。



(・Θ・;)何か怒ってね?



何だか良く分からないけれど
彼の口調から軽く責められている感を感じるけど?

 でも何で責められなきゃならんのさ?



っと、やや不穏な空気になった所で
(話は今後、さらにややこしく長くなりそうだしな…)
眼科医との面談話は次回(明日の更新)に続くのである…顔

banner←続きを待ってるよ~
ほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ←子供の学校の問題って今話すべき事なの?



正月から冴えない話を書き続ける私にもうしばらくおつきあい下さい(笑)



追伸:ちょっとネットの調子が悪めなので
コメントの返事はもうちょっと待ってて下さいm(_ _ )m