酒場は良い漁場? | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

「もみじ、出会いの場所を選んでちゃダメだよ!」
友人の麻美(仮名)がやぶからぼうに乗り出してきた。



「出会いの場所?べ、別に選んでいるつもりは無いけどさぁ~。(-。-;)あせる

「じゃあ、飲みに行こうよっ(^∇^)ドキドキ

「えぇ~!めんどくさいっ。ヽ(;´Д`)ノ」

「そんな事じゃダメだよっ!
酒の入る場所出会いの宝庫なんだよ。
出会うかもしれないし、出会わないかもしれない。
出会ったとしてもジャンクな出会いかもしれない。
でもね、出かけなければ可能性はゼロだけど
出かければ1%でも可能性が出てくるんだからっ!」



なるほど.... p
友人の意見も一理ある。



が、しかし パー



めんどくさいんだよなぁ~汗
(↑掛け値なしの本心) ucyu can\u0027t sleep

ucyu dara-




ucyu dara-



ucyu dara-






20代前半までは
クラブなどに出向き、夜遊び星空を堪能していた私も
今ではすっかり引退(いや、隠居だな)している。

5

美味しいレストランに行くとか
女友達とお茶をするのは好きだし楽しいのだが
何だか、クラブやバーに行くのが億劫なのだ。

第一、酒飲まないし(←ダサッ) ucyu can\u0027t sleep



若い頃の夜遊びは
男性との出会いドキドキを求めて・・・っと言うよりも
女友達とお洒落サンダルをして出かける行為自体が楽しかった。

メイクを念入りにして、買ったばかりの洋服で武装(笑)
今夜はどんな楽しい事が起こるんだろう?っと
女友達とお喋りをしつつ夜が更けるのを待つ。(ワクワク音譜



そして、クラブの中で夜ごと繰り広げられる人間ドラマ(笑)。
(夜の世界はパンチの効いた人間ドラマの宝庫だったなぁ~)

それらを垣間見つつ、酒を飲んではしゃぐ

p

何だかやたらと楽しかった。
週末を楽しみに生きていたと言っても過言ではない(苦笑)。




でも、いつの頃からだろうか?(遠い目)
夜の遊びに全然魅力を感じなくなって来た。

段々とクラブからも足が遠のき、現在に至っている。

p



「夜遊び?フッ めんどくさいよ( ゜∋゜)」
↑これが現在ババアになった私本音なのである。
(若かりし頃の週末の夜にワクワクした可愛い私は何処へ?)

4






「何も、今更クラブに行こうって行っているんじゃないんだよ!
クラブは込んでいるし、座れないし、若い子ばっかりじゃん。
だから、大人が集うバーに行こうって思ったんだよ!」

っと友人の麻美ちゃん。



なるほど 1



バーへ行くと言うのは新しい発想かもしれぬ。
(クラブだけが夜遊びじゃないんだよなっ!)

ucyu



確かに、クラブへ行くのはかなり腰が重いが
バーだったら、座れるから疲れないし、お喋りも出来る。
(↑ホント、自分でも書いていて嫌になる程ババアの発想だなぁ~汗






・・・・・・・(←もみじ、しばし考え中)





そうよっ!
大人の女はバーへ行くのよっ!
↑もうすっかりその気になった私。


ucyu madamda




っと言う事で、バーへと漁に出かける事が決定!

はてさて、数年ぶりの夜遊びの結果はいかに!?

ucyu fishing



結果はブログにてお知らせ致します。



みなさんは大人の夜遊びしています?