★交渉術は人生に必須?! | LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

OCやLA近郊に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。








OC/LAでの ご自宅の購入/売却はお任せ

CA州公認リアルターの ロバーツ真紀子です。





この記事  ←   で起こった事件について書きます。




金曜の夕方5時の便で 

OCからTX(テキサス)へのフライトの予定でした。




お昼頃、自動音声の電話で 


おとめ座「あなたの搭乗便は遅れます。予定時刻は 7時55分・・」


とのこと。




5時の便だと3時には出かけねばならず、忙しなかったので





「ゆっくりできるから まあ、いっか~ 

着くのが夜中の1時になっちゃうけど

空港ターミナル内のホテルにしたから 

着いてすぐにチェックインできるし。」





と この時点では楽観視






すると 8時の便なら そろそろ支度して出かけなきゃ


と思っていた5時過ぎに AA(アメリカン航空)から緊急電話



おとめ座「その便はキャンセルになりました」




ええっ~~!? ガーン





AAのパッケージで取ったので ホテルも3泊分支払い済み



それより 翌朝から 仕事入ってますけどーー叫び




おとめ座 朝一番の便に振り替えます。




といわれましたが


時差があるので、朝一の便でも TXに着くのは昼過ぎ


中2日(土日) じっくり視察の予定だったので


半日以上つぶれるのは避けたいむかっ







そこで 不動産業で訓練した? いつもの交渉術で




LAからの深夜便に振り替えてもらい


車は SNA(OCの空港)にとめて(<帰りはOC着だから)


OCからLAXまでのシャトルのバウチャーもAAが提供




ということになり~






午後8時に自宅を出て~


車をSNAパーキングに停めて 


9時前にはAAのカウンターへ


シャトルがSNAを出たのが 9時半~


10時半には LAXのAA プライオリテイーカウンターで


チェックイン 



深夜便の出発は 午前0時半


3時間のフライトですが 時差が2時間あるので


到着は5時半




当然?座席のアップグレードを頼み OK~ニコニコ といわれて


緊急用にあけてあったであろう 8のAとBをゲットんニコニコ






ところが~  そうは問屋がおろさず?


8って、ファーストクラスじゃないよーーえっ


普通の席でした。






しかし 完全に満席だったし(<乗れなかった人もいたのはほぼ確実)


そこをゴネて乗せてもらっているし・・


他のお客さんも深夜で疲れている様子に 


ここでダダはこねられない


(交渉はとことんしますが 人の迷惑は考えます)



アップグレードはあきらめましたしょぼん





私は窓際だったので よかったのですが


Dは真ん中で 「今迄で一番辛いフライト」だったそう



プライオリティ・レーンで最初に搭乗したから


ずっと隣 開いてて 最後の最後に


かな-り身体が大きい人が隣に現れたときに


すごーく悲しそうな目で 私のほうをチラッと見たD



わかるよ、、 その気持ち でも「いい人」の私達夫婦



おおっぴらに がっかりした様子は見せられず



ニコニコしてた? ハハハ






到着~荷物をピックアップして 



TXの空港のホテルにチェックインしたのは6時半でした、、



まともに夕飯食べてないから お腹は空いてるし



眠いしーー(この時点でCAは4時半!)



8時半にはレンタカー予約してあるんですけどーー あせる




という大変な旅になったのでした。




OC不動産 家購入売却 理想のOCライフ実現のお手伝い

グランドハイアット、こんな風に

ターミナルの中にあって 超便利でしたよひらめき電球









この後 仮眠したあと レンタカーで早速に向かったのが


ここ  ←  という ・・・






まずは腹ごしらえ 



TXに来たら TX BBQ食べなきゃ始まらない 



というのが 元祖食いしん坊 Dの主張




しかしです。 思わぬ掘り出し物というか、、


ここで会った 地元の人から


たっくさん情報仕入れました。



これは後になってさらに すごく貴重な話だったと実感アップ



転んでもただでは起きないロバーツチーム?




そうそう この店 バフェで、好きな肉を好きなだけ


そして相席なのです。 いい方をかえればカフェテリアスタイル


相席じゃなかったら こんなに話し聞けなかったわ~ ラッキー



OC不動産 家購入売却 理想のOCライフ実現のお手伝い

TX、空港にも牛がいました。


カウボーイのイメージはあったけど


そんなに牛(本体のほう)で有名って知らなかった ひらめき電球












OCに帰ってから AAに また交渉


預けた荷物のチャージ $25×2個×往復=100ドル返金してもらい
(これはシテイ・プラチナムカードを持っているから)




お詫びとしてAAアドバンテージ、6000マイルもらったけど




ホテル最初の1泊分を返金してと さらに交渉中うきゃ~~




何事も交渉ですよね


アメリカ、特にCAにいると 


日常生活でも交渉ばかりしているような・・






ハワイに住んでたときは こんな風ではありませんでした。


島国なので 譲り合って生活しているからだそう。


都会の方が世知辛いのは万国共通ですね、きっと黄色い花






PS



AAバケーションという、AAのパッケージ、


航空券だけの値段よりも安く


Air + Hotel が取れるのでお奨め です。


(1泊分 返金してくれたらもっとお奨め・笑)






ロバーツチームの 新・日本語ウェッブサイトご好評を頂いています音譜




$子連れ国際再婚の嫁ぎ先は米国不動産投資一家ロバーツ家~ロバーツ真紀子が憧れのリタイアライフ実現のお手伝い



The Roberts Team ウェッブサイト  ←

このブログ や サイトからお問い合わせ 本当に嬉しいです~ラブラブ




米国不動産投資・OC/LA のご自宅は Roberts Teamへ





読者登録してね
ウェルシュテリア 
 ←



いつもありがとうございます!!恋の矢