誕生日のメッセージいただきました~(^^)。いくみさん、ありがとうございました!

 さて、今朝は久々に朝生ジュースの写真を撮りました。

$ハッピーエイジングワールド-k

$ハッピーエイジングワールド-っk


今朝は金柑、りんご、キャベツ、にんじん、レモン、そして豆乳です。以前はヨーグルトを入れていましたが、最近豆乳が飲みやすくてハマってます。

豆乳はタンパク質が摂れるのはもちろん、大豆のもつイソフラボンのはたらきも注目されていますよね。女性ホルモン様のはたらきをして、更年期障害など、ホルモンバランスの変化による症状の緩和や骨粗鬆症の予防にも役立つといわれています。

今回はりんごと金柑が甘かったせいか、できたてを飲んだらちょっと甘過ぎました。でも少し時間がたったらすぐに苦くなってしまいました。今朝も抗酸化力アップして、この低気圧を乗り切ろうと思います!


前橋温泉クリニックの患者さんでも、朝食を生ジュース中心にしたら体重、体脂肪が減って来ている方が多いです。最初は面倒くさそうな気もしますが、やってみるとけっこう簡単で、続けられると思います。

私も最近炭水化物が多めで体重が増えたので、朝は生ジュース中心で、大好きなパンを食べないようにして調節しています。 フラメンコの衣装が着れなくなるとヤバいので・・・。