勉強でもスポーツでも何でも
そうだと思うのですが
先生とか師との出会いの質によって
その世界への広がりや
興味への探究心って
左右される事があると思います。


これまで何度も
ヨガは挑戦して来たのですが


数回通って
すぐに辞めてしまう始末。


なかなか私の体が
ついて行かないのが最大の理由でした。


家でも自分のペースでやりたくて
初心者用のDVDもあるのですが


これも一年のうち
一回やるかやらないか…。


それでも懲りずにまた
ヨガやりたいなぁ~
って思ってました。


先月*占星術*のセッションを
お願いした先生は
ヨガの先生でいらっしゃって


私のこれまでの
ヨガのお話も聞いて頂き


ヨガには色々な流派⁈があり
その時その時で相性もあり
今に至るかもしれないとの事で


改めて
チャレンジしてみる事にしました。


相変わらず体は固いですし
体力的にも筋力的にも
キツイと感じることはありますが



とにかく体も心も
気持ちいい~


シンギングボウルの音色や
先生の丁寧でゆっくりめなスタイル  


何より瞑想が最後に
行なわれるので
意識がクリアになり


本当にスッキリしました♪


そうそう!

こういう感じ!


って私のハイヤーセルフが
言ってくれている様に感じました。


物理的に距離が遠かったり
仕事のスケジュールが合わない事も 
あるかもしれないのですが



それでもやっぱり
今回出会えた先生に習う事に
意味がありそうで


私自身がそうしたいと
心から思える気持ちを大事にします。


体も心も
しなやかさ柔軟性が大事。


少しでも
それに近付ける様になりたいです。