世界はお前を待っている | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


こんにちわんこそば。




今日は、梅雨の貴重な「晴れ」だそうです。


明日から、しばらく、雨が続くそうでっせ。



しばらく、自転車通勤には不向きな時期になりますね。


今日と言う日を楽しみたいと思います。




さて、オリックスもがっちりと最下位をキープしております。


昨日は、セリーグの最下位DNAと試合でした。




負けました・・・笑




DNAって文字初めて打ちました。




遺伝子やなって思いつつ、何かおかしいなと思って調べてみると、


DeNAでした。




シフトキー押したり離したりで、「DeNA」





さて、話は相当変わって、




梅田AKASOってライブハウスあるでしょ。旧バナナホールねっ。



先日、そのAKASOは、反対から読むとOSAKA(大阪)になると聞いて



ひとりで衝撃を受けていました。




何か有名な話みたいですが・・・シーンってしてました。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



「AKASO」⇔「OSAKA」の衝撃も覚めやらぬ昨今ですが、



昨日、初めての体験をしました。





僕は、ここ数年、「ソウルフラワーユニオン」と言うバンドのみライブに参加しています。



もうかれこれ何十年と飽きもせず、半ば、義務感にかられながらww 見に行っています。




で、昨日、初めて、患者さんでソウルフラワーユニオンのライブに行ったことある方に出会いました。



感動です。





初めてですよ。初めて!





※開業してからはもちろん、勤めていた時も含めて、ソウルフラワーユニオンの名前を出して



通じたことすらあまりありませんでした。。。笑 





いやぁ~うれしかったです。





で、その「AKASO」⇔「OSAKA」の話をしたのは奥野シンヤ(ソウルフラワーのピアノです)さんです。





ってことで、久しぶりに、ライブの模様を・・・



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

ライブの模様っていっても特に何もないんですが、



先日のライブは、いい選曲でしたね。




「閃光花火」もしました。この曲好きなんですがあんまりしないんですよね。



あと、ラストの曲はなんやったと思いますか?




「こたつ内紛争」ですよ。




相変わらず、特に混雑もしていないライブハウスがちょうど良かったです。



解散せん程度に、かつブレークもせず、これからも、いい楽曲を作っていって欲しいです。






ちなみに今日のお題の



「世界がお前を待っている」は、今回のツアー名です。






では、最後までご覧いただきありがとうございます。ここで、ドロンです。