人生で行き詰って身動きが取れなくなったとき、それは間違いなく○○○○です!!(その1) | 「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

生きづらさを手放して、ゆるぎない自分で生きよう。
一度きりの人生だから、命が輝く生き方をしよう。

 

■人生で行き詰って身動きが取れなくなったとき、それは間違いなく○○○○です!!(その1)


こんばんは。
心理セラピストの加藤えみです。



今日は、のっけから私のハナシを。




実は私、本格的に心理を
学び始めてから4年ちょっと経ちます。


当時の自分と今の自分を比べたら、
もう、違う生き物なんじゃないか??

と思うほど、ものすごく変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 


あげればキリがないんだけど、

一言でいうと、
”生きてる実感が戻ってきた”

って感じ。


そう、息ができるようになった。(笑)






人との付き合いや
距離感がぐんと密になったり、


腹が立ったり、悲しかったり、嬉しかったり
感情が感じられるようになった分、

毎日が格段に豊かになりました。





*  *  *  *  *



で、そんな私ですが、

もちろん、ここまでスムーズに
変化してきたワケじゃありません‼






私が主に使っているのは、
ビリーフチェンジセラピーという手法。


私自身がビリーフチェンジセラピーを
受け始めてしばらくは、こんな感じ。




(↓↓以下、セラピールームに行く道のり↓↓)



あー、なんか緊張する。(涙)

ちゃんと言いたい事言えるかなぁ。
ちょっとセラピストさん怖いときあるし。


歩きながら、端的にわかりやすく喋れるよう
リハーサルは必須。( ̄ー ̄;





絶対に、私は問題児だと
思われてるに違いない!!


セラピー中、全然感情出てこないし


受けた後も、これといって
スッキリした感じも変化も感じないし




コレ、ホントに効果あるのかな・・・


私、ホントに変われるのかな・・・


やっぱり、私にはムリかも(涙)






こんな脳内会話が繰り広げられ、
不安と戦う毎日。


セラピーでも、持ち前の超マイペースっぷりを
いかんなく発揮していた私。。







早くも前途多難な香りがプンプンします。


大丈夫か、ワタシ???



次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます☆

 

加藤えみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼"何をしても埋めることのできない
  不安や寂しさを根本解決したい!!" という方へ
↓↓
『あなたの孤独感をゼロにする5つの処方箋』無料メール講座