お客さまは自由です(#^.^#) | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


東京は、雪がチラついています。どうりで暖房が全然効いてこないワケですね。
 
スクールで窓を閉め切っていると外の景色が見えないので気づきませんでしたっ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
今日は、温かくしてお過ごしくださいmayu
 
さて、今日のブログは、「お客さまは自由です」について紹介します。
 
レッスンでは、セラピスト同士の相モデルで練習をしています。
オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー
数か月、一緒に過ごしていくので、だんだんとタオル所作や次の動作の予測ができてしまうのです。
 
頭の下に枕を入れる時には、頭をちょっと持ち上げてくれたり、
仰向けにひっくり返る時に乱れたタオルを直してくれたり、
または、乱れないように気を遣って回転してくれたり。
 
これは、確かにセラピスト役にしてみればやり易いコトなのですが・・・
 
実際のサロンの現場では、お客さまにそんな風に先読みをして動いていただいたり、気を遣わせてしまうのでは本末転倒です汗
 
とは言っても、お気遣いくださるお客さまも多いのですけどね好
 
特に初めてのサロンでは、言いにくくてガマンをされてしまうケースも多いのでは?!
 
なのでセラピストは、お客さまのお気持ちを察することも必要になってきますmayu
 
寒い、熱い
強い、痛い、
くすぐったい、
トイレに行きたい、
気分が悪い、
動きたい、
喉が渇いた、
早く帰りたい、
 
などなど。
 
その時々で、色んなお気持ちがあります。
 
お客さまには、常に自由で心地よくサロンでお過ごしいただきたいのですピンクハート
 
ですから、少しでもセラピストが先読みができるとイイですよね。
 
全部を察するのは難しいですが、「お客さまに寄り添うセラピー」を心がけていると、何とな~くですが、お客さまと同化してくる感じ。
 
「察する」ことができる感じ。
 
何とな~く、こうかな~?! って感じたことは、「先読めてる時!」
 
そんな時は、自分に自信を持って行動してみてくださいませ~。
 
お客さまに、いつも自由でお過ごしいただくために~LOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー