インストラクターの卒業試験は難しいのです!!@オイルマッサージを学ぶならエフェクティブタッチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


昨日で、今年の全てのレッスンが終了しましたニコニコ

 

2016年の最終レッスンは、エフェクティブタッチ上級インストラクターコースの卒業試験日。

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

試験前に最終チェックに余念がないお二人チュー

 

昨年、ベーシッククラスを指導できるインストラクターが6名誕生しました。その中から、アドバイスクラスまで指導できる上級インストラクターコースに進んでくれた卒業生が2名乙女のトキメキ

 

東京三鷹にある「ドルチェ・ディ・アロマ」オーナーの斎藤さと子さんと、大阪長居にある「オレンジブロッサム」オーナーの弘中正子さん。

 

テストが終わって晴れやかな笑顔の二人。オザティが一番晴れやかかな?!(笑)

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

でも心中は複雑だったようで・・・

 

というのも上級インストラクターコースの試験は難しいのです汗

 

恐らく卒業生でも普通に勉強するだけでは不合格になるレベルに作りました。

 

難問の上に合格ラインも上げました。

 

通常クラスは80点で合格ですが、インストラクターは85点で合格です。

 

これから指導してもらう先生になるわけですから、その位しないとね照れ

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

先生用のエフェクティブタッチのテキストです。

 

実技編と理論編。

 

理論のテキストは53ページになりました。

 

オザティが今、持っている限りのノウハウを書き起こした10年間の集大成のようなモノラブ

 

画像ではよくわかりませんが、実際はテキストがかなりボロボロになっていました。そこまで勉強してくれたことに、ただただ感動しておりますカナヘイハート

 

来年から、どんどんインストラクターたちに活躍してもらってエフェクティブタッチを受け継いで欲しいな~とカナヘイうさぎ

 

エフェクティブタッチがオイルトリートメントの基本技術になる日を祈って・・・

 

オザティがいなくなっても続いていく技術になって欲しい。

 

親、子、孫まで三世代に受け継がれるような技術にして欲しい。

 

100年先までも伝承されていくような技術になって欲しい。

 

そんな想いを込めたインストラクターコースでしたルンルン

 

今年の締めくくりに最高のレッスン日となりました。

 

さて、これから採点します。

上級インストラクターの誕生を祈りながら・・・LOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
エフェクティブタッチ®ボディ集中クラスは満席
通常クラスは残席2名
フェイシャルコースは残席1名
2017年のコース残り僅かです!!
資料請求はコチラ→ http://therapure.jp/contact.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー