ボランティア研修&デビューの日 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


昨日はJOINUSのアロマ・ハンドマッサージのボランティアの日でしたきらきら

 

今月からデビューするセラピストさんと、来月からデビューのためにOJTをするセラピストさんと一緒の活動日。二人とも無事に任務終了で一安心mayuオイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法

施設には駅で集合してから向かいます。テクテクと歩きながらも「緊張する~」と。

 

そーですよね。何でも最初は緊張するものです。でも大丈夫!!困った時は、先輩たちが助けてくれますのでねおねがい

 

いよいよ現場研修がスタートです。

オイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法

オザティとペアで実技をしながら気を付ける点を伝えていきます。

 

こちらは寝たきりのケースだったので、ちょっと難易度が高かったのですが流石セラピストさん!飲み込みが早くてバッチリでしたウインク

オイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法

こちらはハンドマッサージが終わった後です。ここで安心してはいけないケースびっくり

 

手が拘縮していますので、ものすごい力でカラダを押し付けてしまったり、手と手が重なってしまうと床ずれができてしまう可能性があるのですよね。 ですから手が重ならないように置いたり、サポートのクッションがある場合には、それを使ってサポートをしたりします。

ハンドマッサージを終えても最後まで気を抜かずにね!!

 

オイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法

手作りの鯉のぼり。カワイイでしょmayu

 

月に一回のボランティア活動。

 

志しが同じ仲間とのセラピーはココロもカラダも癒されますLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!
いつも応援ありがとうございますWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・