クレンジングは何分でできますか? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


今日はエフェクティブタッチ・フェイシャルのレッスン Dayでした。

全10回コースの7回目。 いよいよ卒業試験に向けて終盤に突入きらきら

7回目にして、やっとクレンジングの完成度が合格ラインになってきました。

ここまでで授業時間は28時間。 自宅での自主練習も同じくらいやってくれている思うのでトータル50時間以上触ってやっと今日、目標の時間内でクレンジングを終えるコトができるようになってきました!!

あと、授業では3回で12時間、プラス自主練習を入れて20時間くらい研鑚を積めばイイ感じになることでしょうあげ

エフェクティブタッチのフェイシャルコースは卒業までに自主練習も含めると70時間くらいはお顔に触ってもらいます。この位、みっちりやると自信がついてきますからね~ほのぼの

ところで、「クレンジングは何分でできますか?」

エフェクティブタッチ・フェイシャルの工程では、

1、ポイントメイク落し
2、クレンジング
3、ビーリング
4、スキンアップ

をやります。

工程の間には、コットンやスポンジ、ホットタオルのふき取りなどが入りますよ。

これらを全部で30分で完了させますmayu

簡単そうですが、なかなか苦戦しているようです苦笑い

これはフェイシャルで使う化粧品や備品。これらを使いこなせるようになるのに50時間くらいの練習が必要になるのですよねびっくり

最初は50分くらいかかっちゃいます。だんだんと時間が短縮されてくるのですが40分を切るのが壁のようで・・・

35分台に入ってきたら一安心LOVE

ここまで来れたらもう大丈夫です。

エフェクティブタッチでは、クレンジングが30分、トリートメントが60分、タオルワークやふき取りなどのその他の時間が10分強。

トータル100分の施術メニューを伝授しています。

「フェイシャルが苦手~」とか、「お顔を触る自信がない~」という場合には、まずはクレンジングをしっかりと身につけるとイイですよ。

かなり細かい作業なので、クレンジングができるようになるとフェイシャル技術も自動的にアップしていますのでね音符

まずは30分でクレンジングの工程が完了できるか、時計と睨めっこしてみましょっ音符♪

来年2月からスタートするエフェクティブタッチ・フェイシャル9期生 は満席となりましたので、受付終了しています。お早いお申込ありがとうございますaya

次は2015年8月スタートとなります。ご興味のある方はお知らせくださいませ。
→ http://therapure.jp/contact.html

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!

いつも応援ありがとうございますWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・