「好き」について考えてみるのです。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 ホームページ http://therapist7.com

仕事の帰りにボイストレーニングでした。
ちょっと考えたいことがあって、珈琲ブレイク。
ハワイコナが好き。

{A7C48158-5431-41CF-9FCC-3C75BD8F14B3}


...好き。
そう、「好き」という動機で始めたことや続けたことが子どもの頃からなかったなぁ。
「好き」なんて取るに足らないことと親から教え込まれてきたから、苦手。
この頃わかるようになったけれど、時々立ち止まらないと「するべきこと」ばっかりしてしまう。

好きな人や好きなものは、思い通りにならないから悲しみにつながる。
それを避けるためには、義務や責任にすり替えた方が楽だったのね。

ハワイコナが好き。
そう、好き。

好きについて。
それが考えたかったこと(*^^*)