話すだけでは伝わらない? | 言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

話すだけでは伝わらない?

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


◆―――

人前でプレゼンするとき

内容を整理し構築して、

それを一生懸命しゃべっていました。

でも、話すだけでは伝わらない。

少し前の話ですが、

「お・も・て・な・し」の伝え方ができたらいいんですけど。

―――◆



という、お話を伺いました。



言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

そう、


話すだけでは、伝わらない。


あの「お・も・て・な・し」のように、印象に残り、記憶に刻まれて、心を動かされる伝え方ってなんなのでしょう。


外国人の知らない日本語で「お・も・て・な・し」です。

さらに、意味合いも日本独特なものです。


これを「わかる!」と思ってもらえることは、すごいことです。




・・・で、


これではないか?と導き出されたのが、



言葉+アクション+気持ち = 「伝わる」




土台に信念を持ちながら、この3つがそろうと、「伝わる」になるんでしょうね。




伝わらないなーと思ったときには、


もう一度この3つをチェックしてみるといいかもしれませんね。



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

コミュニケーションワークショップ

(あと5名様)


■11月17日(日)場所:人形町

■参加費3,000円


⇒詳しくはこちらから

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*


東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―