8。 | チャオ ベッラ チンクエッティ オフィシャルブログ Powered by Ameba

8。

あっきゃんこと秋山ゆりかです。


9月9日発売『Family~旅立ちの朝~』オリコンランキング第8位に入りました!

ありがとうございます!


THE ポッシボーオフィシャルブログ「THE ポッシボーBlog」Powered by Ameba


本当に皆さんの応援のおかげです…
感謝しています。


改めて、今回の曲について。

楽曲の大きなテーマはタイトル通り"家族"と"旅立ち"です。
人によって切なく聴こえたり、前向きに聴こえたり、感じ方が違うんじゃないかな…と思います。
「Family」というのは
もちろん自分の家族をあてはめるも良し、

お世話になっている人(例えば私でいったらファンの皆さん、スタッフの皆さん)をあてはめるも良し、

自分の心を素直に開ける友達・親友・仲間をあてはめるも良し…
心から感謝している人を想って聴いてほしいですね。


その日、その時の気持ちによってまた違うふうに聴こえることもあるかもしれません。
私は個々の解釈の仕方でいいと思います。


そして、先月かえぴょんがポッシボーを卒業。このタイミングでこの楽曲。
すごく意味のあるものだと思っています。
かえぴょんの旅立ちを受けて、それぞれ自立していかなきゃいけない時期だと感じます。
そんな思いも引っくるめて、大事に大事に歌っていきたいですね。
この曲をたくさんの人に聴いてもらって、なにかの影響になれば嬉しいです。


これからもよろしくお願いします!