ありがとうの気持ちを次の人へ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

キングコング西野氏のブログ記事を以前紹介しましたが、
(こちらね→「キンコン西野さんの行動」)
 
彼のブログにこんな一文がありました。
 
SNSで誰とでも繋がれるようになり、『国民総お隣さん時代』となりました。
ならば、お金など介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るモノがあってもおかしくないんじゃないか。
「ありがとう」という《恩》で回る人生があってもいいのではないか。
 
 
「お金を介さずに回る物」
「ありがとうという《恩》で回る人生」
 
私はここに、すっごく引っかかるものがあってね。
 
なんかいいなと。
 
 
なんかやってみたい!
わたしに何が出来る?
 
 
ここに書いてる「物々交換」やってみようか。
 
 
ってことで、
 
職場の一角で「物々交換」してみることにしましたニコニコ
 
 
 
 
まだPOPを作っただけですが。
 
写真が非常に見にくいですね汗
↓こんな事書いてます。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとうの「恩」を次へ廻す
誰かに使って欲しいという気持ちを
お金以外の物で返したい
物々交換
 
ルール
①欲しいものがあれば、1つに付き1~2つ何か入れてください(交換)
②交換するものは、同じぐらいの価値があると思うものでお願いします(自己判断)
③交換するものは、手作り品、中古、新品問いませんが、
 使う人の事を想って出来るだけ美品をお願いします。
④一応当店はペットショップですので、ペット用品、
 ペット柄の人が使うものでお願いします。
⑤スタッフへの声かけは必要ありません。ご自由に交換してください。
⑥お友達にも教えて、宣伝してください。
⑦あなたの為に用意された品々です。あなたも誰かの幸せを想って交換してください。
⑧ズルイ事考えてると、罰があたります。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
私の職場は、トリミングサロンの自営業なので、
好きに出来る特権を使いました。
 
 
細かいルールを書きましたが、
一応決めておかないと、
 
要らんもん
いっぱい入れていく
おばちゃんいそうやからね(笑)
 
 
 
買って着せてみたけど、小さすぎた犬の服とか、
貰ったけど、サイズが合わなかった首輪とかリードとか。
自分で書いた犬・猫のイラストとか。
しつけの本とか。
 
今のところ、我が家にあって、
誰かに使って欲しい物を集めているところです。
 
 
名刺サイズの小さい紙に、
水彩色鉛筆で書いた猫ちゃん。
 
 
こっちはオオカミ。
額縁は100均のを、コーヒーで染めた物です。
 
 
自分で書いて、店内に飾っていたんですが、
売ってもいいかななんて思ってたんですよ(笑)
 
 
でもね、値段が付けれなくて。
 
 
いったいいくらの値打ちがあるのか。
いくらなら買ってくれるのか。
そもそも買ってまで欲しいと思う人は要るのか。
 
 
 
欲しいって言う人がいたら、あげてもいいかなー。
でも、せっかく一生懸命書いたんだし、勿体ないなー。
あ!何かと交換してもらおう!
 
ってこともあって、
「物々交換」をやってみようと思った次第です。
 
 
でも、どうゆう結果になるのか分からないので、
一応2か月間の期間限定にして、
好評なら、続けようかなと。
 
 
いろいろ、怖いじゃない?
 
全く、興味惹かれなかったりしても寂しいし、
変なんいっぱい増えてても困るし、
逆に、パクられ放題でも嫌だし。
 
 
色んな不安が頭をかすめて行きますが、
 
とりあえず、やってみよう!
 
 
何かあったら、ルールを変更したり、
辞めてしまってもいいんだしニコニコ
 
って感じです。
 
 
店舗前にセール品を出している
小さい棚があるので、そこに出す予定です。
 
 
まだ企画段階だから、店のブログにはまだ宣伝してませんけどね。
 
 
ふと思ったことを行動に移せて、
ちょっと嬉しい照れ
 
 
 
 
↓いつも応援ありがとうございます!
ズルイ事すると罰があたります!(笑)
 

人気ブログランキングへ