8年越しの出会いに感謝 | theoldmanのブログ

theoldmanのブログ

鳥取市でヨーロッパ古着を販売しているthe old manという古着屋です。
取り壊しによって現在は店舗がありませんが、ネット販売の準備をしています。

こんにちは オールドマンです。


昨日は定休日を頂いていましたが



作業がまだまだ残っているので作業をしていました。

が…



沢山のお客様がいらっしゃいました…。




theoldmanのブログ


何でだろ??と思っていたのですが


そっか。



5水曜日は定休日に記載していなかった…。



少し反省しましたがお客様がいらっしゃる事は嬉しい事です。




基本的に隔週水曜日・木曜日の順番で休ませて頂いています。




やっぱり体力的な事もありますしね。笑



さて、昨日いらっしゃったお客様に






「8年前にサロンで働いていた時のお客様」


がいらっしゃいました。


当時お客様は9歳~10

小学生でした。




今は現役高校3年生。


8年の月日は本当に早いと思いました。





当時の僕は、周りをあまり見ない自己中心的な性格でした。


髪も2~3週間で髪の色が変わっていましたし


今は古着屋さんですが当時はストリート系のファッションをしていました。


服装はダボダボ


OverSizeのパンツが好きで



腰パン大好きでした。


百貨店でパンツがずれて「アンダーウエア全開」というハプニングもありました。笑



今考えてたら若かった…。


としか言いようがないですね。笑



そんな時にご来店いただいたのが小学生の彼女でした。



お母さんと一緒に来ていたと思います。




初めは全く覚えていなかったのですが…(すいません


お客様から


「sunabaさんて…。」


と話が進み


話していく内に記憶が少しずつ戻っていきました。



話をしていくと


「小学生からの夢の美容師になりたいと思っています。」


「進学は美容学校に行きます。」



当時お世話になったサロンのオーナーに憧れて…との事でした。




僕自身もそのサロンオーナーが人生観を変えた方と思っています。



話し方・基本マナー・行動の仕方


社会に出ると必ず出てくる問題です。



基礎の基礎から徹底的に


沢山怒られましたが丁寧に教えて頂きました。



ある時、オーナーに言われた言葉で


「人生で壁に当たる事はある。ただ逃げるな。」


「逃げたところでまた同じ壁に当たる。そしたら今後成長はしないよ。」






その時は
「クソッ。」


と思って3割くらいしか理解はしなかったですが



そこから8


やっと理解できたと思っています。



今でも逃げたくなる時は一度当時に振り返ります。


僕の人生の中の教訓ですね。

(多分、オーナーさんは覚えていないと思いますが…笑)



彼女と出会ってイイ意味で振り返ることが出来ました。


彼女の今後を応援していきたいと思います。


頑張って~!!



theoldmanのブログ




昨日の感想



theoldmanのブログ




本日も
ご来店お待ちしています。


sunaba